占い

今週はどんなテーマ?4月1日〜4月5日の運勢|シナモン週占い

シナモン占いは古来から大切に受け継がれてきた占いの叡智「五術」を用いた“使うための占い”。今週はどんな風に過ごしたらよいのか、月ごとのテーマや各エレメントごとのテーマにシナモンさんに解説してもらいます。各月の過ごし方の参考にしてみてください。

みなさまこんにちは。シンガポール在住の五術研究家Aiがお送りするシナモン占い。

これからみなさんに、こちらで一週間に一度、どんなテーマがやってくるのか、ということをお伝えいたします。

五術は古来、占いというよりは、生きやすくするために東洋の叡智を集約したもので、いわば、道具のようなものです。

東洋に伝わる叡智を、あなたの毎日に、役立てていただけたらとても嬉しく思います!

4月1日~4月5日のテーマ

4月のはじめの一週間は、ドラマチックなものとなりそう。
よくも悪くも、エネルギーが高まる一週間です。

コロナショックで疲れた気分を、未来へと託し、この日に立てた願いは天に届くと言われる天願日が
4月1日に配され、4月4日には、大きなエネルギーの転換が起こります。

この日は何か大きな出来事があるかもしれません。

そして、4月5日は、世界に赦しの優しい気が降り注ぐ天赦日(てんしゃび)。
世界が色づくような、幕開けの一週間です。

エレメントごとのテーマ

エレメントとは?自分のエレメントを知りたい人はこちら

木のエレメント

天願日である4月1日も、天赦日(てんしゃび)である4月5日も、共にビジネスがテーマとなりますので、仕事やお金に関する願いを立てると良い時期となります。ただし体調には注意。

火のエレメント

天願日である4月1日は、学んだことをアウトプットするのに良い日。そしてこの一週間で今まで学んできたこと、準備してきたことが大きく評価されることがありそうですよ。

土のエレメント

組織やチームについて考える時期に来ています。もし何か新しいチームを作りたいなら、この期間は最適の期間。また良い人間関係を築くにも良い時期です。会社や組織を立ち上げるのにも良い時期。

金のエレメント

自ら手を動かして、何かをサポートしたいという気持ちが高まる時期。そして4月4日のエネルギーの転換に大きな影響を受けやすいので、心が揺れたときはスポーツがお勧めです。

水のエレメント

まるで小学生にでも戻ったような洗いたての気持ちで、元気よく過ごせると良い一週間。やるべきことはあるけれど、鼻歌を歌いながらでもこなせそう。

毎日の運勢も更新中

五術研究家AIさんのLINE@で日めくり五術公開中
今日はどんなテーマなのか、毎日確認してもっと豊かに過ごしたい人はこちらからご登録お願いします♪

↓ご登録はこちら↓
https://lin.ee/aIEVP5m

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール