• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 【キスの夢占いは意味がある】雰囲気や相手によって内容が変わる
占い

【キスの夢占いは意味がある】雰囲気や相手によって内容が変わる

キスの夢占いは素敵な夢に感じますが、キスをする側される側、相手によっても夢が表す示唆は変わります。夢が示すサインを知ることでトラブルを回避できたり、自分の改善点を見つけるきっかけとなる場合もあるので、慎重に行動する判断がしやすくなります。

キスをする夢を見たときにその夢が意味する可能性は何?

キスをする夢を見た経験はありませんか?そんな夢を見てしまうと、何だかドキドキしてしまい、正夢になればと期待してしまう人も多いのではないでしょうか?実は夢は、近未来の予知や注意すべきことを警告するサインでもあります。

自分がよいほうに考えていた夢が、もしかすると警告を示すサインの可能性もあります。キスをする夢といっても、シチュエーションや相手、雰囲気によって、自分の捉え方が異なります。

キスをする夢をよく見てしまうという人は、その夢が何を意味するのかを知っておくと、その後の生活も慎重になり、トラブルを回避できることにつなげられます。具体的に、どのようなものがあるのかを見ていきましょう。

 強引にキスされてみたい女性は必見!男性が好む状況と女性からの行動

あなたからキスをする夢が表す夢占い

自分からキスをする夢だとすれば、占い的にはどのような意味合いがあるのでしょうか。次のようにいろいろなケースがあります。

好きな人にキスをする夢は精神的つながり

自分から求めているキスは、相手と精神的なつながりを求めているサインです。自分が求めている立場なので、まだ成就までには時間がかかる意味合いがあります。

好きな人に対する気持ちの表れと、満たされない気持ちが夢になって表れている証拠です。

好きな人と結ばれたいと強く願ったときなど、自分からキスをする夢を見る場合が多いです。キスをする相手がはっきりわかる場合、心の距離感を縮めたいという思いを示しており、精神的に受け入れるというサインでもあります。

恋人にキスをする夢は現状への不満

すでに恋人同士の場合で、相手へキスをする場合の夢は、彼の気持ちをつなぎ止めたいという気持ちが表れているサインです。現状に不満がある凶夢の警告で、とくに自分のほうが積極的にキスをしている場合は、相手が離れていく暗示だとされています。

恋人なのに、彼を強く求めたいという不安な気持ちと、いつも自分を見ていてほしいという、自分の気持ちが強すぎる場合に見てしまう夢です。

ニ人の愛の大きさに偏りがあり、バランスの取れていない状態を示しています。そのため、自分の言動を改めるきっかけとして、深く考えて落ち込むのではなく、プラスに転じていきましょう。

元恋人にキスをする夢は未練

元彼や元旦那にキスをする夢は、未練がある証拠を示します。とくに自分のほうからキスをしている場合は強い未練があるためだとされています。

元彼ともう一度やり直したいという気持ちの表れであり、元彼のような男性と、また恋をしたいという未練を表す夢です。また、新しい彼氏をゲットしたいという不満の表れでもあります。

元彼のことを思い出してしまうときに見てしまうと、復縁できるのではと思いがちですが、自分の満たされない不安な気持ちと、元彼に依存してしまう気持ちが夢で示されているだけです。そのため、期待ではなく警告を表すサインであることを知っておきましょう。

友達にキスをする夢は相手への気持ち

吉夢として考えられることは、その友達ともっと仲良くなりたいと思うきもちや、信頼関係を築きたいと思う場合です。

凶夢だとすると、相手の口をふさいで自分の秘密を喋って欲しくないと言う意味もあるので、どのような内容の夢であったかがポイントになります。

相手が異性の友達である場合、彼氏がいる状況で見てしまった場合。彼に感じている不満を、男友達と比較してしまい、男友達が魅力に感じている心の表れを、夢で教えてくれている場合があります。

自分に恋人がいない場合は、新しい恋の始まりになるかもしれません。浮気はNGなので、自分の行動には十分慎重になりましょう。

同性にキスをする夢は恋愛が上手くいかない暗示

男性同士や女性同士のキスの夢は、恋愛感情がうまくいかないという暗示です。恋人がいる人が見た場合は、今の恋人との別れを暗示している場合もあります。

片思いの場合は、相手に振り向いてほしいという不安な気持ちを示し、恋人がいる場合はキスをしてくれないなど、現状の関係に不満を抱いているサインになります。

また、同性とあぶない世界に飛び込みたいという気持ちではなく、秘密にしておきたい気持ちが強く、口封じという意味合いを示すサインでもあるので、秘密ごとがある場合もこのような夢を見やすくなります。

家族にキスをする夢はトラブルの前兆

親、兄弟、姉妹、祖父母とのキスは、身近な人にトラブルが起こる警告を示す夢とされています。基本的には、よい夢ではない場合が多いので、早めに手を打ったほうがよいでしょう。

気持ち悪いと思う人は多く、変な夢を見たと感じる人がほとんどです。体調が悪い場合、それが原因で変な夢も見るのではと思いがちですが、実はトラブルの予兆を表している場合があります。

大切な家族なのですから、家族間のコミュニケーションや、不満に思っていることを聞き出してみましょう。自分とトラブルを起こす場合もありますが、家族がトラブルに遭遇してしまう場合もあります。

普段からのコミュニケーションで回避できる部分もあるので、慎重に行動し問題があれば解決していきましょう。

芸能人とキスをする夢は願望

芸能人やアイドルとキスをする夢は、願望が現れただけの場合が多いです。とくに興味のない芸能人だった場合には、誰かに対して秘密を持っている後ろめたさが、夢に出て来た場合もあります。

自分が憧れを抱いている人に対する気持ちの表れと、誰かの秘密を握っている場合によくみる夢なので、秘密がある場合は、話さないように注意を示す警告と、考えておくとよいでしょう。

赤ちゃんや動物にキスをする夢は対人関係良好

赤ちゃんや猫、犬や小動物などのペットなど、可愛いものにキスをする夢は、対人関係の運気が上昇することを意味しています。自分の気持ちが落ち着いている状態で、けんかしている彼と仲直りできたり、近未来で恩恵を与えてくれる人に出会えるという可能性を、示している場合もあります。

また、ペットが犬である場合は、よい兆候の表れとされていますが、犬に触っているだけの夢は、自分の性欲が満たされていないことを示すサインでもあります。何気ない夢に感じますが、このような意味合いを示しています。

知らない人にキスをする夢は恋愛運上昇

他人とのキスの夢で、うれしかったりドキドキしたなどのプラスの感情があった場合は、恋愛運上昇傾向にありますが、不快感を感じたときには、恋愛に前向きではない心の表れを示しています。

新しい恋の訪れを示唆する夢でもあり、精神的に充実している傾向があるので、自分自身の魅力が増している状態です。

さらなる異性を求めようとする、強い気持ちの表れとされ、モテ運上昇と思っていよいでしょう。少しでもよいと感じる男性が表れて、出会いのチャンスだと感じたならば、積極的に行動に起こしてみるとよいでしょう。

老人や不気味な物にキスをする夢は健康に注意

老人や幽霊、ゾンビなどの不気味な相手にキスをされた場合は、健康面での不調を暗示しています。

このような夢を見る場合は、自分の体調をチェックするきっかけと考え、健康的な食事や運動を心がけた生活に切り替えてみましょう。また、疲れやストレスが原因となっている場合もあります。

体が健康でエネルギッシュな状態になれば、心も健康になり恋愛運もアップしていきます。このような夢を見た場合、まずは体調チェックと健康管理を心がけるようにしましょう。

あなたがキスをされる夢が表す夢占い

自分がキスをされる側の場合、夢はどのように示唆するのでしょうか。複数のケースがあるので見ていきましょう。

好きな人にキスをされる夢は願望

好きだけど、付き合っていない人からキスをされる夢は願望を示しています。夢は、近未来を示すサインとして表れることもありますが、自分の心理状態も大きく関係してきます。

好きな人にキスをされる関係になりたいと、強く願っている場合、このような夢をみやすくなります。また、積極的な自分をアピールするべきという暗示でもあるので、恋に進展があるかもしれません。

恋人にキスをされる夢は現状への不満

恋人にキスをされる夢を見た場合、相手との恋愛関係がうまくいっていないという不満への表れです。もっと愛されたいという、満たされない気持ちが夢になって表れていると思ってよいでしょう。

本当は、もっと彼氏と仲良くしたいと思っているのに、実際はそうではないという、不満の心が夢に出ているのです。自分を改善できるきっかけとしても考えられるので、自分を見つめ直して改善点を見つけていきましょう。

元恋人にキスをされる夢は相手に新しい恋人の暗示

元彼にキスをされる夢は、付き合っていた頃に戻って、彼女に戻りたいという願望の表れです。彼に新しい彼女ができたという暗示でもあり、結婚の予兆でもあります。

自分の気持ちが、まだ元彼に向いている状態なだけで、元彼と復縁をするという予兆ではありません。復縁を願っている人にとってはうれしい夢で、期待してしまいますが、現実は真逆であることを夢が警告しています。

友達にキスをされる夢は応援されると言う暗示

友達からキスをされる夢は、その相手に応援をしてもらえるという暗示です。友達からキスされる夢は吉夢で、自分の人生によい影響を与えてくれることを予兆しています。

仕事や人間関係でも、その友達がサポートしてくれる場合もあるので、友達の言動に注目してみましょう。

同性にキスをされる夢は恋の終わり

知らない同性にキスをされる夢は、恋の終わりを意味しています。自分の中に、今の恋はうまくいかないという予感があるため、長続きはしない予兆と考えておくとよいです。

同性愛願望という意味ではなく、知っている友達の場合は、もっと近い友達関係になりたいというサインです。近未来、親友関係になれるかもしれません。

知らない人にキスをされる夢は恋愛運上昇

知らない人にキスをされる夢は、恋愛運上昇を表しています。一見、気持ち悪く感じてしまい、よくないことが起こるかもしれないと思いがちですが、実はモテたいという自分の願望が強く表れたサインなのです。

恋愛運は上昇しますが、いい加減な異性を好きになってしまう場合もあるので、慎重に行動することが大切です。

シチュエーション別のキスの夢が表す夢占い

シチュエーションが違っても、内容が大きく異なります。キスする部分、される部分でも暗示内容が変わるので内容をチェックしてみましょう。

おでこやほっぺの軽いキスの夢は恋の成就

おでこやほっぺにキスされた夢は、恋が成就する前兆で吉夢とされます。また、素敵な出会いがあるなどの前触れでもあり、思いがけないうれしい知らせがくるかもしれません。

おでこへのキスは、学業成就などのスキルアップの暗示としても、解釈されることもあります。悪い夢ではなくよい夢なので、自分の直感を信じで積極的に行動してみましょう。

リアルな感触のキスの夢は正夢

リアルなキスは正夢で、そのキスが叶うという前兆です。絶対に叶うというわけではなく、正夢になる可能性があるということです。

普段からキスをしたいと思っている人が相手だった場合、自分の願望とする気持ちが、夢に表われているだけになります。

ディープキスの夢は警告

ディープキスをした夢を見た場合は、体調不良の警告です。恋人が相手だった場合には、別れを暗示している場合もあるので、よい夢に感じますが、実はよくない夢と考えておきましょう。

思い通りにならないときなどは、とくにこのような夢を見やすくなるので、相手のことを思いやることを忘れずに過ごしましょう。

キスマークの夢は束縛

夢の中でキスマークがついたら、束縛に苦しんでいるという暗示を表します。血がにじむほどの濃いキスマークだと、身の回りに不穏なことが起こる暗示にもなる場合もあります。

ある程度の束縛はうれしいですが、苦しむほどの束縛は、ストレスを抱えているというサインです。相手に対する不満が強く表れているため、もっと自分の意思も出して接してみましょう。

夢占いはあくまで占いでそれぞれに意味が違う

夢占いを信じるか信じないかは人それぞれです。夢が近未来を示している場合や、注意事や吉事も夢で教えてくれている場合もあるので、気になったときは夢が示していることを調べてみると安心です。

よいと思っていた夢が、実はトラブルを示唆する場合もあるため、慎重な行動を心がけましょう。夢は自分の精神状態によっても大きく関係しているので、夢からのサインも取り入れつつも、深く考えすぎずに楽しく過ごしていきましょう。

 無料の占いサイトと人気占い師とは?無料で鑑定可能なサイトの公開


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール