• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 【新連載】あなたの世界を喜びで満たし、輝かせるための占い|シナモン占い
占い

【新連載】あなたの世界を喜びで満たし、輝かせるための占い|シナモン占い

シナモン占いとは、古来から大切に受け継がれてきた占いの叡智「五術」を用いた“使うための占い”。月ごとにどんな風に過ごしたらいいのか?やお悩み相談など『自分らしく生きるヒント』を月2回お届けします。これからの令和の時代を「自分らしく、しなやかに生きる」ための術をたくさんお伝えしていきます。

シナモン占いとは、古来から大切に受け継がれてきた占いの叡智「五術」

コーヒーにはちょっぴりほろ苦いシナモンを。ミルクも入れたらカプチーノ。こんにちは。シナモンです。

これからシナモン占い、始まります。

シナモン占いは【五術】というものを用いた占いで、みなさんがよく知っている星占いとは、ちょっと違うところからやってきた占いです。
その始まりは昔々の中国で、どれくらい昔かというと、今から四千年くらい前のこと、と言われています。

すごいでしょ!

五術って、名前が武術みたいですが、かいつまんで言えば、

これは中国歴代の皇帝が用いた帝王学であり、ある王朝や部族が繁栄し、生き延びるための戦略、戦術でありました。

シナモン占いでは、この五術を、あなた自身を、そしてあなたの周りの世界をより良く変化させるための術として是非ご使用いただきたい!

そういう気持ちでこれを書いています。

『五術』について詳しく知りたい方はコチラ

5つのエレメントから導き出す、あなたの運命

シナモン占いでは、人をお誕生日から【木火土金水】という五つのエレメント(素質)に分けて考えます。
あなたがどのエレメントに属する人であるか、というのはとても大切です。
なぜなら、そこから、今日、今月、今年、
あなたが天からどんなテーマが与えられているかわかるからです。

あなたがなんのエレメントに属しているのかは、こちらの表で導けます。生年月日を下記の表と照らし合わせ、自分のエレメントを調べてみてください。

それぞれのエレメントは、どんな特徴があるの?

それぞれのエレメントには、こんな特徴があります。自分のエレメントが分かったら、それぞれの性質を読んでみてください。

あなたの悩みは、みんなの悩み

シナモン占いはこれから月に2回、みなさんにお届けします。

1、今月のテーマ(月初配信)
各エレメントごとに、テーマがあります。今月はどんな風に過ごしたらいいのか?どんなことに気を付けたらいいのか?解説していきます!

2、五術を用いたお悩み相談室(15日前後配信)

四千年の叡智、五術を用いて、あなたのお悩み、がっつり取り組ませていただきます。
ということで、よかったらあなたの悩みを下記の情報と共に編集部までお送りください。

■ ペンネーム
■ 悩んでいること
■ 性別
■ 生年月日
■ 生まれた時間(わかる方のみ)
■ 生まれた場所(都道府県)
■ 今まで生きてきて最高に幸せだった年(○○○○年)
■ 今までで一番大変だった年(○○○○年)
※もしお相手がいる場合はその方の情報も

ご相談は、LINE@で受け付けます。ここからLITORAのLINE@に登録して頂き、まずは、『シナモン』とメッセージを送ってください。

↓ご登録はこちらから↓
友だち追加


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール