• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • O型の男性特徴とは?O型の男性の特徴を知って恋愛成就するための攻略を立てよう!
占い

O型の男性特徴とは?O型の男性の特徴を知って恋愛成就するための攻略を立てよう!

のんびりしていておおらかなイメージのあるO型の男性ですが、実際はどうなんでしょうか。ここでは、O型の男性の特徴について詳しく解説していきます。もし、今気になっている人がO型の男性だという人はこれをチェックすることで恋愛を有利に進めることができるハズ!

O型の男性の特徴とは?基本的な性格を見てみよう!

・プライドが高い

O型と言えば人当たりが良くて、何でも受け入れられるようなイメージがありますが、実は意外とこだわりが強かったりもします。一見、何でも聞いているように見えますが、どうしても譲れない部分は譲りません。

また、みんなの前で他者のことを笑わせることはあっても自分が同じことをされると気分を害する場合があります。万人に好かれるO型ではありますが、少々プライドが高いようです。

・なんとなく子供っぽい

O型の男性はいつまでも少年の心を忘れていないような性格をしています。自分が好きなものにはとことん夢中になったり、あまり物事を深く考えないところがあるので考えに深みがなく、周りからすると「幼いな、この人」と思われる節があります。

感情表現もストレートなので嫌なものは嫌だとハッキリ言うし、それが態度に出てしまうので子供っぽいと思われるようです。女性からすると母性本能をくすぐられ、なんとなくかわいいと最初は思いますが、付き合いが長くなると幼稚な態度や考えに多少イライラしてしまうかもしれません。

・のんびりしていておおらかである

O型の男性は基本的にマイペースです。しかも、せっかちではなくのんびりしています。とてもおおらかな性格をしているのでなんでも受け入れることができます。また、とても素直で正直者なので、周りにも親しまれやすく、みんなの人気者になることが多いです。

ただし、計画通り行動することが苦手なのできっちり時間通りにあれこれしたい!という女性からすると、マイペースにやっている彼を見て腹が立ってくるかもしれません。

・諦めが早い

O型の男性は無理をすることがありません。自分が劣勢の立場にいるとそこからなんとかしてでも這い上がろうというタイプではなく、すぐに諦めがちです。もちろん、常にチャンスはうかがっていますが、危ない道をわざわざ渡るようなことはせず、恋愛においても自分に興味がなさそうな人に対しては恋愛感情を持つのを止め、友達としてすぐに接していきます。

本当はなんとかなったかもしれないのに、諦めが早すぎてチャンスを逃してしまうことも多いでしょう。諦めが早いのはいいことでもありますが、もう少し粘り強くなるとチャンスを逃さないかもしれないです。

・ポジティブ思考である

O型の男性はとてもポジティブです。なんでも前向きに考えることができるので、例え嫌なことがあっても全然違うことを考えたり、すぐに忘れることができます。くよくよ悩んでいても仕方ないと思っているので恋愛においても仕事においても失敗を引きずることがありません。

深く物事を考えずに生きているので失敗を笑い話にすることもできるし、凹むことがあまりないです。しかし、しっかり自分の意見を持っていて曲げないところは曲げないので周りからすると面白くて頼りがいのある人と思われます。

・人に合わせるのが得意

O型の男性は人に合わせるのが得意です。人が大好きでコミュニケーション能力に長けているので、相手の意見をよく聞くことができます。また、自分の意見をなくしてでも人に合わせようとするところから、悪い意味では人に流されやすい性格でもあるようです。協調性は高いですが、なんでも人任せにしてしまうところもあるので依存度が高いと言えそうです。

・心が広い

O型の男性はおおざっぱな人が多いです。ポジティブシンキングであまり物事を深く考えないので細かいところまで気にすることがあまりありません。ですので、O型の男性は心が広く、何でも受け入れてくれます。

また、心を広くもつことで余裕が生まれ、なんでもオープンに考えるのもO型の男性の特徴です。とてもおおらかで心が広く優しいのでみんなに好かれます。

・おしゃべりが好き

O型の男性は孤独が苦手なので人と常にコミュニケーションをとっておきたいタイプです。誰か知っている人を見つけたら気さくに声をかけていき、仲良くない人でもいろんな話をすることができます。周りからみても温厚なタイプに見られるので、相手から話しかけられることも多いです。

誰とでもコミュニケーションをとることができるので、周りからの人気も高く、とても話しやすくてついつい長話になってしまう…なんてことも多いでしょう。相手からするととても居心地の良い相手だと思われます。

・負けず嫌いである

O型男性は、おおらかではありますがとても負けず嫌いです。負けると勝つまで努力します。ですが、基本的には諦めが早いので負けると分かった時点で挑戦しないことが多く、成功者は結果的に少なかったりします。

負けてしまうと急に不機嫌になったり、泣いてしまったり、黙り込むところがあるので、周りからすると話しかけづらいです。勝ち負けにあまりこだわらずにやっていくと大人な対応ができるはずです。また、負ける戦にも参加できるようになると成功しやすいでしょう。

・空気を読むことができる

O型の男性は平和主義者です。自分の意見をなくしてでも相手に合わせようとするので、いつも空気を読んでいて周りからは話しかけやすいと思われることが多いです。これは周りの目を気にするがあまりの行動で、相手の意見を尊重してでも嫌われたくないという意識の表れです。

周りからすると何も意見が言えないやつと思われてしまい、なめられやすかったりもします。友人関係においてはこれで良いかもしれませんが、会社の中では自分の意見を言えるようにしとかないと嫌なことをどんどん押し付けられてしまうかもしれません。

・秘密主義である

O型の男性は自分のことをなんでも話すというよりは、自分の好きな趣味や好きな物などをこっそり追いかけていることが多いです。警戒心がとても強いので、自分のことについて他人に話すことはあまりないのですが、一度打ち解けるとオープンになることも多いです。心を開かないとプライベートな話をしてくれないので、そういう話がない場合は脈なしかもしれません。

・親分肌である

O型の男性は面倒見が良く、困っている人を放っておけないところがあります。自然と手を差しのべることができ、グチグチ小言を並べるわけでもないのでグループの中でもとても慕われます。とても人情深いので、周りからの信頼も厚いです。

・とても自信家である

O型の男性は自分に自信を持っている人が多いです。その自信は全く根拠がないことが多いのですが、自分は大丈夫、自分はできると思うことができます。ただし、あまり努力をするタイプではなく、楽観的なので信ぴょう性に欠ける部分も多いです。しかし、いざという時はとても役に立ちます。

・褒めると伸びるタイプ

O型の男性はとても単純です。そして、素直なので褒めると伸びます。上記でもお話したようにとても自信家なので、自信のあるものについて褒めるとより頑張ろうと努力するので向上します。大半が褒めて伸びるタイプなので、怒ることでやる気を引き出そうとするやり方は向いていません。おだてて気持ち良く動いてもらうと良いです。

O型の男性の特徴を知って恋愛を有利に進めよう!

以上、O型の男性の特徴について解説してきました。いかがだったでしょうか。O型の男性ってとても気さくな人が多く、お喋りが大好きなので話しやすくて居心地良く感じる人も多いでしょう。また、マイペースでプライドが高いところがあるのでデートは男性に主導権を握らせた方が上手くいきがちです。

さらにO型の男性は相手を喜ばせることが好きなので付き合うと楽しい恋愛をすることができますよ。是非、参考にしてくださいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール