• HOME
  • 恋愛
  • イメージするほど夢は叶う。新しい恋を引き寄せるために今日からはじめたいこと
恋愛

イメージするほど夢は叶う。新しい恋を引き寄せるために今日からはじめたいこと

素敵な恋を引き寄せたいなら、とにかく頭の中で何度もイメージをすること。きっと叶えられるから、イメージとして降りてくるんです。今回は、新しい恋を引き寄せるために今日からはじめたいことをご紹介します。

頭の中で想像できるなら、その未来は実現できる

頭の中でイメージできるのは、その人が実現できるからアイデアとして降りてくる。かつてお仕事でお世話になった方から教えていただいたひとことです。

新しい恋を引き寄せるときも具体的に想像することが大切です。「こんな人と出会うはずがないわ」なんて思わずに、自由に想像しましょう。今回は、新しい恋を引き寄せるために今日からはじめたいことをご紹介します。

予定は未定だけど理想のパートナーシップについて考える

ひとつだけ注意したいのは、何度も思い描いてもすぐに出会えるわけではありません。必ず夢が叶うとも断言できませんが、予定は未定であっても、理想のパートナーシップについて考える時間は大切です。

たとえば、いずれは一緒に住むのか、それとも別拠点で通いながら関係を築くのかで、目指す方向性が違ってきます。子どもを産むのは絶対的な優先事項なのか、それとも自然な流れに身を任せたいのかなど、すべての希望が叶わなくても、自分にとって理想のパートナーシップについて考えておくことは、これからの人生を生きるうえで、非常に重要なのです。

仕事よりも「遊び」の時間を少しだけ優先してみる

LITORA読者さまの中には、仕事だけに命をかけてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。とにかく結果を出したくて、結婚よりも出産よりも仕事を優先してきた人にとって、ペースダウンというのは、なかなか勇気のいることです。

恋愛のために思いきり休む必要はありませんが、今までよりもほんの少しだけ遊びの時間を増やしてみてもいいのかもしれません。新しい恋がしてみたい、と思うのは、それだけ自分自身も成長した証です。おそらく自然な流れに沿って前に進んでいるのでしょう。気を緩ませる、力を抜く。そんな時間をつくることが、新しい出会いを引き寄せそうです。

セルフ美容の時間を大切にする

ちゃんと、自分を愛せていますか?
どうしても忙しくなると、セルフケアはすべて後回し。まるでカバが水浴びしているようにお風呂を済ませ、髪が濡れたまま、気づけばソファでうたた寝。そんな日々を過ごしていたら、新しい恋というよりも、常に目の前のことで精いっぱいの状態に。

新しい恋を引き寄せるためには、きちんとセルフ美容の時間をつくることも大切です。美容は自分の身体の調子と向き合う時間でもあるのです。生理が近づいてくると脚もむくみ、胸の張りも強くなります。

毎日ケアしていれば「あ、そろそろかもしれない」と察知できるようにもなります。身体の些細な変化にも気づき、先回りをする。毎日を丁寧に過ごしていれば、ほどよく力も抜けて、運命の人と巡りあえるでしょう。

力みすぎないように、ほどよく力を抜く

新しい恋を引き寄せるためには、あえて仕事から離れる時間も大切なのです。力んだままでは、なかなか心の中に隙間もできません。スペースがなければ、恋の神様も新しい恋人を置く場所がなくなってしまい、困り果てちゃいますね。

たまには仕事を早めに切り上げ、忘れる努力をする。そうやって毎日の暮らし方を調整しているうちに、ほどよく力も抜けて、その先に運命の人との出会いが待っているでしょう。


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール