• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 運気が上がるパワースポットを巡る時の注意点とは?パワースポットを巡って運気をアップさせよう!
占い

運気が上がるパワースポットを巡る時の注意点とは?パワースポットを巡って運気をアップさせよう!

なんとなく物事が上手くいかない時や体調があまり優れずやる気がない時は元気が欲しいですよね。そんな時、パワースポットを巡ってみるのはいかがでしょうか。ここではおすすめのパワースポットとパワースポットを巡る時の注意点について解説していきたいと思います。

パワースポットに行く前に気を付けたいこととは?

パワースポットに行く時はなるべく体調が良い時に行くようにして下さい。どうしても精神的に病んでいたり、体調が優れない時に行く場合は、行く前に自然がたくさんある場所に行きましょう。自然で癒されることで浄化することができます。

例えば、海に行って波の音を聞いたり、山に出かけて虫の声や風の音を聞いたり、ゆっくりと過ごすことでリラックスすることができます。何かをしてストレス発散するのではなく、自分の中でゆっくりと過ごしながら気を落ち着けることで浄化していくと良いです。

パワースポットに行ってさらに運気をアップさせるためには?

パワースポットに行く時はなるべくその地の食材を使った料理を食べるようにして下さい。また、帰りに温泉に寄って帰るのも良いでしょう。大地のエネルギーが癒しと大きなパワーを与えてくれます。

また、自分の心の声としっかり向き合うようにして下さい。何の運気をアップさせたいのか、しっかりと願い、心身共にばっちり整えて訪れるようにしましょう。

パワースポットの写真を撮ってきても良いの?

パワースポットと言えば神社が多いですよね。拝殿は正面から撮影禁止など書いてあるところもあるのでよく注意事項を確認しましょう。また、写真を撮る時は「撮らせていただく」という気持ちを忘れずに謙虚にカメラを向けて下さい。

パワースポットは人によって違うって本当?

パワースポットは人によって違うとも言われています。ただ、体調が悪い時にパワースポットに行ってさらに悪くなってしまった…という時は時期早々だったのかもしれません。そういう時は自然がたくさんある場所に行ってリラックスした後にもう一度訪れるようにして下さい。

ただし、相性は本当にあります。みんなが良いっていうパワースポットに行ってみたものの、あまりスッキリしなかったということはよくあります。また、「なんとなくここ好きだな」「スッキリしたな」という場所はあなたにとってとっても合うパワースポットです。

パワースポットは1人で行くべき?

パワースポットに行く時はできれば一人で行くことをおすすめします。なぜなら、パワースポットに行った時って自分のペースでゆっくりしたくないですか。誰かと行くと時間に追われたり、もっと歩いてみたかったのにそれができないかもしれません。

もし、誰かと一緒に行く場合はポジティブで明るい人と行くようにして下さい。ただし、パワースポットにいる間ずっと喋っているのではなく、自然を感じるようにして下さいね。

おすすめのパワースポットを見てみよう!

・寒川神社(神奈川県)

2019年おすすめのパワースポットとして約1600年の歴史を持つ八方除けで有名な神社が寒川神社になります。どうすることもできなくて八方塞がりの状態の時に、物ごとを払いのけてくれる神様が祀られており、参拝することで大きな災いを防ぐことができると言われています。

また、どんな困難なことが起ころうともそれに負けないような人生の基礎を築いてくれるので運気のベースを守ってくれます。お願い事は具体化することでより願いが届きやすいでしょう。

住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916

・和多都美神社(長崎県)

長崎県にある和多都美神社は、海の女神である豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)のお墓があり、神々しいエネルギーが溢れていると言われています。どんな険しい道でも切り開くことができるパワーを授かることができると言われています。

また、豊玉姫の本拠地で竜宮伝説が残る古社です。竜宮城と言えば、立派なお城を想像するかもしれませんが、本殿はとてもこじんまりとしています。ですが、竜宮城の中でも一番高貴な神殿のようなものなので、しっかり参拝するようにしましょう。

また、本殿の置くには巨樹が並んでおり、豊玉姫のお墓もあります。すごくパワーを感じられる場所なので是非行ってみて下さい。

住所:長崎県対馬市豊玉町仁位字和宮55

・大前神社(栃木県)

栃木県の大前神社は高額当選にご利益があると言われている神社です。誰もが一度や二度は一攫千金を夢みて宝くじを購入しようと思ったり、実際に買ったことがあるという人もいるでしょう。なかなか当たらないと思っていてもついつい買ってしまう…そんな宝くじですが、できれば本当に高額当選したいですよね。そんな時は神頼み。えびす様がほほ笑む大前神社で参拝してはいかがでしょう。

住所:栃木県真岡市東郷937

・箱根神社/九頭龍神社(神奈川県)

箱根の観光スポットとしても知られている箱根神社は関東域の総鎮守として古くから有名です。また九頭龍神社は縁結びの神社としても有名ですが、全ての縁を結ぶパワースポットとしても有名です。

龍神様は水の神であり、全ての縁を結んでくれるのですが、私たちの体は60%が水分でできていると言われています。また地球も水に満ち溢れており、水は生命の源となっています。そんな水の神である龍神様は恋愛や仕事だけでなく全ての縁を結んでくれるのです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

・賀茂御祖神社(京都府)

通称「下鴨神社」と呼ばれる京都最古のこちらの神社は上賀茂神社と並ぶとっても古い神社で世界文化遺産にも登録されています。縁結びのお社がることでも有名で十二支が祀られている社でもあります。

何か叶えたい願い事がある場合は自分の干支のお社の前で具体的にお願いすると良いでしょう。十二支の守護神様が、それぞれの性格や運勢をしっかり見極めることができるためより早く願い事が叶うと言われています。

住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59

パワースポットを巡る時は願い事を具体化していこう!

以上、おすすめのパワースポットやパワースポットを巡る時の注意点について紹介してきました。いかがだったでしょうか。なんだか、最近運がないなぁという時、パワースポットを巡る人は多いです。また、どうしても成功させたい、お金が欲しいなど何かしら強い願い事がある時に神社へ行く人は多いでしょう。

そこで、パワースポットである神社に行く時は必ず願い事を具体化させて行ってください。また、できるだけパワースポットに行く時は体調を整えて1人で静かに行くようにしましょう。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール