生き方

努力と運で理想の未来を引き寄せる!仕事で成功する働き女子の特徴

仕事で成功する働き女子たちは運を貯金していくのがお上手。努力だけではなく運も味方につけながら、夢を叶えてまいりましょう。今回は、仕事で成功する働き女子の特徴をご紹介します。

運を味方につける

仕事で成功する働き女子の皆さんは、どうやら運の貯金方法を知っているようです。知識が先というよりも「こうしたら仕事運が上がりそう」と思いながらやっていたことが、最終的には運を味方につけることになっていたみたいですね。今回は、仕事で成功する働き女子の特徴をご紹介します。

妄想を妄想と思わない

仕事で成功する働き女子の皆さんは妄想を妄想と思っていない傾向もあるようです。妄想ではなく、頭の中でイメージできることを現実化できるように頑張っているだけ。人は頭の中で想像できることは叶えられるから想像できるのだ、ともいいます。

妄想をただの妄想と思うか、それとも「本気で叶えてみせる」と思うかで状況が一変するのです。たとえ周りから「それって、ただの妄想でしょ?」と笑われても、一切気にせずに「私なら、きっと叶えられるわ」と最後まで信じ続けた人が、最終的には夢を実現させられるんです。

定期的に夢や目標を書き出している

夢や目標を叶えるためには人に宣言するよりも、いかに自分自身の深い部分に認識させられるかが重要です。定期的に夢や目標を書き出し、現在位置を確認。理想の未来から逆算するように、今すべきことをすべて書き出していくのです。

予定よりも順調なのか、それとも、少し遅れ気味なのか、今の状況を確認することで、より目標達成までの道のりを明確にできるんですね。ただ頭の中だけで想像しているよりも、一度、書き出すことで不思議とエンジンがかかります。

すべての時間を仕事に注ぐつもりで日々を過ごしている

仕事で成功している働き女子を見ていると、たとえプライベートであっても目標達成の習慣を大切にしています。筆者の知り合いの女性は、おひとり様ディズニーに行ったり、屋久島まで旅に行ったりと、さらには海外旅行へ行ったりと、すべてひとり行動ですが、誰よりもアクティブに毎日を楽しんでいます。

彼女のInstagramからは仕事もプライベートも楽しめているのが、はっきりと分かるんです。仕事だけではなく、朝から晩まですべての時間に対し全力なのは、もしかしたら、仕事で成功する働き女子の共通点なのかもしれません。朝から晩までフルスピードだからこそ、他の人よりも結果が出やすいのでしょう。

努力だけではなく、運の流れも意識する

努力だけでは、夢や目標は叶いません。運の流れを意識しながら動くべきときを見極め、チャンスが来たら、その波に乗る見極め力も必要になります。仕事で成功したいなら、努力と運の両方を大切にしながら、夢や目標をどんどん達成してまいりましょう!


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール