• HOME
  • 恋愛
  • カップルにおすすめまったりデートプラン。おすすめの場所と過ごし方

カップルにおすすめまったりデートプラン。おすすめの場所と過ごし方

恋愛

まったりデートのすすめ

あなたは彼氏とゆっくり過ごせていますか?お互い働いていたりすると仕事終わりに食事に行ったり、たまの休日はどこかへ遊びに行ってバタバタと一日が終わってしまうというカップルも多いはず。

たまには、まったりデートでゆっくり話したり二人だけの時間をのんびりと過ごしてみましょう。今まで知らなかった意外な一面や、二人の距離を縮めるよいきっかけになるかもしれません。

 マンネリカップル期は誰にでもやってくる?停滞期を乗り越えるために

 

インドア派に贈る家でのまったりデートプラン

外に出かけるよりも家でゆっくりしたいというカップルにおすすめのプランをご紹介します。

まったりデートといえばお家デート

まったりデートと聞いて思い浮かべるのは、まずお家デートではないでしょうか。前の日から泊まってもよし、朝にどちらかの家に遊びに行くでもよし、お家だと周りの目を気にすることなくいろいろな話ができたり、今まで知らなかった一面を知ることが出来たり、また外で会うときとは違った魅力にドキッとしてしまうことも。

そんな風にお家デートは、グッと二人の距離を縮めるのに最適です。ただし、ノープランだと単にダラダラと過ごすだけで終わってしまうので、きちんとプランを立てることも重要です。

 おうちデートで2人の関係を縮めよう。同じ時間を共有し充実させよう

映画や動画鑑賞をする

お家デートのプランといえば、やはり一緒に映画鑑賞や動画鑑賞をするのは定番となっています。映画館に出かけるのではなく、あえて二人きりの空間でみるのもムードが高まりますし、映画でなくてもドラマや好きなアーティストのミュージックビデオなどでも盛り上がりますよね。

もちろん、選ぶタイトルはお互いの共通の好みのものや、相手の趣味が分からない場合はカップルでみて盛り上がれるような内容のものを選んでくださいね。

 今週末まだ間に合う!Huluでおすすめラインナップを見てみる

一緒に料理やスイーツを作る

せっかくお家でまったりと過ごしているので、食事はぜひどこかへ出かけるのではなくてお家でいただきましょう。もちろん、手料理を振る舞うのも女子力の高さをアピールできてよいですが、二人で一緒に作るのもおすすめです。ランチは手料理を振る舞って、デザートやスイーツを一緒に作るのもいいかもしれませんね。

彼の意外な一面や、まるで新婚カップルのような気分を味わえるので、長く付き合っていて少しマンネリ化しているカップルにもおすすめです。

ゲームをする

お家デートでゲームと思うかもしれませんが、実は20代女性からのゲームデート支持率は意外と高いのです。なぜなら、男性もお家デートと聞くと何をすればよいか分からないといった意見が多く、いつもと違う雰囲気に接し方を悩んでいる人も多いからです。

ゲームをする中で自然と会話ができたり、お互いの素顔を垣間みれたりするので、ゲーム嫌いではなかったら盛り上がること間違いなしです。テレビゲームだけではなくて、ボードゲームやカードゲームなどもおすすめです。

外ではできない彼との親密度アップテクニック

お家デートでの親密度アップのキーとなるのは、ずばり外で会う時とのギャップです。例えば、ちょっと可愛いモコモコのルームウェアで迎えてみたり、普段髪をアップにしたりアレンジしているのであればダウンスタイルで抜け感を出してみたり、いつもとは違った少し隙のある空気感を出すことで、彼もドキッとするかもしれません。

また、例えば彼がシャワーを浴びている間にタオルや着替えを用意しておいたり、さりげなく好きな飲み物を出したりと、家庭的な一面をアピールすることで、彼も結婚を意識するようになるかもしれませんよ。

もちろん、お部屋の掃除とさりげないアロマやルームフレグランスは忘れずに、清潔感もアピールしてくださいね。間接照明もムードを高めるにはピッタリです。

 「フレグランスは見えないおしゃれ」除菌消臭効果もあり?

アウトドア派に贈る家以外でのまったりデートプラン

まったりデートはしたいけど、お家はちょっと…という方に、外でもできるまったりデートをご紹介します。

映画館でのデート

定番ですが映画館はまったりデートにおすすめです。特にカップルシートであれば普通のシートのように区切られておらず二人掛けのソファのようになっているので、密着度もアップします。

どんな映画をみに行こうかと考える段階でも会話が弾んだり相手の好みを知ることができますし、また恋愛モノだけではなく、迫力のあるものをみて相手の反応がすぐに伝わってくるのも、また盛り上がりますよね。

プラネタリウムでのデート

プラネタリウムもまったりデートには人気のスポットです。ムードを高めたりロマンチックな演出に星空や夜景はかかせませんが、都市部にいるとなかなかきれいな星空をみることはできません。

そんな時はプラネタリウムに行ってみましょう。カップルシートも充実していたり、アロマによるヒーリングも増えてきていて、暑い日でも寒い日でも快適な空間で楽しめます。よい香りに包まれて、リラックスしながらカップルシートでまったりと星空を見上げることができます。

岩盤浴や温泉施設でのデート

最近では岩盤浴や温泉施設でのデートも人気が高まってきています。女性にとってはメイクが崩れてしまったり、すっぴんをさらけ出すことに抵抗を感じている方も多いかもしれませんが、お風呂あがりの艶っぽい姿や浴衣を着て普段とは違った雰囲気の相手がみられることも人気のポイントかもしれません。女性の浴衣姿は男性に人気があります。

また、混浴のところや個室でカップル向けのマッサージがうけられるところなど、サービスもどんどん充実してきているので、たかがお風呂とあなどらず、是非一度訪れてみてください。

 初めての温泉デートの注意点│おすすめの旅館をカップル向けに紹介

おしゃれなホテルでまったり

昔と今ではホテルのイメージはずいぶん変わってきています。ラブホテルで女性だけで「ホテル女子会」なるものが行われるほどオープンなイメージです。

最近では、手頃でおしゃれなホテルも増えてきており、どこかで食事をしてから向かうのではなく、ホテルで美味しいランチやディナーをいただくこともできますし、エステやマッサージのサービスが受けられたり有名ブランドのアメニティが取り揃えてあるなど、女性にとっては嬉しいことがたくさんあるのです。

宿泊の方がゆっくりと長い時間一緒にいられますが、デイユースでも十分楽しめるので、おすすめです。

東京でおすすめのまったりデートスポット

人が多く人気のあるスポットはどこも混んでいる都心でも、喧騒から離れてまったりとできるスポットはたくさんあります。

大江戸温泉物語は、おすすめの温泉施設です。混浴の岩盤浴があったり、マッサージや食事のできるところも充実しているので、一日中楽しめます。

chano-maカフェなどのようにベッド席が用意してあるカフェもおすすめです。昼間は小さな子供を連れたファミリー客なども多いのですが、夜になると打って変わってカップルの割合も多くなり、おいしい食事をいただきながらベッドでまったりとした時間を過ごすことができます。

また、お風呂とカフェが融合したお風呂カフェも増えてきています。おいしい食事やコーヒーのいただけるカフェに、漫画本やネット環境の整ったワーキングスペースなどもあり、まるで温泉施設にいるかのようにゆっくりくつろぐことができます。

ハンモックやリクライニングチェアなどのある施設もあるので、思わずうたた寝してしまいそうですね。

横浜でおすすめのまったりデートスポット

横浜では、室内で過ごすよりも屋外で過ごすことの好きなカップルにおすすめの公園やカフェがたくさんあります

山下公園は季節によってさまざまな花が咲き誇り、ベイブリッジや横浜港を一望できる絶景スポットとしておすすめです。周辺にはおしゃれなショップやレストランもたくさんあるので、ゆっくりウインドウショッピングや散歩をするには最適です。

象の鼻パークは横浜港開港150年を記念して作られた公園で、開放感は抜群です。アートスペースを兼ね備えた象の鼻テラスというレストハウスや、地場野菜を使ったメニューを提供している象の鼻カフェなどもあり、ゆっくり散歩をしながらのんびりとした時間が過ごせそうです。

まったりデートで二人の仲を深めよう

まったりデートはお互いの意外な一面を知ることが出来たり、新たな魅力を再発見することができたり、また結婚への一歩になったりと二人の関係にとってきっとプラスになることも多いはずです。忙しいカップルにとっての貴重な休日、どこかへ出かけるばかりではなく、まったりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 長く続くカップルになりたい。特徴と秘訣が何かを知って実践しよう

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧