• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • AB型の男性ってミステリアスな人が多い?好きな人に対する態度ってどんな感じ?
占い

AB型の男性ってミステリアスな人が多い?好きな人に対する態度ってどんな感じ?

AB型の男性ってちょっと不思議な人が多いと思いませんか。クールで淡泊であまり他人に興味がない感じがするので、好きな人ができても本当に好きかどうかよく分からないかもしれません。そこで、AB型の男性の恋愛の特徴と好きな人にとる態度についてまとめてみました。

みんながイメージするAB型男性とは?

日本人の中で一番少ない血液型と言われているのがAB型です。みなさんはどんなイメージを持っていますか。よくAB型の人は二重人格だと言われますがいかがでしょう。他にもAB型の男性はクールであまり感情を表に出さないイメージを持たれています。そんなAB型男性の恋愛っていったいどんなものなのか、次のところで簡単に見ていきましょう。

AB型男性の恋愛の特徴とは?

AB型男性は恋愛においてベタベタした関係性よりもドライな付き合いを求めている人が多いです。ですので、たとえ付き合ったとしてもずっと一緒に居るのが嫌で1人の時間を作る傾向にあります。また、面倒くさがり屋な人が多いのでメールの返信はあまりしません。しかし、好きな人には頻繁にします。

また、恋愛においては自分が追いかけたい方なので追いかけられたり、質問攻めにあってしまうと自分が好きな人でも引いてしまうこともあります。周りからはよく「変わり者だね」とか「ちょっとあの人不思議なんだよね」と言われるのがAB型の特徴です。

理想が高く、淡泊な恋愛を好む傾向にあり、「なんか冷たくない?」と思われることも多いです。また、人見知りな人が多いので自分から話しかけることは少ないです。

AB型男性が好きな人に対する態度を紹介!

それでは、AB型の男性が好きな人にとる態度について一緒に見ていきましょう。

さりげなく褒めてくる

AB型の男性は二面性があると言われており、いつも冷静さを失わずクールな態度をとっている人が多いです。他人にあまり興味がないので、女性を褒めるなんてことも普段はしません。しかし、気になる女の子に対してはなんとかして褒めようと頑張ります。

その誉め言葉ですが、例えば「お茶の淹れ方が上手だね」「字がキレイだね」などさりげなく褒めてきます。もし、何度かAB型の男性に褒められることがあったら脈ありだと思っても良いかもしれません。

とても慎重に見える

AB型の男性はとっても慎重で臆病な人が多いため、好きな人ができても上手くアプローチすることができず、わざと好意がないように見せてきたりもします。しかし、後から「なんであの時俺はあんな態度をとってしまったんだろう…」と後悔することも多く、アタックし始めるのですが、グイグイくるというよりはいろんな質問をしてきて「大丈夫!」と確信を得た時しか告白はしません。

とにかく慎重なので「え?!まだ何も言ってこないの?」というように相手の女性の方が気づくことも多く、そんな風に感じたら脈ありだと思って良いでしょう。

いつもクールなのに冷静さを失っている

AB型の男性はクールな人が多いですが、外見がストライクゾーンの女性に出会うと冷静さを失い、一目惚れをしてしまうこともあります。そんな時はAB型らしくなく、積極的にアプローチをしてきたり、好きだとアピールしてきますので、周りから見ても「○○さんが好きなんだ」とめちゃくちゃ分かりやすいです。

この時のAB型男性は冷静さを失っているので、「会いたい」などメールで積極的に連絡をしてき、褒め続けるでしょう。

デートの時にお店の予約をしてくれる

AB型の男性は計画性がなく、気分屋さんが多いので今、行きたいお店にフラっと行くことが多いです。ですので、ご飯を食べるお店も行き当たりばったりなことが多く、お店を予約することがありません。また、ドタキャンすることも多いのですが好きな人に対してドタキャンすることはまずないでしょう。

どうしても外せない仕事や急用がある時は別ですが、基本的には時間を作ってでも会いたがります。その時、デートのお店を予約してくれたりしたら脈ありの可能性があるでしょう。しかし、お店を予約してくれないからといって脈がないというわけではありません。デートに来てくれることが大事です。

自分からデートに誘ってくる

AB型の男性はマイペースな人が多く、面倒くさがりなので好きな女性じゃないとデートに誘うことはありません。もともとマメなタイプじゃないので、好きな女性じゃないとデートに誘いだすこともないででしょう。さらに、デートに誘ってお店まで決めてくれたら脈ありの可能性は大きいです。

連絡の回数が増える

男性は女性と違って仕事以外の連絡がマメじゃない人も多いですが、とくにAB型の男性は面倒くさがりな人が多いのでメールやLINEで頻繁にやり取りをするのが苦手な人が多いです。ですので、いつの間にか返信をしないまま音信不通になってしまっていることも多々あります。

ただ、興味のある女性に対してはメールやLINEの回数が増えるので連絡をとる回数が増えたなと思ったら脈ありかもしれません。さらに基本的にはスタンプや絵文字を使うことも少ないため、やり取りの中で絵文字やスタンプがたくさん使われていたら好意を持たれている可能性は高いですよ。

感情が豊になる

AB型の男性は感情を表に出すのが苦手でいつもクールに決めている人が多いです。そのためありのままの自分を外に出すことができず、愛想を振りまくことが嫌いです。そのため初対面の人はとくに苦手であまり話しかけてくることはないでしょう。ただ、仲良くなると超良い人が多く、友達も恋人もとっても大事にしてくれます。

好きな女性だけでなく、好きな友人に対してもとっても優しい表情をするので、一緒に時間を過ごすうちにいろんな感情が表に出てきた場合、あなたに心を許しているでしょう。

好きな人のペースに合わせようとする

AB型の男性はマイペースな人が多く、自分勝手に物事を進める人が多いです。ですので、当然人に合わせるのが不得意なんですが、もし自分のペースに合わせて色々やってくれるとしたら脈があるかもしれません。

例えばいつもは自由に勝手に色々やっているのに、あなたが何かをし始めた途端、あなたのペースに合わせて作業をしてくれたり、気を遣ってくれていたら好きなのかもしれません。

目がよく合う気がする

他人にあまり興味を示さないAB型ですが、好きな人だけは別です。自然と目で追いかけていることが多く、それがバレるととっさに逸らしたり、恥ずかしそうにするのがAB型の特徴です。なんとなく顔を上げた時にふと目が合うことが多かったら、あなたのことが気になっているかもしれません。チェックしてみて下さい。

色々質問してくる

他人に興味のないAB型の男性が、あなたのことについて色々質問をしてきた時は脈があるかもと疑って良いかもしれません。AB型の人は自分さえ良ければ良いと思っている節があるので、周りからするとすごく冷たく感じることもあります。

しかも、見た目はクールであまりペラペラしゃべることもなく、相手のことも気にならないので一人でいることも多いです。しかし、気になる女性に対しては色々と知りたいと思っているので質問が増えます。もし、あなたのことに関して色々質問してきたら脈があるかもしれませんよ。

AB型の男性は恋をしているかどうかイマイチ分かりにくい!

以上、AB型の男性の恋愛の特徴と好きな女性に対するサインについてお話してきました。いかがだったでしょうか。あまり他人に興味がなく、マイペースな性格故に、好きかどうか分からないという人も多いと思います。サインも非常に分かりにくいところがあるので、是非今日お話しした好きな人にとる態度を参考にして、あなたの気になるAB型男性をチェックしてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール