• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • いつも運気は高めでいたい。成功を引き寄せるための「当たり前」のこと
生き方

いつも運気は高めでいたい。成功を引き寄せるための「当たり前」のこと

成功を引き寄せるためには、目の前のやるべきことを丁寧に、そして運が味方してくれるようにコツコツと努力するのが一番なんです。今回は、成功を引き寄せるための「当たり前」のことをご紹介します。

日々の積み重ねが運気を高める

大きな夢や目標を達成するときに一番、必要なのは努力。けれど努力だけでは達成できない場合もあります。そこで初めて必要なるのが「運」。どうすれば運を高められるのかといえば、やはり最終的には普段からいかに自分を律し、努力を積み重ねていくかなのです。

飛躍するチャンスを引き寄せたいなら「当たり前」のことを積み重ねていくのみ!今回は、成功を引き寄せるための「当たり前」のことをご紹介します。

自分の夢は叶うと毎秒、信じ続けている

成功者たちの法則やルールをビジネス書などで読み進めていくと、皆さん、夢を信じ続ける力がすごくお強いことが伝わってきます。夢が大きければ大きいほど「〇〇を目指します」と周囲に宣言したときに「えっ?」と驚かれてしまいます。ただ驚かれるだけならまだしも、人によっては「今さら?」「バカじゃない?」と言ってくる人もいるのです。

周りから信じてもらえなくても「私は絶対こうなります」と毎秒、信じ続けた人が、おそらく最終的には宣言通りの結果を残すのでしょう。

大きい声で努力自慢をしない

筆者自身、フリーランス歴が長くなるにつれて、いわゆる「成功者」と呼ばれる人たちから仕事の仕方や進め方、礼儀作法を教えていただく機会も少しずつですが、増えてまいりました。実際に側で学ばせていただいて思うのは、本当に成功している人ほど自慢はしません。

一方で、少し結果を残しただけで大騒ぎする人は見ていても、正直言いますと不快に感じます。成功者は自慢をしても、そこからは何も生まれないことをどこかで学んでいるのでしょう。たまにカフェのど真ん中の席で「俺はビジネスが上手いんだ」と大声で話す人もいますが、正真正銘の成功者ではないかもしれませんね……。

小さな贈り物習慣を大切にする

成功している人ほど「おかげさま」という思いを大切にされています。決して一人だけでは今の状況にはなれなかったことを深く理解しているのです。

あるキャリアウーマンの女性は、必ずといっていいほど手土産を用意しています。たとえプライベートで会う人に対しても、相手が自分より年上なら、負担にならない範囲で手土産を用意するのです。もちろん仕事のときも用意しているそうですが、ネイルに行くときもエステに行くときも、心ばかりのものを用意していると言っていました。

小さな贈り物をすることで、直接的に利益が発生するわけではありません。しかし、周囲に対し「ありがとうございます」という感謝の想いを伝えるというのは、最終的には飛躍するためのチャンスを引き寄せることにもなるんです!

「日々の積み重ねを大事にする」は、当たり前の努力

夢や目標を叶えるうえで最大のポイントは、起きた瞬間から眠るときまで、常に夢や目標について考え続けることです。具体的にイメージし、場合によってはアイデアを書き出す。そしてアイデアの中から実行に移し、成功・失敗のどちらともを経験していくのです。

日々の積み重ねを大事にしていれば、きっと夢は叶います。いつも運気が高めの状態でいてくれるように、改めて習慣について見直しましょう!


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール