• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 恋愛運をアップしたい!風水における恋愛アップの方法とは?!
占い

恋愛運をアップしたい!風水における恋愛アップの方法とは?!

いい出会いが欲しい人も、今のパートナーと上手く行きたい人も、上げておきたい恋愛運。恋愛運を上げるにはパワースポットに行ったり、神社にお参りに行ったり、色々な方法がありますが、この記事では風水における恋愛運の上げ方をご紹介します。

いい恋愛をするために、上げておきたい恋愛運

恋愛をしていると様々な壁にぶつかりますよね。なかなか出会いに恵まれずパートナーが長い間いないという人やパートナーはいるけど、喧嘩ばっかりでなんだか上手くいっていないという人も多いはずです。

そこで試してほしいのが風水!恋愛運をアップさせるための風水って結構簡単に取り入れられるものが多くて、これを読んだらすぐに実行できるものも多いですよ。というわけで、ここでは恋愛運における風水について詳しく説明していきたいと思います。

恋愛運をアップさせるための方角とは?

風水には恋愛運がアップすると言われている方角があります。その方角とは「東南」と「西」になります。とくに結婚したい時におすすめなのが東南です。東南は人間関係や縁に関係する方角なので意識して整えておくことで人間関係が良好になります。西も同じです。

また、部屋に観葉植物を置いている人は鉢の色を白など明るい色にしましょう。ダーク系の色にしてしまうと恋愛運が下がってしまいます。さらにおすすめの観葉植物はツルがあるタイプのものです。ツルがある観葉植物には縁が長く続くという意味があるので、恋愛運をアップさせたい場合はツル科の観葉植物を選ぶようにしましょう。

恋愛運をアップさせるためのコツとは?

玄関をキレイにしよう

玄関は風水の中では一番重要な場所とも言われています。家中に与える影響がとても大きいのでキレイにしておきましょう。まず、玄関マットは外の邪気をシャットダウンしてくれるので必須アイテムとなっています。

アクリルや化学繊維の素材は火の気が強く玄関マットに向いていないので天然素材のものを置くようにしましょう。また、玄関のたたきと呼ばれる靴を脱ぐスペースは常にキレイにしておいて下さい。並べて良い靴の数は住人の数までです。それ以外は靴箱にしまいましょう。

そして、玄関にはドライフラワーやブリザーブドフラワーを飾るのは風水的にはNGです。飾るなら必ず生花を飾って下さい。ただし、枯れたら効果がなくなるのですぐに処分しましょう。また、玄関はこまめに掃除をしておくことが大事です。玄関のたたきは毎日ほうきで掃いておき、月1回は雑巾がけをするようにしましょう。また、靴箱の中は湿気が溜まりやすいので週に2階は靴箱を開けて換気をしましょう。

寝室のインテリアを変えよう

寝室と恋愛運は密接に関係していると言われています。インテリアを変えることで恋愛運がアップすると言われているのでまずは暖色系のカラーで統一してみましょう。とくにピンクは恋愛運アップの代表の色です。ベッドシーツやまくらカバーなどピンク系にしてみると良いです。また、明かりは白熱灯のようなLEDライトを選ぶと良いでしょう。

浴室をキレイにしよう

風水において水回りは大事です。浴室も1日の悪い運気を流す場所と言われているので必ずキレイにしておく必要があります。水垢やカビなどが繁殖しないようにキレイに掃除しましょう。

また、風水的に恋愛運アップの香りは桃とも言われています。シャンプーやボディソープの香りを桃にしてみると良いですよ。

パジャマの柄を選ぼう

パジャマは古くから自分の分身と言われています。毎日とは言いませんが、数日おきに変えるようにして下さい。また、恋愛運をアップさせたい場合は縁を結ぶという意味のあるリボンやツタの葉っぱが描かれているような植物がおすすめです。

歯ながらも女性性を高めてくれるので良いですよ。色はピンクやグリーン、ホワイトなどの温かみのある色を選ぶようにしましょう。

恋愛運を下げてしまう行動とは?

では、次に風水における恋愛運を下げてしまう行動について見ていきましょう。

洗面所でメイクをする

美容に関するコスメグッズは「火」の気を持っています。一方、洗面所やキッチンなどの水回りは「水」の気を持っているので洗面所でメイクをしてしまうと、打ち消されてしまい、良い気を取り入れることができません。

洗面所はとっても便利ですが、できればメイクはキレイに片づけられたリビングなどで朝日を浴びながらメイクをするようにして下さい。太陽のエネルギーも取り入れられるので良い気が入ってきますよ。

玄関に置くものに気を付けよう

玄関に人形や動物の形の置き物を置くのはNGです。なぜなら、生き物系のアイテムを置くことによって運気を吸い取られてしまうと言われているからです。また、開運グッズなどをごちゃごちゃ並べるのも良くないです。棚がある場合は、きちんと拭き掃除をして下さいね。

下着はこまめに取りかえよう

下着って取り替えるタイミングを考えますよね。ゴムが伸び切っていたり、ヨレヨレになっていたりするものもありませんか。実は下着は風水においてとっても重要で体の中で恋愛運とつながりの強い腰回りに直接身に着けるものなのでボロボロのものを使用するのは良くないのです。恋愛運を上げたいと思っている人は下着をまず新調して下さい。

ぬいぐるみやドライフラワーを置かないようにしよう

ドライフラワーは花が枯れていて死んだ状態なので陰のパワーを持っています。逆にぬいぐるみは強い陽の気を持っています。ドライフラワーを部屋に置いてしまうと陰の気で満たされることになってしまい、出会いがなくなってしまいます。

また、ぬいぐるみの場合はパワーが強すぎて家の住人と判断され、良い出会いを妨げてしまう恐れがあります。たくさんあればあるほどマイナス効果になってしまうので、数を絞って処分しましょう。また、ぬいぐるみを低いところに置いてしまうと凶運を引き込むと言われているので気を付けて下さい。

色の効果を取り入れよう

風水において恋愛運をアップさせる色はピンクと言われています。もし、結婚したいなと思っているのであればオレンジ色が良いです。とくに寝ている間に運気を吸収する寝室に取り入れると良いですよ。例えば、カーテンやシーツなんかに取り入れてみましょう。また、メイク道具や下着、文房具などにもピンクやオレンジを取り入れてみましょう。

逆に恋愛運を下げると言われている色は黒です。モノトーンってシックでかっこ良いですよね。しかし、恋愛運を上げたい時は注意した方が良いでしょう。

手軽な風水から始めてみて恋愛運をアップさせよう!

以上、風水における恋愛運アップの方法について解説してきました。いかがだったでしょうか。今までなんとなくやっていた行いが意外と恋愛運をダウンさせていたという人もいるかもしれません。また、ここで紹介させていただいた風水はとっても簡単です。是非、これを機に風水を取り入れて恋愛運をアップさせてくださいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール