• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • B型男性の特徴を見てみよう!B型男性にアプローチしようと思っている人は必見です!
占い

B型男性の特徴を見てみよう!B型男性にアプローチしようと思っている人は必見です!

マイペースで自己中心的だと言われるB型の男性。実際、あなたの周りにいるB型の男性はどうですか。そこでここではB形の男性の基本的な性格について見ていきたいと思います。もし、今B型の男性が気になっているという人は知って損はないですよ!

B型男性の特徴とは?基本的な性格をチェック!

時間にルーズ

B型の人は約束をしていてもよく遅刻をします。5分、10分の遅刻は当たり前でひどい時は1時間も遅刻する…なんてことは多いです。しかも、それを悪いことだとあまり思っていません。ですので、時間にタイトな人はイライラさせられます。軽い注意ぐらいでは聞き流されてしまいます。

また、本気で怒ってもそのうち忘れるので最初は守りますが、だんだん元に戻っていきます。しかし、仕事は別で時間に遅れることはありません。

手先が器用

B型の男性は手先がとても器用です。DIYが得意な人が多く、何でも自分で作ったり修理できたりしてしまいます。仕事においても自分なりの方法でサクサク仕事を進めていくので、どんな仕事についても評価は高いです。とくに芸術作品なんかはセンスもあるので高い評価を得るでしょう。

こだわりが強い

B型の男性はこだわりが強い人が多いです。ですので、万人受けするような物をプレゼントしても「俺は赤が良かった」「四角より丸い方が良かった」などなど素直に喜んでもらえません。また、変なこだわりも強く、興味のあるものに関してはとことんこだわっていきます。

ですので、興味のあるものをバカにしたりしてしまうと機嫌が悪くなってしまいます。相手が何に興味を持っていてどうしてそれが好きなのか、そこをしっかり考えてフォローしてあげることでB型男性は喜びます。

仕事は真面目である

プライベートでは時間にルーズだったり、きちんとしていなくても仕事になると話は別です。責任感が強いので、与えられた仕事は最後までやり通します。しかも、仕事が好きでハマってしまうと休みがなくてもOKです。

しかし、B型の場合はその仕事が楽しいかどうかが大事です。仕事がつまらなくてやらされているとだんだん飽きてきてしまいます。創意工夫が得意なので興味のあるもので楽しみながらできる仕事だと出世も早いです。

熱しやすく冷めやすい

B型の男性は興味を持ったものにとことんハマる性格です。これだ!と思ったものはマニアックに調べ、調査していくのですが、興味が無くなるのも早いです。ついこの間まで○○が好きだと言ってあんなに熱弁していたのに気が付いたら飽きていた…なんてことも多々あります。飽きっぽいところがあるので女性の好みもコロコロ変わるようです。

協調性がない

B型の男性は協調性があまりありません。小さいころは団体行動が当たり前だったと思いますが、あれが特に苦手です。なんで他の人と一緒にしなくちゃいけないのか、とても苦手で自分勝手に行動してしまうところがあります。

周りから見ると協調性がないように思われがちですが、ストレートに発言するし、性格もあっさりしているので他人からはあまり嫌われません。

他人の話を聞いていない

B型の男性はあんまり人の話を聞いていません。こっちが真剣に話していても全然違うことを考えていることが多いので、一通り会話が終わった後、急に全然違う話題を振ってきたりします。相談しても答えが返ってこないことも多いので、友人からの信頼は薄くなりがちです。

基本的に自分のことや自分が興味のある話であればしっかり聞くのですが、ちょっとでも自分と関係ない話題であれば話が頭に入ってこないようで全然違うことを考えてしまうようです。

一人好きなのに寂しがり屋

B型の男性は、基本的に一人が好きです。一人の空間や一人の時間をとても大事にします。家の中にいる時も一人でゲームをしたり、インターネットをしたり、個人で勝手に楽しんでいる人が多いです。一人の時間を堪能した後は、なんとなく寂しくなって急に友達に声をかけたりするのですが、そんな時に友人と連絡がとれないと寂しくなったりもします。

自己中心的

B型の男性は基本的に自己中心的な人が多いのですが、本人はあまり自覚していません。なぜ、自己中と思われるのかというと、あまり人のことを考えずに自分の意見を通そうとするからです。B型の男性は興味のあることにはとことんハマる傾向があり、それに向かって行動を起こそうと考えるので、結果として自分の好きなことをしたいわがままな人と思われがちなのです。

ただし、B型の人は悪気があってやっているわけではありません。自分に正直なところがあるのでそれを受け入れられるようになると良いでしょう。

マイペース

B型と言えば、やはりマイペースだと思う人は多いのではないでしょうか。それは、B型の男性が興味のあることにしか行動を起こさないというところから来ているかもしれません。ということは、興味がなければ何もやりたくないということですよね。

基本的にマイペースなので自分のペースを乱されるのも嫌だし、やるなと言われるのが好きではありません。ですので、興味がないことを押し付けてもやりたくないと返ってくるでしょう。ただし、これは自分に素直に生きている証拠です。無理をしてまで人付き合いをしたいとも思っていないのであっさりした性格とも言えるでしょう。

イジられるのが苦手

B型の男性に限られず、人にイジられるのが好きだという人はいないと思いますが、B型の男性はとくにイジれるのを嫌がります。B型の男性はプライドが高く、俺様が意外遠いです。そんな俺様がイジられることに対して非常に嫌悪感を抱きます。

また褒められて調子に乗るタイプではありますが、褒められるのが苦手な人もいます。とても難しい性格です。ですので、B型の男性に対しては基本的にイジらないことが大事です。誰かがB型の男性をイジっていたとしても悪乗りして一緒にイジるのは止めた方が良いでしょう。

好奇心旺盛

B型の男性はとっても好奇心旺盛で様々な分野に興味を持ちます。いろんなことを経験しているので自然と興味が湧くのでしょうが、熱しやすく冷めやすいのですぐ飽きてしまう印象もあります。ただし、好きなモノに関してはとことんのめりこんでいくタイプなので女性に関しても同じことがいえるかもしれません。

B型の男性が気になる場合は何かしら趣味や興味を持っているかもしれないので、一度聞いてみると良いかもしれませんね。そして、もし何かすきなものがあればハマって調べている可能性があるので色々質問してみると良いかもしれません。

思ったことはすぐに口に出す

B型の男性はとっても素直なので思ったことをすぐに口に出してしまいます。あまり物事を考えずに発言するところがあるので、場合によってはあまり他の人に対して良い印象を与えません。ただし、全ての発言が間違っているとも限らず、意外と当たっていることもあるので良いこともあります。

ストレートに物を言ってほしいという人にとってB型の男性はまさに適任です。ただし、もう少しオブラートに包んでほしい、気を遣ってほしいと思っている人は相性が悪いかもしれません。

B型の男性の特徴を知って恋愛に上手く生かそう!

以上、B型の男性の特徴について解説してきました。いかがだったでしょうか。B型の男性って結構興味深くて面白い人が多いと思います。きっちりとした女性からすると「え…?」と思うようなこともあるかもしれませんが、突然思いつきでデートに連れていってくれたり、思いもよらないことがよく起こるので面白いかもしれません。

もし、今、B型の男性が気になっているのであればB型の男性の特徴をしっかり把握しておくと良いですよ。本日紹介したB型の男性の特徴を覚えておくことで仲良くなれること間違いなしです!


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール