• HOME
  • ココロ
  • 恋愛
  • 男性にとって飽きない女性の特徴11選を紹介!特徴を知ることで男性があなたに夢中になること間違いなし?!
恋愛

男性にとって飽きない女性の特徴11選を紹介!特徴を知ることで男性があなたに夢中になること間違いなし?!

好きな男性とやっと恋人になったのにすぐ振られてしまった…となると、すごく悲しいですよね。しかもその理由が「飽きたから」というものだったらどうでしょう。そこで、ここでは男性から飽きられない女性の特徴を11個紹介したいと思います。

付き合ったら出来るだけ長く関係を続けたい

せっかくお付き合いしているのに、飽きられてしまったら悲しいですよね。お付き合いしているならなるべく良い関係で、長くいたいものです。しかし人間誰しも同じ状況が続けば、飽きてしまうこともあります。男性にとって飽きない女性とはどういう特徴があるのでしょうか

その特徴を知って、飽きられないよりより関係のパートナーシップを築きましょう。

 長く続くカップルになりたい。特徴と秘訣が何かを知って実践しよう

飽きない女性の特徴11選とは?!

それでは、さっそく飽きない女性の特徴を11個見ていきましょう。

①いつも笑っている

いつもポジティブな女性は基本的に笑顔を絶やすことがありません。笑顔は一緒にいるだけで癒されるし、不思議と元気が出てきますよね。いつも笑っているカップルと暗い表情をしているカップルを比べてみると、破局率は全然変わってきます。

それだけ笑顔は人の心を元気にし、勇気づけてくれるのです。どんなに仕事で嫌なことがあっても彼女に会うだけで元気が出るって言われるとすごく嬉しいですよね。そんな女性に多いのが常に笑顔であること。

友達ではなく恋人だからこそ、常に彼女には笑顔でいて欲しいし、笑顔を振りまいて自分のことを元気にさせてくれる女性を男性は手放したくないと思うのです。

②趣味が幅広い

趣味はできるだけ多い方が話が合いやすいです。飽きられない女性の場合、「この人、ちょっと他の子と違って面白いな」と思われることが多く、多趣味な人が多いんです。それは、色々な方向に目を向けて楽しんでいる人が多いからです。

逆に無趣味の人は、休日やることもないし、話題が少なく話が続かないことが多いです。こういう人と付き合ってしまうと、彼氏=趣味みたいになってしまい彼氏側からするとその存在が重たくなりがちですぐに飽きられてしまう傾向にあります。例え、彼氏が側にいなくても自分だけで楽しめる何か趣味を持っていることは大事です。

③チャレンジ精神が豊富!

好奇心が旺盛で、何事にもチャレンジできる女性は飽きません。例えば、男性に「〇〇一緒にしようよ」と言われて「えー!私、無理だから」と断ってばっかりいたら、相手にとっても面白くないですよね。

自分自身は見ていれば満足かもしれませんが、男性からすると一緒に何かをやりたい!と思っていることもあります。チャレンジ精神が豊富な人は考え方も柔軟なので、先入観にとらわれることなく、新しいことにどんどんチャレンジしていきます。その行動力が男性にとっては魅力的で面白かったりするのです。

④話が面白い

一緒にいて面白い女性は知識が豊富な人が多いです。様々なジャンルにおいて知識が豊富で話題も豊富な人が多いです。ですので、どんな話題を振っても話をすることができるし、知らないことでも自分で調べたり、勉強したりしようとします。

また、男性からしても知識の多い女性の話はとても刺激的で新しい発見をすることが多いです。そうなると、話題に事欠くことがなく、マンネリ化しないので、会う度に色々話が盛り上がって「この人といても飽きないな」と思われます

⑤少しミステリアスな面を持っている

全く隠し事ができない女性は、それはそれで素晴らしいのですが、全てがオープンすぎて飽きられることもあります。どちらかと言えば、少し影がある人に男性も女性も惹かれる傾向があるのは事実です。

全く秘密がない女性よりもなんとなく秘密がありそうで、ミステリアスな面を持っている女性の方が男性としては飽きない傾向にあります。そして、多少秘密を持っている女性の方が男性からするといつまでも追いかけたくなります。

⑥空気が読める

空気が読める女性は男女関係なく、大事なことですよね。相手が何を考えているのか察知するのはもちろん、周りの目を見て、その場に合った発言をできる人は一緒にいて安心できます。この子といると何を言い出すか分からないというような人は常に不安な気持ちが付いて回りますよね。

空気を読むことができる女性は相手の表情や気持ちを察して、一緒に笑ったり喜んだりすることができるため、気持ちも安らぐし、飽きません。

⑦自分磨きを忘れない

付き合う前までは男性を落とそうと必死にあれこれしていた人もいざ、手に入れてしまうと気が抜けてしまってファッションに疎くなってしまったり、彼氏の前でも平気ですっぴんでいたり…だいぶサボっている人はいませんか。

一緒に居て飽きない女性は自分磨きを忘れず、ファッションやメイク、インテリアや習い事など常に努力を怠りません。長く一緒に居ても「前より魅力的になった」と思われることが飽きられない女性の特徴です。そのためには自分磨きを忘れないようにしましょう。

⑧社交的である

飽きられない女性の特徴として、社交的な性格が挙げられます。彼氏だけの世界にどっぷり浸からず、飲み会やパーティーなどにも積極的に参加することで男性に緊張感を持たせることもできます

また、重たい女にならないためにも社交的に出会い、彼以外の世界を持つようにしましょう。そうすることで、お互いに刺激しあえますし、飲み会やパーティーに参加することで改めて恋人の良さに気付けるかもしれません。

⑨感情をコントロールできる

男性の中には女性のヒステリックな面が苦手な人もいます。怒ったら頭に血が上ってしまって、ギャーギャー言ってくるのが苦手でそういう姿を見て引いてしまう男性もいるでしょう。

そこで、物事を冷静に見ることができる女性であれば男性から引かれることはありません。また、感情をコントロールできるということは、どんな場面に出くわしても冷静でいることができるということです。ただし、この人は感情をコントロールできるからと言ってそれが怒らないことにつながるわけではないので注意しておきましょう。

⑩他人の悪口や噂話をしない

女性は噂話が大好きですよね。そして、他人の愚痴や悪口を友達と話すことでスッキリする人も多いです。しかし女性同士であればそれは楽しいことかもしれませんが、男性からすると気分を害してしまう場合もあります。

もともと、男性は他人に相談するのが苦手な生き物で仕事で嫌なことがあってもグッと堪えて我慢している人が多いです。そんな男性に会う度、愚痴を話していては正直気分が悪くなってしまう人もいます

だからと言って愚痴を一切言ったらいけないと言っているわけではありません。恋人と要る時はなるべく楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

⑪部屋がいつもキレイに整頓されている

部屋は心の鏡とも言いますよね。部屋が散らかっている人はストレスも多く、心が荒んでいるとも言われています。彼氏が部屋に上がった時、部屋が散らかっていると「この人は掃除が苦手なのかな?」「ちょっとルーズなのかな?」と思われてしまいます

部屋を整理整頓するのが苦手な人にとってはキレイにするのが難しいと感じるかもしれませんが、使ったも物は元の場所に戻すなど最低限のことさえできていれば問題ありません。自分の中でしっかりとルールを決めて整理整頓できるようになりましょう。

男性に飽きられない女性になるためには努力も必要だということを忘れずに!

以上、男性に飽きられない女性の特徴についてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。もちろん相性もあるので、これに当てはまる人全てが飽きられないというわけではありません。

総じて言えることは、明るく前向きで魅力的な女性であるということではないでしょうか。今まで付き合った人とすぐ別れてしまうことが多いという人は、相手との相性はもちろんですが、自分自身をもう一度見直してみた方が良いかもしれませんね。

次の恋愛では男性に飽きられないよう少し努力してみてはいかがでしょうか。

 恋愛が長く続かない人の特徴を紹介!モテるはずなのになぜか振られる…その理由とは


関連記事