生き方

これはもしかして…人生のステージが上に上がりはじめると起きる現象

人生のステージが上がりはじめると、不思議な現象が次々と起こります。もう春はすぐそこまで来ているのかも。心の準備をはじめておきましょう。

新しい人生が、もうすぐそこまできている

仕事で結果をだしたい。自分の直感を信じながら、前に進むって実はすごく大変なこと。
でも、つらいこともどうにか乗り越えているうちに、少しずつ風向きが変わりはじめます。

もしかしたら、不要なご縁は自動的にそぎ落とされちゃうかも。
今回は、人生のステージが上に上がりはじめると起きる現象をご紹介します。

波長の合わない友人が去っていく

人生のステージが上がるたびに、波長の合わない友人が不思議と去っていきます。
今までどんなに近距離で親しくしていても、なぜか疎遠になっていくのです。

お互いに「もう会うのは、やめましょう」と宣言したわけではないけれど、一緒に過ごしている中で「何かが違う」と感じ、距離が空いてしまったのでしょう。

自分のもとから友人が去りはじめると、最初のうちは不安を感じます。このままひとりぼっちになったら、どうしようと、不意に泣きたくなるときもあります。

それでも自分の夢を信じ、努力を重ねていると、ご縁を手放した分、夢を叶えるうえで必要な人たちと出会えるのです。

彼女の成長に追いつけない彼氏も去っていく

仕事モードになっている彼女に対して、彼氏が追いつけなくなる場合もあります。彼としては彼女の後ろを追いかけたつもり。ですが、彼が想像していた以上に、彼女は見えないところまで先に行ってしまった……。

出会った頃は優しい人と思えたはずなのに、今は彼がお荷物状態。もしそんな状況になっているなら、彼氏とのご縁も手放すべきかも。

今までずっと一緒にいたからこそ、最初はどうしてもつらく感じてしまいますが、夢の規模が大きければ大きいほど手放す必要があります。

想像してから現実化するまでのスピードが速くなる

人生のステージが上がりはじめると、想像してから現実化するまでのスピードが少しずつ速くなります。

おそらく自分なりに運の拓き方が分かったからだとは思いますが「こういう人に出会えたらいいな」と思っていると、あっという間にご縁が巡ってきたり、仕事の相談できる場所がほしい、と思うと、突然その場所とも出会えたりと、現実化するスピードが異様に速くなるのです。

それだけ普段、みえないところで努力しているからでしょう。夢や目標が叶う日まで、そう遠くはないはずです。

人生のステージが上がると、今までとは違う景色が見えてくる

人生のステージが少しずつ上がりはじめると、今まで以上に感性が鋭くなります。目の前の人が必要なのか、そうではないのかのジャッジも早くなります。

今は不要なヒト・モノを積極的に手放す時期に入っています。

新しい未来のために今は静かにその時を待ちながら、いつでも飛び立てるように準備をしておきましょう!


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール