• HOME
  • 恋愛
  • 好きな人を振り向かせる方法|さまざまなテクニックを試してみよう

好きな人を振り向かせる方法|さまざまなテクニックを試してみよう

恋愛

好きな人を振り向かせる方法や脈ありサインの出し方

好きな人がいるけれど、自分に自信がなくてなかなか話しかけられなかったり、上手くアプローチできずに、悩んでいたりする女性も多いのではないでしょうか。しかし、できるだけ好きな人との距離を縮めて、自分に振り向いて欲しいですよね。

ここでは、女性が好きな男性に好意を持ってもらうための、さまざまなテクニックを順に解説していきます。会話やLINEを使って、すぐにでもできるテクニックがたくさんあるので、ぜひ試してみましょう。

好きな人を振り向かせるさまざまなテクニック

好きな人に振り向いてもらうためには、具体的にどのような振る舞いをすればよいのでしょうか。ここでは、好きな人に振り向いてもらうための、さまざまなテクニックを順にみていきましょう。

好きな人の話をよく聞く

好きな人と話すときに、好きな人に会えたことや、話ができること自体がうれし過ぎて、一方的に話しすぎてしまうということはないでしょうか。しかし、男性の心理としては一方的に話されるよりも、聞き上手な女性に対して、ホッとして安心感を抱く傾向にあります。

したがって、好きな人に会って話をするだけで、テンションが上がってしまいがちですが、そこはぐっと堪えて、相手の話にも耳を傾けるようにしてみるとよいでしょう。また、相手に話を合わせるということを心がけることで、「気遣いができる女性」だと思ってもらえる可能性も期待できます。

共通点をたくさん探してアピール

好きな人に振り向いてもらうためには、相手に「自分と話が合う」と思ってもらうことが大切です。二人の間に共通点があると、話の内容も広がり、今後、趣味などの付き合いも増えていきます。したがって、好きな人と自分の共通点を作ったり探したりして、親近感を持ってもらうようにしましょう。

また、相手が好きな音楽や食べ物、趣味などを、事前にリサーチしておくとよいでしょう。しかし、自分の苦手な領域を無理して理解しようとしても、相手にもそれが伝わってしまいます。そのため、なるべく自分も興味のある共通点を、探すようにするとよいでしょう。

いつも笑顔を忘れない

堅い表情で好きな人と話していても、相手からは、「話していても楽しくないのかもしれない」などと思われてしまい、逆効果です。男性は、女性の笑顔を好む傾向があるため、できるだけ笑顔を絶やさないようにしましょう。

しかし、真剣な悩みなどの相談をしているときに、笑顔でいることは不自然で、悪い印象を持たれてしまう可能性もあるので、話の内容に合った表情を意識してみましょう。また、話している間は、相手の目を見て話すことを心がけると、より効果的です。

とにかくたくさん褒める

妻が夫に家事を手伝ってもらうために、とにかく夫を褒めることで、家事への参加が積極的になったという話を、聞いたことはないでしょうか。男性は、自分のことを認めてくれたり、評価してくたりする相手に好意を抱く傾向があります。

しかし、ただやみくもに褒めればよいというわけではありません。的外れな褒め言葉にならないように、相手の表情や話の内容などを、よく観察することが必要です。

負担にならないような頼みごとをする

男性は、女性から本当にちょっとした頼みごとをされることで、自分を頼ってくれていると、意識してしまう傾向にあります。しかし、好きな音楽のCDや本を貸してもらうなど、頼みごと自体が負担にならないように、注意しましょう。

また、このように好きな人から借り物をすることによって、返すときに会う口実を作ることができます。しかし、頻繁に借り物をすると、悪印象を持たれてしまう可能性もあるので、頻度を調整するように心がけましょう。

 【誰にでもできる恋愛テクニック】気になる彼を振り向かせよう

好きな人を振り向かせるLINEテクニック

最近では、スマートフォンのLINEを使って、気軽にコミュニケーションがとれるようになりました。ここでは、好きな人に振り向いてもらうための、LINEテクニックを順にみていきましょう。

LINEでは自分が主導権を握る

好きな人にLINEでメッセージを送るためには、ドキドキして、少し勇気が必要なのではないでしょうか。しかし、LINEのやり取りで自分が主導権を握ることによって、相手が「自分に気があるのかも」と、意識するきっかけになるかもしれません。

また、電話やメッセージを送るだけでなく、会話やメッセージを終わらせるタイミングも、自分が主導してみましょう。しかし、会話やメッセージを終わらせるタイミングも、長すぎると面倒だと思われてしまいます。よって、短すぎず長すぎない範囲でのタイミングを、見計うように心がけましょう。

男性ウケがいいスタンプを使う

インターネット上では、男性が女性から送られてうれしいスタンプの中に、キャラクターや動物などのかわいいスタンプを好む口コミが、多く見受けられます。

また、ときどきハートマークを使うことによって、相手が「自分に気があるのかも」と意識しやすくなるかもしれません。しかし、まだ恋人同士ではないのに、頻繁にハートマークを送ると、誰にでもハートマークを送っている女性だと思われてしまうので、注意が必要です。

 【LINEで使える恋愛テクニック】男性の心をつかむ会話の秘訣とは

女性からの脈ありサインの上手な出し方

好きな人を前にして、自分から脈ありサインを出すことが、苦手な女性も多いのではないでしょうか。しかし、さりげなく脈ありサインを出す方法もあるので、順にみていきましょう。

さりげないボディタッチ

男性は、女性からボディタッチをされると、相手のことを意識しやすい傾向にあります。隣同士で話しているときに、さりげなく肩や背中などに触れてみましょう。

しかし、ボディタッチの頻度が多すぎると、誰にでもボディタッチをする軽い女性だと思われてしまうので、注意が必要です。あくまでも、「さりげなく」と「自然に」を意識して、試してみるとよいでしょう。

悩みを相談してみる

男性は、女性から頼みごとや相談をされることで、自分を頼ってくれていると意識してしまう傾向にあります。このような男性の特性を利用して、好きな人に悩みを聞いてもらいましょう。

このときに、ネガティブな悩みではなく、できるだけポジティブな悩みを相談することで、相手に好印象を与えられるでしょう。また、あまりにも内容の薄い悩みだと、相手をがっかりさせてしまうかもしれないので、気を付けたいですね。

 単純接触効果を実践。片思い女子の気になる彼と距離を縮める方法

男性側が脈ありかを見極める方法

女性側が、好きな人にさまざまなアプローチをしていても、どのような言動をみて、脈ありであるかを判断すればよいのでしょうか。ここでは、男性側が脈ありかどうかを見極める方法を、順にみていきましょう。

男性側が連絡をマメにくれるか

普段、好きな人とやり取りしている頻度で、脈ありかどうかを見極められます。メールやLINEでの連絡をこまめにしてくれたり、こちらのメッセージに対して、丁寧に返信してくれるのであれば、脈ありだと考えてよいでしょう。

しかし、こちらのメッセージに対して、すべてスタンプ一つで返信してきたり、毎回返信が遅すぎるという場合は、残念ながら脈ありではないでしょう。ただし、男性によっては、メッセージのやり取り自体が億劫だと感じている人もいるため、好きな人がどのようなタイプかを見極めましょう。

会話の中でたくさん質問してくるか

好きな人と話しているときに、相手はどのくらい質問してくるでしょうか。相手からの質問の頻度がポイントで、ちょっとしたことに対しても、会話の中でより多く質問してくるのであれば、自分に興味があるという証拠です。

しかし、自分が相手の好きな音楽や趣味について質問しているのに、自分の好きな音楽や趣味については、全く質問してこないという場合は、残念ながら脈ありではないでしょう。

困っているときに助けてくれるか

インターネット上では、男性が好きな女性にだけ見せる優しさについて、相手が困っているときは、率先して助けるという口コミが多く見受けられます。このように、好きな人が自分に好意を抱いているのであれば、大したことではなくても、親身になってくれるでしょう。

しかし、自分が困っていても、まったく手を貸してくれなかったり、別の人に助けを求めるように促されたりした場合は、残念ながら脈ありではないでしょう。

 両思いを見極めよう|告白以外の方法で両思いをチェックする方法

さまざまなテクニックで男心をくすぐろう

男性は、女性から頼ってもらったり褒めてもらったりすることで、相手の女性を意識しやすい傾向にあります。このような男性の特性をうまく利用して、さまざまなテクニックを試してみましょう。

現実的には個人差はあるものですが、このようなテクニックを試して男心をくすぐっているうちに、好きな人ととの距離は確実に縮まるでしょう。

 恋愛心理学のテクニックで気になる人にアプローチしてみよう

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧