• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 「双子座」の性格を知って人間関係を良好に|血液型の違いや恋愛傾向
占い

「双子座」の性格を知って人間関係を良好に|血液型の違いや恋愛傾向

双子座のイメージといえば、頭の回転が速いとか、コミュニケーションが上手、フットワークが軽い、好奇心旺盛などありますが、実際双子座の人ってどんな人でしょうか。双子座の性格の主な特徴や血液型や性別での違い、そして恋愛傾向などをみてみましょう。

双子座の人はどんな人

双子座の人は一言でいうと、とても明るくて行動力があります。それはコミュニケーションが上手で頭の回転が速いからです。話好きなので、わざわざ自分の方から他人に関わっていくような性格の持ち主です。そして臨機応変に対応ができるため、明るく行動力があるようにみえるのです。そんな双子座の人の主な特徴や、血液型や性別での違い、恋愛傾向についてまとめてみました。双子座の人はどんな人か確認してみましょう。

双子座の性格の主な特徴

双子座の守護星は水星で、コミュニケーション能力をつかさどる力を持っています。また男性星座でもあるため、どちらかといえば能動的です。

コミュニケーションが得意で能動的なため、とても社交的で行動的です。周りからは動きや流れがスピーディかつアクティブにみえるのが特徴です。では具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。順番に確認してみましょう。

話好き

双子座の人はまず話好きという特徴があります。話すことが大好きで、会話も上手です。コミュニケーションが得意なので、初対面の人とでもすぐに仲良くなれます。

自ら進んで色々な人に話しかけにいけるので、仲の良い人も多いです。友達が一人もいないという双子座はいないのではないのでしょうか。社交的で会話が上手なので、交友関係もとても広いです。

しかし、話すのに夢中になって、うっかり余計なことまで話してしまうこともありますので、注意が必要です。もしあなたが双子座であれば、「口は災いのもと」というのを肝に銘じてうっかりしゃべりすぎないように気を付けましょう。また双子座の人相手に余計な情報を流さないようにすることも大切です。 

頭の回転はぴかいち

頭の回転がとても速いです。いいことも悪いことも瞬時に判断して、臨機応変に動くことができます。たとえば営業をさせれば巧みにお客様の心とニーズをつかんで好成績をあげられますし、サービスをさせてもその力を発揮できます。

頭の回転の速さから判断力だけではなく行動力もあり、周囲からみればとてもエネルギッシュに活動しているようにみえます。

コミュニケーションとるのが得意

人見知りをしないので、初対面の人でも会話を楽しむことができ、打ち解けたり仲良くなるのが早いのが双子座です。コミュニケーション能力が高いので、誰とでも仲良くなることができます。誰とどんな会話をしたのかわからなくなるくらい、多くの人とコミュニケーションをとることができます。

フィーリングやその場の雰囲気や空気、人の表情や態度をみて、コミュニケーションがとれるので、プライベートだけでなくビジネスシーンでも役にたつ能力のひとつです。

好奇心が旺盛

興味や関心の幅がとても広いのが双子座です。新しいことやこれまでのパターンと異なることが起きても、上手に取り組むことができます。ピンときたら即行動をするので、好奇心が向く方向にただ突き進んでいるかのようにみえます。そのため、いつも楽しそうにしているようにみえます。実際いつも楽しいのでいつもニコニコしている人にみえます。

ただし、興味がなくなってしまうと一切見向きもしなくなります。もう少し粘り強くなれば成果として現れることもあるのですが、双子座はそこにはこだわらないようです。好奇心のあるうちに花を咲かせられれば、うまく世渡りできます。

良くも悪くも切り替えが早い

嫌なことがあったり落ち込むことがあっても、気分をすぐに切り替えることができます。いい事があった時も同様です。良くも悪くも切り替えが早いので、過去のことには振り返らず割り切って次に進むことができてしまいます。

ですから何かあった時でも、まるで何事もなかったかのように見せることが得意です。そして何かあったとしても周りの人はなにも気づかないなんてこともよくあります。

空気読みすぎ

一見自由な人にみえる双子座ですが、実はちゃんと空気を読んで行動しています。普通の人からすれば読みすぎなくらい読みます。空気を敏感に感じ取ってその場の空気に合った行動をします。人の気持ちにも敏感なので、嫌な思いをしている人がいないかすぐにわかり、気をつかうことができます。

クールな半面、意外と優しい人が多いのです。そしてこういった気配りができるので、人に不快感を与えることは少なく、それどころか人気がでる原因にもなっています。

双子座各血液型でどう違う

コミュニケーションが得意で、頭の回転が速い。そのために仲間や味方が多く、行動が活発で早いのが双子座です。そして同じ双子座とはいっても、血液型の違いでまた少し違った特徴が現れたりします。双子座の特徴と血液型ごとの特徴が掛け合わさって別の傾向がそれぞれ出るのです。A型から順番に確認してみましょう。

双子座×A型

双子座A型の特徴は、クールなところです。双子座自体クールさをもっていますが、A型が一番特徴としてでています。そしてクールだからこそ持っている冷静さが双子座A型の強みです。普通の人がパニックになるようなことにも冷静に臨機応変に対応することができます。

ドライだと思われがちですが、気配り上手で優しい人が多いです。家族も大好きで大切にするため、結婚生活がうまくいくイメージがあります。

双子座×B型

双子座B型はクールな部分もありますが、その反面人懐っこいので、つかみどころがないとよく言われます。かなり元気でポジティブで、いつもニコニコと笑顔でいることが多いです。さらに意外にも恥ずかしがり屋な一面もあるので、そこもまたギャップがあったりしてとらえどころのない性格で魅力的に見えます。

双子座×O型

双子座O型は行動力があります。パワーもあってエネルギッシュです。その上とにかく明るいので人気者になる人が多いです。

また些細なことは気にしなく、大雑把な人が多いです。それが上手くいく秘訣にもなっています。ただ飽きっぽいところがあるので、浮気に注意です。

双子座×AB型

双子座AB型は、二面性が他の血液型よりも強くでています。双子座の二面性とAB型の二面性を併せ持つので、二面性がかなり強くでてしまうのです。

几帳面ですがはじけやすかったり、思い立ったらすぐ行動しますが考えもすぐ変わってしまう、また普段は奥手なのに突然大胆になったりということもよくあります。

双子座の男性の性格

では、双子座の男性の性格の特徴はどうでしょうか。男女でも男性性や女性性の違いで、少し違う特徴がでてきます。そちらも確認して双子座男性を詳しく知りましょう。

趣味が多い

双子座男性は、楽しいことが大好きです。常に楽しいことをしていたいと思っているので、趣味をたくさん持つ人が多いです。

しかし器用なので、趣味が多くてもそれぞれをそれなりにこなしたり、仕事とプライベートの両立もスマートにできます。趣味が多いので、常に楽しそうですが、忙しそうにもみえるのが双子座男性の特徴です。

縛られるのが嫌い

自由が大好きなので、人に縛られたりするのが何より嫌いです。気が多く、コミュニケーション上手で人間関係が広いので、嫉妬されることもよくありますが、ここで束縛されてしまうと一気に冷めてしまうということもあり得ます。

おおらかな気持ちで接してくれる人、同じ趣味をもつなど、共通のものを楽しめる人であったり、共有できる情報を交換できる相手を求める傾向にあります。

機転が利く

双子座男性は頭の回転が速いので、物事を非常にスピーディに進めていきます。あれこれとすぐ気が付き、なんでも早くことを進めたがります。頭の回転の速さを生かした行動力と決断力で、いつもエネルギッシュに動いています。

機転がきくので、人に印象をもってもらいやすく、また好かれやすく、そしてビジネスにおいても出世しやすかったりと得する性格です。

双子座女性の恋愛傾向

これまで、双子座の人の特徴、血液型によって違ってでてくる特徴、そして双子座男性の特徴をみてきました。では双子座女性の恋愛傾向はどういった特徴があるのでしょうか。詳しく知って、上手に恋愛したいものです。確認していきましょう。

軽くて気が多い

気持ちが浮ついてしまうことがしばしばあるので、いいなと思った相手がいれば軽率に浮気をしてしまいがちです。軽くてちゃらいと思われることも多いですし、実際そのような傾向があるため、気になってしまう人がすぐにできてしまうタイプです。恋多き人が多いです。

さらに人を褒めることが得意なので、相手をその気にさせるのも得意です。知らず知らずに好かれてしまい、また許容範囲が広いため自分もいいなと思ってしまうこともあります。

ドライな性格のため、あまりベタベタすることは好きではありませんので、それ故に浮気が相手に気づかれないことも多々あります。ですから浮気を繰り返してしまうこともあります。

恋愛も自由を好む

双子座女性は明るくサバサバした性格なので、恋愛もそのような前向きであっさりしていて、自由な恋愛を好みます。好奇心が旺盛で相手を尊重することが上手なので、自分も自由でありたいと願います。ですから束縛のない関係が好きです。ですが会話好きでもあるので、コミュニケーションは大切にしています。

相手を尊重しつつ自由を好むために、自分が束縛されるのも嫌いですし、相手を束縛するのも嫌いです。神経質なところもあるので、人に縛られることにはとてもストレスを感じてしまいます。

彼氏に甘えられない

双子座女性は甘え下手です。自分の弱みを相手にみせることを嫌います。そのために、困った事があったり、辛い事があったりしても人に頼ることができません。家族にも彼氏にもなかなか助けを求めることができません。

また相手に悟られないように、まったく平気なふりをするのが得意です。そして気づかれたくはありません。いつでも明るくて元気な自分をみせていたいしみていてほしい、それが双子座女性によくある傾向なのです。

双子座の性格を理解してコミュニケーションをとろう

ここまで双子座の性格を確認してきましたが、双子座の性格がよくわかりましたか。性格的な特徴としては、コミュニケーションが得意で、頭の回転も速く、空気が読めるので人付き合いは得意で人気も集めやすいのが双子座です。

しかし、飽きっぽく長続きがしなかったり、浮気をしがちなのが短所になります。また人に頼ることがなかなかできないという不器用な面もあります。

以上の点を踏まえて、双子座の人とうまく付き合いましょう。またあなたが双子座の場合は、長所をうまく生かして、短所に気を付けるとますますいい人間関係が築けます。コミュニケーションが上手で頭の回転が速いのですから、そこを最大限にいかすべきです。

▼ふたご座の2019年の運勢を知りたい方はコチラ
双子座の2019年の総合運勢は?【LITORAタロット占い】

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール