• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 乙女座(おとめ座)の性格を知りたい人必見|男女別や相性のよい星座も紹介
占い

乙女座(おとめ座)の性格を知りたい人必見|男女別や相性のよい星座も紹介

「星座によって性格が違う」という話を耳にしたことはないでしょうか。このページでは、おとめ座の性格について詳しく解説します。また、男女別のおとめ座の性格や相性のよい星座についても取り上げていきましょう。おとめ座の人は、必見の記事です。

おとめ座の性格や特徴を紹介

「仕事でも恋愛でも成功したい」という人は、自身の星座の性格が気になるのではないでしょうか。この記事では、おとめ座の人に向けて、その星座の基本的な性格について詳しく取り上げていきます。おとめ座女性の性格だけではなく、男性のそれについても解説していきましょう。

「もっと恋愛を楽しめるようになりたい」「おとめ座と相性のよい星座を知りたい」という人などは、ぜひ本ページを活かして、恋もビジネスも思いっきり満喫できるようになりましょう。

おとめ座の基本的な性格

まずは、おとめ座の基本的な性格についてみていきましょう。メインで紹介するのは、恋愛と仕事における性格です。おとめ座は、繊細であり、自分からアプローチできない性格です。仕事上では、その繊細な部分が活かせることもあるでしょう。こうしたおとめ座の性格について詳しく解説していきます。

恋愛におけるおとめ座の性格

おとめ座は、繊細な性格の持ち主として知られています。そのため、恋愛においては、積極的とはいえません。気持ちをストレートに表現することはなく、好きな人にアプローチできないことも多く、恋に関しては、消極的になるでしょう。

ある種、ゲームのように恋愛を楽しむ人もいますが、おとめ座の人は誠実さもあり、それができません。しかしながら、恋人になった場合は、相手との信頼関係を築き上げ、周囲の人から「とてもうらやましい」と思われるような、大人な雰囲気のカップルになります。

仕事におけるおとめ座の性格

ビジネスにおいては、繊細な性格だからこそ、常に客観視できるようなタイプであり、周りの人からは、仕事ができる人と認識されていることがあります。感情を前面にみせないこともあり、あらゆる状況下において、適切な振る舞いをできる人です。

また、クリエイティブな人材ともいえますので、細かいところも妥協を許しません。こうした性格ですので、ついついオーバーワークになってしまうことも。

いずれにせよ、何も考えずに行動することはない性格になり、仕事においてはどのような環境であれ、重宝されるといっても過言ではありません。

男女別おとめ座の性格

おとめ座の男女別で性格に違いはあるのでしょうか。女性であれば、内向的であり、意外と恋愛上手でもあります。男性は、上昇志向が強く、完璧主義な傾向にあるでしょう。こうした男女別のおとめ座の性格についてみていきましょう。

おとめ座女性の性格

おとめ座女性の性格は、繊細だからこそ、おとなしくて内向的です。しかしながら、誠実さもあり、恋愛が上手くいく傾向にある人ともいえるでしょう。具体的にはどのような性格なのでしょうか。以下で、細かく紹介します。

実はおとなしくて内向的

「仕事ができる」、「社交的」などの印象があるおとめ座女性ですが、こうした印象は、あくまでも表面的なものであり、実際は、内向的な性格の傾向もあります。シンプルにいえば、「おとなしい」と判断できるでしょう。

おとなしい人は、基本的には、恥ずかしがり屋です。恥ずかしがり屋だからこそ、仕事でも恋愛でも、ガツガツすることはありません。どちらかと言えば、周囲の人をサポートするような性格であり、強い自己主張をすることはあまり無いようです。

実は恋愛上手

恋愛においては、上手下手でいえば、上手になるでしょう。なぜなら、常に冷静な判断をでき、しかも安定志向があるからです。恋人とは、よい関係性を築けることも多いでしょう。恋愛におけるトラブルは、論理的に、知的に解決可能な性格の持ち主です。

しかしながら、安定した関係性が崩壊してしまうと、感情的になることもあり、相手を束縛するような行動に移す可能性もあります。相手の恋人は、ものすごい質問攻めがあったり、いつもとは違う性格に驚くこともあるでしょう。

おとめ座男性の性格

おとめ座男性の性格であれば、自身の弱さを見せたがらず、基本的には、上昇志向と言えるようです。また、完全主義でもありながらも、他の人には優しい傾向もあります。このようなおとめ座男性の性格の詳細をみていきましょう。

上昇志向が強い

上昇志向が強く、自身の地位を活用して、さらなるステップアップを目指す。それが、おとめ座の男性の性格です。印象としては、「優等生」に近いものがあるでしょう。社会的ステータスを自身の中心に置いているかもしれません。

こうした性格の男性は、できるだけ周囲の人に弱さをみせないもの。他者から相談されても、持ち前の優しさを発揮して適確にアドバイスしますが、自分からは相談することができません。「弱い自分」というイメージが他の人についてしまうことも、嫌がります。

物事に慎重で完璧主義

おとめ座男性の性格は、基本的には、非常に慎重な性格です。そして、完璧主義でもあります。完璧主義者は、上昇志向が強いという性格にもつながるでしょう。「パーフェクトな自身でなければならない」という思いが、人一倍強いのです。

しかしながら、周囲の人に対して、厳しく接することはありません。冷静さを兼ね備えているからこそ、他者に優しく、思いやりもあります。もし、自分の思った通りにならなければ、ストレスをためすぎて、落ち込むシーンがみられるかもしれません。

おとめ座と相性の良い星座

おとめ座の性格にマッチする他の星座にはなにがあるのでしょうか。まずは、同じ誠実さを持っているやぎ座の人と相性がよいといわれています。そして、価値観のマッチ具合であれば、おうし座になるでしょう。おとめ座と相性のよい星座について理解を深め、対人関係に役立てましょう。

おとめ座同様に誠実なやぎ座

おとめ座の人は、誠実な性格として知られていますが、やぎ座も同様です。同じ性格だからこそ、相性は抜群だといえるでしょう。おとめ座の女性と、やぎ座の男性であれば、ベストパートナーの関係性が築けるといっても過言ではありません。

おとめ座の女性は、男性の恋人を探しているのであれば、男性が何月生まれなのか聞いてみるのもわるくありません。もしやぎ座の男性と出会うことがあれば、同じ誠実さを持っているからこそ、素晴らしいカップルが誕生するといえます。

もちろん、恋愛においては、同じような性格を持つおとめ座の男性でも構いませんが、「誠実さ」を重視して、好きな人がやぎ座であれば、これほど幸運なことはないでしょう。

価値観の合うおうし座

おうし座の人とも相性がよいのは、おとめ座の性格です。誠実さがあり、こだわり抜くところも同一。大人なカップルを目指すのであれば、おとめ座の女性は、おうし座の男性がベストかもしれません。そもそも価値観がぴったり一致するので、どれほど関係性を築いたとしても、ストレスフルにはならないでしょう。

あるいは、びっくりするぐらい落ち着いた恋愛を楽しめる可能性もあります。おうし座とおとめ座は、ベストパートナーと呼ばれるほど相性がよく、恋愛から結婚に発展する可能性も。結婚した後も、おとめ座の女性が主導権を握ることになり、非常に穏やかな生活を送れる可能性は高いといえるでしょう。

几帳面で努力家のおとめ座は何事にも慎重

おとめ座の基本的な性格として挙げられるのは、繊細で誠実であること。恋愛においては、自分の素直な気持ちを直接ぶつけることができず、積極的ではないかもしれません。ビジネスにおいては、非常にクレバーな人だと、周りの人から思われる傾向にあるでしょう。

女性のおとめ座は、おとなしくて内向的であり、しかしながら、恋愛が上手な傾向にあります。男性は、上昇志向があり、完璧主義者である可能性があります。いずれにせよ、慎重な人といえるのではないでしょうか。

誠実なやぎ座、価値観の合うおうし座がおとめ座とマッチする星座です。おとめ座は、恋も仕事も、上手く進められる性格といえます。だからこそ、ビジネスとプライベートを、思いっきり楽しんでみませんか。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール