• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 今週はどんなテーマ?5月4日〜5月10日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)
占い

今週はどんなテーマ?5月4日〜5月10日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

シナモン占いは古来から大切に受け継がれてきた占いの叡智「五術」を用いた“使うための占い”。今週はどんな風に過ごしたらよいのか、週ごとのテーマや各エレメントごとのテーマを五術研究家Aiさんに解説してもらいます。今週の過ごし方の参考にしてみてください。

みなさまこんにちは。シンガポール在住の五術研究家Aiです。
これからみなさんに、こちらで一週間に一度、どんなテーマがやってくるのか、ということをお伝えいたします。

五術は古来、占いというよりは、生きやすくするために東洋の叡智を集約したもので、いわば、道具のようなものです。

東洋に伝わる叡智を、あなたの毎日に、役立てていただけたらとても嬉しく思います!

5月4日〜5月10日のテーマ

『政治的に大きな動き 財に強い一週間 怪我には注意』

五術の暦で5月に変わるのは、5月5日からとなります。変わり目の日は、エネルギーが不安定なので、この日に重要な用事をもってくるのはあまりお勧めしません。

そして5月6日(水)からの5日間はまた、政治的にも大きな動きがありそうな流れがやってきます。

全体としては財に強い一週間なので、ビジネスや、お金周りのことに意識を向けると良さそうです。

心配ごととしては、5月4日5日が病院でのトラブル多くなりそうな星回り。

5月4日(月)は良い星も入るので少し緩和されるかと思いますが、両日とも自宅で対応できるようなことで慌てて病院に向かうのは避けたほうがよさそう。

5月8日は、良い星も入りますが、月破(げっぱ)という月と日のエレメントがぶつかる日ですので、この日も大きな用事は避けたほうが無難です。

もしなにかある場合は最新の注意を払うこと、そして事前準備を怠らないように。5月7日の木曜日には、より良い未来へのヒントが見えるのでは。

エレメントごとのテーマ

エレメントとは?自分のエレメントを知りたい人はこちら

木のエレメント

今週のテーマはずばり『仕事』です。やらなくてはならないことも出てきそうですが、あまりそれに縛られてしまうと本当にしんどいもの。

使命感も責任感も強いあなたは、楽しさ×仕事で、何が出てくるか、もう一度考えてみてはどうでしょうか。

それが、たとえ部分的であっても、あるいは誰かと一緒なら、という、全部の時間を網羅できないものであっても、3時のおやつが楽しみだと頑張れちゃう子どものように、自分へのご褒美を、仕事の中でも見つけられると良いと思います。週の前半は飛ばして、後半はゆっくりできると良いですね。

火のエレメント

今週の火のエレメントは『志を見直す』ということが必要な期間です。火のグループは、これが何のために、どのような影響をもたらすものなのか、ということが、とても大切です。

想いとか願い、というものに、人一倍敏感で、必要としているグループなので、それがもやもやとしていると、なかなか動き出せません。

火のグループはそろそろ時の声を上げ、動き出せる時期がやってきています。

いざ、というその時のために、自分の志は?どんな価値をこの世の中に提供するの?ということを考えてみましょう。7日(木)は気になっていることにけりをつけるにも良い日です。

土のエレメント

今週の土のエレメントは『のほほんと過ごす』ことも大切です。力をぬいて、流れに任せてみてはどうでしょうか。

いろいろなことは飛び交うものの、ある意味、他人ごとのような気持ちで、あーそんなこともあるなー、大変だなーと、漫画のゆるキャラにでもなった気持ちで、その役割を演じてください。

今は、この役だったな、と、軽く割り切って、鼻歌を歌うような気持ちで過ごすと楽に過ごせます。また、映画やドラマ、音楽などの、エンタメはこの期間の助けになりそう。共感できるような物語やちょっと笑えるようなものがお勧めです。

金のエレメント

今週の金のエレメントは『自分とはなにか』ということに向き合う一週間になりそう。

その先に活路を見出そうと、自分をクリアにしていく過程で、たくさんの学びがありそうです。

この期間はぜひ、本当に好きなものを際立たせ、嫌いなものは言わずもがな、ちょっとは好きだけれど、それほど好きではないものもそぎ落としていく期間にすると良いでしょう。もともと好みがはっきりとしている人が多いので、それはそれほど難しいことではありません。

必要なのは自分にそれを許す勇気。そして感覚が研ぎ澄まされるために美しいものをそばに置くことをお勧めします。

水のエレメント

今週の水のエレメントは『受け入れる』ということがテーマとなります。やってきたものを抱きとめるような一週間。

あなたのまわりに、あなたを頼りにしている人、あなたがいないと本当に困っている人がいて、少しキャパオーバーかもしれませんが、あなたはそこにいるだけでいいのです。

何かをしてあげようとか、もっとこんな風にしてあげられたかもしれないなどと思う必要はありません。全ては必然で、そのままで大丈夫。ただ、あなたがそこにいたということが救いになります。様々な思いをしっかり受けとめてあげてください。

皆様、今週も素晴らしい一週間でありますように!

毎日の運勢も更新中

五術研究家AIさんのLINE@で日めくり五術公開中
今日はどんなテーマなのか、毎日確認してもっと豊かに過ごしたい人はこちらからご登録お願いします♪

↓ご登録はこちら↓
https://lin.ee/aIEVP5m

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール