• HOME
  • 恋愛
  • この頃、春の気配を感じる。新しい恋に向けて準備しておきたいこと
恋愛

この頃、春の気配を感じる。新しい恋に向けて準備しておきたいこと

春の気配が感じられるようになってきたこの頃。そろそろ新しい恋がやって来るかもしれない。自分なりに直感がするなら、今のうちから準備をはじめちゃいましょう!

この頃、春の気配を感じる気がする

過去の恋が終了し、しばらく時間が経過すると、ふとした瞬間に「もうそろそろ、新しい恋をするのかもしれない」と思うときがあったり。

春の気配を感じているなら、まずは準備開始♡かっこいい彼に似合うオンナになっておきましょう!

今回は、新しい恋に向けて準備しておきたいことをご紹介します。

中身だけではなく外側からもメンテナンスをする

新しい彼に似合うための自分磨き。

自分磨きというと、どうしても内面からアプローチしたくなりますが、外見も同じくらい大切です。

仕事もできて、優しくて、紳士的で……。そんな彼との未来を夢見ているなら、外側からも磨きあげましょう。

たとえば、自分に似合うメイクを探してみる。きっと今がセルフメイクの限界ではありません。まだまだ改善する余地はあるでしょう。

プロのメイクレッスンを受けながら、新しい私を探しだしてもいいのかも♡エステを経験したことがないなら、少しお値段は張りますが、冒険にでてみては?

外側からも磨きあげると、全体の印象が変わります。今まで以上に、美容にもお金をかけてあげましょう!

品性・知性を身につけられる習い事をはじめる

大人な彼をご希望なら「可愛い」要素を増やす必要はありません。

むしろ早急に身につけるべきものは品性や知性です。この二つは決してお金とは交換できないものであり、本人が強く意識して、ようやく芽生えるものではないでしょうか。

フラワーアレジメントは20代の女の子たちも率先して習いにいきますが「茶道」「華道」となると、ハードルが上がります。センスを磨き上げるためには、やはり昔ながらの日本の伝統文化に触れる時間も大切なのです。

新しい恋の気配を察知しているなら、大人の習い事にも挑戦してみましょう!

結婚?事実婚?理想のライフスタイルを考える

彼との出会いが近づいているなら、将来、彼とともにどういう人生を歩みたいのかまで想像しておく必要があります。今は結婚だけが、女性の生きるべき道ではありません。

あくまでも自由なパートナーシップを希望するのか、それとも、通常の結婚生活をとるのかは人それぞれです。

理想のライフスタイルによって、選ぶべき相手も異なります。彼に出会う前に、人生の方向性を定めておくように♡

出会った後は忙しくなるから、出会う前が自分磨きのチャンス

彼と出会ったら、その後は今まで以上に多忙になります。

つまり、ゆっくり自分磨きをしていられるのも今のうち。素敵な彼に似合う女性になれるように内面からも外側からも、じっくりと磨き上げちゃいましょう♡


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール