• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • AB型の男性特徴をチェック!ミステリアスな雰囲気があるけど、実際はどうなの?
占い

AB型の男性特徴をチェック!ミステリアスな雰囲気があるけど、実際はどうなの?

AB型の男性と言えば、二重人格でクールでミステリアスな気がしますよね。あまり表に感情が出てこないので実際のところ何を考えているのか分からない人も多いでしょう。そこで、ここではAB型の男性の特徴について詳しく解説していきたいと思います。

AB型の男性の特徴とは?基本的な性格を見てみよう!

・二面性を持っている

AB型と言えば「二重人格」をイメージしている人は多いと思います。なんでも器用に物事をこなすことができ、クールにふるまうことで周りからはできる人間だ、カッコいいと思われています。しかし、突然感情的になって物事を見ている時があって、周りからすると普段とのギャップが激しく、二重人格なのかな?と思われがちです。

本人たちはそれが普通だと思っているのでとくに気にもしていませんが、周りからすると変わり者扱いされていることが多いです。

・個性的である

AB型の男性は他の血液型と違ってかなり個性的でもあります。喜怒哀楽をあまり見せる人が少ないのでクールに見られがちです。しかし、本当に喜怒哀楽がないわけではなくて、表情に出ないだけで周りからすると分かりにくいというだけです。

周りから見ると怒っているように見えても実はすごく楽しんでいたり、それとは逆で楽しそうに見えていたのに実は全くつまらなかったり、AB型の男性を表面から判断することは難しいです。勝手な憶測で判断しないようにしましょう。

・クール

AB型の男性はとてもクールでどこか冷めた目で周りを見ています。まるで自分の中にもう一人の自分がいるかのような感覚で物事を考えるところがあるので、本能のまま行動をせず、冷ややかな態度で周りを見ていきます。

思いついたら即行動ができないタイプなので、無駄にアクションを起こしていないようにも感じますが、本能で動けない分、多くのチャンスを逃している可能性もあります。色々考えた末にようやく重い腰をあげたらもう終わっていた…なんてこともあるので、慎重になりすぎず様々なことに飛び込む勇気が必要です。

・自由奔放である

AB型の男性はとても自由奔放なので基本的にストレスが溜まりません。また、ポジティブシンキングで毎日を楽しく生きている人が多いです。あまりルールや常識にとらわれずに物事を考えることができるので、とても柔軟で自由な雰囲気です。ただし、つまらないと思ったらサクッとその場から消えてしまったり、楽しすぎて度を越えてしまうこともあります。

・人に命令されるのが苦手

AB型の男性は基本的に自分のペースで物事を進めたいと考えている人が多いです。ですので、人から指示されて動くのが苦手です。ペースを乱されるのも嫌だし、自分のやり方を否定されるのも嫌です。顔には出しませんが、心の中でははらわたが煮えくり返るくらいムカついていることが多いです。

聞いているふりをしながら、最終的には自分のやり方を通すので少々頑固でもあります。何を言われても自分が正しいと思っています。

・努力するのが苦手

AB型の男性は自分のペースで物事を進めていきたいと考えています。ですので、周りと同調することや面倒くさいことをするのが苦手です。なんとか努力しないで稼げる方法や過ごせる方法を考えるところがあるので、様々なことを習慣化させて続けさせるのは厳しいです。努力をする意味を見出せなければ努力することができません。

・平和主義者

AB型の男性は基本的に温和です。とても温厚なタイプなので争いごとが苦手で少しでも揉めそうな雰囲気になるとその場を離れます。それは知人や友人だけでなく、家族の中で誰かが揉めそうになっても同じです。とても面倒くさがり屋なのでトラブルに巻き込まれるのが嫌なんです。

言いたいことを言ってまでトラブルにしたくないので、基本的には自分の感情を押し殺しています。ただし、本当に言いたいことがある時は相手の顔色をうかがいながら冷静に伝えることができます。感情的になったり、怒って人に何かを言ったりすることはありません。とにかく平和に物事を解決しようとします。

・ナルシスト

AB型の男性はナルシストな人が多いです。自分が大好きで興味のないことは基本的にスルーしますからね。また、非常に自信家の人が多いので、表面には出しませんが自分は仕事ができる、自分はカッコいい、と思っている人は多いです。

しかし、それを外側から判断するのは非常に難しいです。また、自信過剰に陥っている人が多く、少しでも目が合うと「あいつは俺のことが好きだ」と勘違いしてしまうことも多いです。女性からするとちょっと面倒くさいですね。

・創造力が豊かである

A型の男性はルールや型にはまるのが嫌いなので自由に創造することができます。また、多角的に物事を判断することができるので、問題解決能力も高いです。さらに人と違った独創的な発想で物を作りだしたり、物事を考えるので斬新なアイディアが生まれやすいです。

他の血液型と違って独特の価値観や世界観を持っていることが多いです。独自の世界の中でこだわりを持って生きているので、思いもつかないような発想が可能になるのです。

・流されるままに生きたい

AB型の男性はなんとかなる精神で生きている人が多いです。ですので、流されるままに自然体で生きていきたいと考えています。そのため努力をして何かを成し遂げようとあまり考えず、とにかく平和に楽しくなんとなく過ごしている人が多いです。

他人と喧嘩してまで何かをしようという気がそもそもなく、今の生活をありのままに過ごし、良い縁があれば結婚するし、無ければ無いで結婚しなくても良いと思っています。またAB型の人が常識などを押し付けられて育った場合はそれが当たり前だと理解しているので何の迷いもなくそのまま生きていきます。

・素直ではない

AB型の男性は素直な人が少ないです。とっても嬉しいことが起きても素直に「うれしい」と言葉にすることは少なく、表情もクールなままのことが多いです。また、誰かに褒められても「えー!本当はそんなこと思っていないでしょ?」と皮肉じみたことを言ってしまうところがあります。素直にうれしいとかありがとうが言えないので、この人は偏屈だと思われる節があるので改めた方が良い点ではあります。

・変わり者

あまり人と同じことをするのが好きではありません。例えば、学校で何かを買わなければいけない時よく学校からプリントをもらってきますよね。そして、多くの人はその中から購入するものを決めて注文しますが、学校指定のものが嫌で全く違うものを買って持って行ったりします。

多くの人は人と一緒であることに安心感を覚えますが、AB型の男性は全く気にしません。また、自分の意見を押し付けることもないです。他人に迷惑をかけるわけでもなく、自分というものをしっかり持っているだけです。

AB型の男性は変わり者が多くミステリアスに見られがち!

以上、AB型の男性の特徴について一緒に見てきました。いかがだったでしょうか。AB型の男性は周りの人と比べて気持ちが表に出てこない分、クールでミステリアスに見られがちです。会ったその時々で、表情がコロコロ変わるので二重人格にも見えますが、平和主義なためトラブルを起こすことを自分から避けます。

少し個性的な人が多いですが、とっても自由で付き合うとつかみどころがなくて面白いかもしれません。今、AB型の男性が気になっている人は是非参考にして下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール