• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 引き寄せの法則って何?引き寄せの法則を起こす方法や体験談まとめ
占い

引き寄せの法則って何?引き寄せの法則を起こす方法や体験談まとめ

「引き寄せの法則って何?」誰もが感じる引き寄せの法則に対する疑問。引き寄せの法則が持っている効果、引き寄せの法則を起こすために実践するべき事を紹介します。実際にあった体験談と合わせてチェックしてみましょう。

引き寄せの法則が起きるタイミングが知りたい

「引き寄せの法則はどんな原理で起きているの?」「引き寄せの法則はどんな時に起こるの?」引き寄せの法則という言葉を耳にした時、沢山の疑問が湧いてくるのではないでしょうか。引き寄せの法則を実践していて、なかなか効果が現れずに困っている人も少なくはないようです。

ここでは、引き寄せの法則がどんな効果を持っているのか、引き寄せの法則を起こすために何を実践したらよいのかを紹介していきます。引き寄せの法則と好転反応がどのように関係するのか、実際にあった成功体験も紹介しているので合わせてチェックしてみてください。

引き寄せの法則とは

「引き寄せの法則って何?」引き寄せの法則という言葉を初めて聞いた時、誰もが抱く疑問ではないでしょうか。一体どんな現象を引き寄せの法則というのか……引き寄せの法則の意味や原理についてチェックしてみましょう。

身の回りで起こる事は自分が思った事の中から起きている

引き寄せの法則とは、今自分に起きている事は自分が思った事の中から起きているという考え方です。これは、ナポレオン・ヒルの著書である『思考は現実化する』を基に派生した成功法則のひとつで、それぞれの持つ波動が共鳴し合い、同じ波動を持つ物が惹かれ合うという考え方が土台になっています。ポジティブ思考の人の周りで幸せな事が起こりやすいのは、引き寄せの法則の原理であるとも言えます。

幸も不幸も自分の思考が現実になっている

常に楽しい事を考えている人には楽しい事ばかり起きて、悲しい事ばかり考えている人には悲しい事ばかり起きてしまうという事です。身の回りで不幸な事が起こりやすい人は、不幸を呼び込みやすい行動や考え方をしてしまっている可能性があります。不幸を強く避けようとすればするほど頭の中が不幸に染まってしまうので、それが現実となりやすい状況を自ら作ってしまいます。

普段意識を向けている物が引き寄せられてくる

普段から自分が何に意識を向けているかによって、日常生活に引き寄せられてくる物が変わります。自分が見た物や聞いた事に対してどの様に感じるかによって、これから何を引き寄せてくるかが決まっていきます。ポジティブな考え方の人が幸せを、ネガティブな考え方の人が不幸を引き寄せやすいのは、引き寄せの法則による物であるとも言えます。

引き寄せの法則が持つ効果

恋愛、金銭関係、仕事、生活……生きていく中で人は様々な場面で成功を求めます。では、引き寄せの法則はどんな場面でどのような効果をもたらすのでしょうか。

どうやら引き寄せの法則はそれぞれの場面で効果をもたらすようです。引き寄せの法則が一体どんな風に、どのような効果をもたらすのかを紹介します。

引き寄せの法則で幸せな恋愛ができる

引き寄せの法則は幸せな恋愛を引き寄せる事ができます。「なかなか彼氏ができず、いつまで経ってもひとりぼっちなのが寂しい」「お付き合いしている彼が居るけれど、なんだか最近上手くいっていないと感じる」という人は、幸せな恋愛をイメージしてみましょう。

寂しい気持ちや上手くいっていないと感じる気持ちはネガティブ思考が引き起こす物です。このネガティブ思考をやめて恋愛をポジティブに考える事で、幸せな恋愛を引き寄せる事ができます。理想の恋人と一緒に居る自分や大好きな彼と幸せに過ごす自分をイメージするように心掛けてみてください。

理想の結婚相手との出会いを近付ける

引き寄せの法則は、理想の結婚相手を引き寄せる事もできます。これは、引き寄せの法則を実践する事でポジティブな考え方をする事ができるようになり、自然と自分の波長が高まるので、理想の結婚相手に自分自身が近付くからです。

理想の結婚相手というのは、自分から見て100点満点の男性である事が殆どです。自分にとって100点満点の男性と出会うためには、自分自身の波長を同じレベルに高めていく必要があります。理想の結婚相手を引き寄せるためにも、幸せな結婚を引き寄せるためにも、自分自身の波長を高める事が大切なのです。

思考を豊かにすればお金持ちになれる

「お金が無くてどうしよう」と焦ってしまう気持ちは金欠を引き寄せてしまいます。またお金持ちの人を“羨ましい”と思う気持ちも金欠を引き寄せます。お金に対するネガティブな思考をやめて、自分が豊かになる事をイメージする事でお金持ちの自分に近付く事ができます。周囲の人の幸せを心から喜ぶことができる人は、心がとても豊かな人です。豊かな考え方ができる人には、幸せがどんどん引き寄せられてきます。

引き寄せの法則は仕事でも役に立つ

仕事で成功する人は、無意識に引き寄せの法則を使う習慣が身に付いていると言われています。失敗する事を恐れずに、常に成功している自分をイメージして行動するポジティブな精神が成功を引き寄せて居ます。

「もしも失敗したらどうしよう」「もしかしたら上手くいかないのではないか」というネガティブな考え方は失敗しやすい状況を作り出してしまいます。仕事で成功するためには、ネガティブ思考にならずに諦めないでチャレンジする事が大切なのです。

引き寄せの法則を起こす為に実践したい事

引き寄せの法則はとても簡単な方法で実践する事ができます。

引き寄せの法則を起こすためにどのような事を実践したら良いのかをいくつか紹介します。どれも日常生活をほんの少し変えるだけで出来る方法なので、ぜひ実践してみてください。

自分の理想を書き出してみる

自分の理想を書き出して理想を明確にしておく事は、引き寄せの法則をこれから実践する上でとても大切な事です。理想を明確にしておく事で、自分がこれからするべきことが分かり、引き寄せの法則が起こりやすい環境を作っていく事ができるのです。また、書き出したらそのまま放置してしまうのではなく、毎日確認するように心掛けましょう。せっかく明確化した理想が少しでも曖昧になってしまうと、引き寄せの法則が起こりにくくなってしまいます。そうならないためにも、毎日自分の理想を確認し、理想の自分に近付くための地道な努力を積み重ねてみてください。

自分の理想に意識を向ける

自分の理想が明確になったら、それで満足してしまうのではなく、理想の自分に常に意識を向けるように心掛けましょう。引き寄せの法則は、常に自分が思っている事が起こるという法則です。自分の理想にできるだけ多く意識を向ける事で、理想が叶いやすい状態を作る事が出来ます。また、自分の理想に意識を向けながら行動する事でポジティブ思考になるので、身の回りの物事が良い方向に進んでいきます。

ありがとうノートをつける

ありがとうノートは、身の回りで起きた“嬉しかった事”を記録するノートです。このノートをつける上で大切なのはネガティブな言葉を使わないという事です。嬉しかった事をポジティブな言葉で書き起こす事で、それに対する感謝の気持ちが湧き出てきます。感謝の気持ちは、人の心を豊かにするとも言われています。とても簡単な方法なので、先ずは“ありがとうノート”から始めてみてください。

今身の回りで起きている事を受け止める

引き寄せの法則を起こすためには、今自分の身の回りで起きている事を受け止める事も大切です。身の回りで起きている事を恐れず、疑わず、しっかりと受け止めるように意識してみましょう。

恐れる気持ちや疑いの気持ちはネガティブな気持ちであるとも言えます。身の回りの様々な出来事をポジティブに受け止められるようになる事がとても大切です。

引き寄せの法則と好転反応の関係

好転反応とは、一時的に起こる身体や心の変化の事です。引き寄せの法則と好転反応はとても深い関係にあると言われています。引き寄せの法則を実践していく上で気持ちや日常生活がどんどん変化していくので、好転反応が起こりやすい状態になっていきます。

では、具体的にどの様な好転反応が起こるのでしょうか?いくつか具体例を紹介するので、当てはまる物がないかチェックしてみてください。

好転反応は理想に近付くための準備期間

「引き寄せの法則を成功させるためにがんばっているのに何故か上手くいかない……」それは引き寄せの法則の好転反応かも知れません。引き寄せの法則において好転反応は理想の自分に近付くための準備期間です。好転反応が起きている状況は、引き寄せの法則の成功が近付いているからであるとも言えます。引き寄せの法則が失敗してしまったという事ではないので、ネガティブにならずに引き寄せの法則を実践を継続しましょう。

思考が突然ネガティブになってしまう

「上手くいっているはずなのに気分が上がらない」「成功したはずなのに心苦しい」このような気持ちが出てくるのは、引き寄せの法則の好転反応が起きているからかもしれません。物事に対する自分の気持ちの持ち方を改善する為に、ネガティブな感情が身体の外に出ようとしている状態に苦しいと感じてしまう場合があるようです。自分の考え方を変えるのは簡単な事ではありません。苦しくなってしまった時は無理せずに少しずつ自分の気持ちを受け入れるようにしてみましょう。ゆっくりで大丈夫です。

物事に対して投げやりな気持ちや面倒な気持ちが出てしまう

物事に対してなげやりになったり面倒だと感じたりしてしまうのは、自分が現状に満足していないという気持ちの現れだとも言えます。現状が自分の理想から大きく逸れている場合、このような感情が出てくる場合があります。面倒だと感じてしまう事を投げ出さずにクリアする事ができれば、自分自身が大きく成長する事ができます。嫌だと感じる現状から逃げ出さずに挑戦する事が大切です。

しっかりと睡眠時間を取っているのに眠い

しっかりと睡眠時間を取っているのに何故か眠いという状態は、身体が健康な状態に戻ろうとして眠気を引き起こしているからです。この好転反応が起きた時は、眠いと感じなくなるまで眠るのが良いと言われています。心と身体を安定させるために、睡眠は必要不可欠です。良質な睡眠をとる事で、正常な考え方ができるようになります。

逆に睡眠が不足していると、正常な考え方ができなくなり、ネガティブ思考になってしまう場合があります。日常生活を振り返り、睡眠が不十分だと感じる場合は睡眠時間をしっかりと確保するように改善していきましょう。

体調が良くないと感じる日が増えた

「引き寄せの法則を実践してから体調が優れない日が多い」「特に風邪を引いたわけでもないのに身体がだるい」これは、身体が正常な状態になるために引き起こしている好転反応です。自分の理想に近付くために不要な“身体に溜め込まれたマイナスオーラ”を外に出すために身体が頑張っているので、このような症状が起こります。体調が不調だと感じた時は、無理をせずに休むようにしましょう。

引き寄せの法則で幸せになった体験談

引き寄せの法則を知っても、疑いの気持ちを持ったまま実践してしまう人が多いのではないでしょうか。ここでは、引き寄せの法則の成功体験をいくつか紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

何気なく紙に書き出した理想の彼氏像が現実になった

『元々気になる人が居たのですが、なかなか振り向いてもらえず諦めかけていたある日、突然思いついて自分の理想の彼氏を紙に書き出しました。自分しか見ない物だから……と遠慮なく何個も何個も書いて、その数は100個を超えていたと思います。

そしてそのリストを眺めながら行動する日が続きました。事あるごとに“彼ならきっとこうして欲しいだろう”“彼ならきっとこう言うだろう”と考えながら過ごしました。するとある日、気になる彼から突然連絡が!自分の行動が理想の彼に近付いたので、彼の心を引き寄せたのだと思いました。』

生活に対するポジティブなイメージがお金を引き寄せた

『若かったころお金を借りては返す生活を何度も繰り返していました。そんな生活をやめようと借金を全て清算し、借金の無い生活をしばらく続けると、借金の無い生活がとても幸せな事なのだと気付きました。借金の無い生活は私の思考をどんどん豊かにしていってくれました。お金が溜まったらあれをしよう…次のお給料ではあれを買いたいな…とお金を自由に使っている自分を想像する事が増えました。そんなある日、ふと過払い請求の文字が目に入りました。これまで目に入っても無視してしまっていた過払い請求、その時は申請してみようという気持ちになり手続きしてもらったら、なんと80万円が一気に戻ってきたのです。』

自分の顔の好きな所を見つけたらニキビが減った

『とても可愛いとは言えない自分の顔がずっとコンプレックスで、鏡を見る事が苦手でした。引き寄せの法則という物に出会い、とりあえず自分の顔の良いところを探してみました。肌が白い、眉毛の形が整っている、皴がない、ニキビのないところの肌が綺麗……良いところを沢山見つけて意外と良いところあるんだなぁと思っていると、少しずつニキビが減っていきました。少し自分の顔が好きになりました。』

引き寄せの法則を上手に使って幸せになろう

「恐れている失敗や、注意しているはずのミスを繰り返してしまう」「何故か嫌だと思っている事ばかりが身の回りで起きる」そのような体験をした事がある人は多いのではないでしょうか。

それらは引き寄せの法則によるものだったのかもしれません。今自分に起きている事は自分が思った事の中から起きている……これはポジティブに考えればとても素敵な事です。成功している自分や幸せに満ち溢れる豊かな自分を常にイメージする事で、自分の理想を現実化していきましょう!


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール