• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 神秘十字線の特性を知りたい|手相に込められたメッセージとは
占い

神秘十字線の特性を知りたい|手相に込められたメッセージとは

この手相はどのような意味をもっているのだろうと気になることありますよね。今回は数ある手相のなかでも、不思議なパワーを持つとされる神秘十字線について詳しく見ていきましょう。実は、この神秘十字線持っているとラッキーな幸運な線なんですよ。

占いにおける神秘十字線について説明

手相占いという言葉があるように、手相は自分の運勢を知ることができる重要なツールの一つです。1つ1つには意味があり、幸運を表すものあれば不運を表してしまうものもあります。

今回は数ある手相の中から、「神秘十字線」について紹介します。神秘十字線と言う名前が付いている通り、この線は神秘的で不思議な力を秘めています。具体的にどのような力があるのかと言うと、不思議と勘が冴え直感的に正しく物事の判断を行うことができたり、またトラブルや災難を運よく回避できることもあるでしょう。

神秘十字線の数は変化する

神秘十字線はあらゆる場面においてその恩恵をもたらしてくれることでしょう。自分の手を見て、この運が良いとされる線が全く見当たらないからと言って落ち込む必要はありません。実は神秘十字線は日頃の行い次第で出現することもあれば、消えて無くなることもあるのです。

感情線と知能線の間に現れる

神秘十字線とは感情線と知能線の間に位置するものを指し、十字線であったとしても異なる場所に位置するものは神秘十字線と呼ぶことはできません。

太陽十字線との混同に注意

またもう一つ覚えておかなければいけなのが、神秘十字線は中指の下あたりにできるということです。

神秘十時線と似ているもので、太陽十字線と言うものがあります。太陽十字線は薬指の下に位置する十字線のことで、芸術の才能を持っている人に多い傾向です。位置する場所によって、十字線の持つ特性が全く異なってきますので見分け間違えることがないように気をつけましょう。

神秘十字線が意味するもの

神秘十字線は到底理屈で説明することができない不思議な力を宿しています。この線を持ち合わせている人は、あらゆる場面において先祖の力添えを受けることができ、不思議と強運を見せる機会が多々あります。

また普通の人では感じ取ることのできないものを読み取ってしまうことができるため、大事な場面で勘が冴え渡り好判断を行えることも数多くあります。

神秘十字線の特性とは具体的にどのようなものであるのか詳しく紹介します。

霊感がある人

神秘十字線を持つ人は霊感が強いとされています。霊感と聞くと通常目にすることはできない幽霊やお化けの姿が見える力を想像する方も多いと思いますが、霊感というのはホラー現象に対してのみ使われるわけではありません。

ここで言う霊感とは理屈では説明できない不思議なものを読み解く力のことを指し、直感に優れてることや、勘の鋭さがあるということを指します。

目に見えないものを読み解く力があることから、その不思議な世界に興味を抱く傾向が強く、スピリチュアルな世界に関心が向きやすくなっています。

ご先祖様のご加護を受けている

神秘十字線を持ち合わせている人は常に先祖に守られており、あらゆる場面でその助けを得ることができるとされています。どんな困難にぶち当たってしまったとしても、得てして思わぬ助け舟を得ることができ苦しい状況を打開することができる人が多いとされています。また事故等の災難に見舞われても運よく助かることも多くあります。

くじ運のいい人

とにかく運が強いのがこの線を持ち合わせる人の特徴です。その強運はくじ運にも発揮されることが多く、なかなか当たることがないとされる宝くじに当選する機会も多いでしょう。必ずしも高額の配当ばかりが当たるとは限りませんが、時には大金が舞い込んでくることもあります。

左右のそれぞれの神秘十字線の意味

実は同じ手相でも右手と左手どちらの手に存在しているのかによって、その手相の持つ意味は異なってきます。一体どのような違いがあるのか説明します。

右手の場合

右手の手相は今の自分の姿を表すとされています。つまり運命的に与えられたものではなく、これまでのあなたの行動の積み重ねや考えが反映されて徐々に形作られたものだと言えるのです。

努力が現れている

右手の手相は後天的なものであるとされています。つまり強い運を持つ神秘十字線が右手に出現したということは、今まであなたが積み重ねてきた努力や行動が成果として現れ、手相に映し出されていると言えます。

また思想も手相に反映されやすい傾向があり、スピリチュアルな世界といった不思議な力への関心が強まると、手相に神秘十字線が出現することもあります。

人のために動いたり助けたりしてきた

これまでの人生において良い行いを心がけてきた人にも、神秘十字線は出現しやすくなっています。人の力になるような、良い行いの積み重ねにより神秘十時字線が出現し、今度はあなたが先祖からの守りや力添えを得ることができるようになるでしょう。

ただしこの一度出現したとしても、必ずしもいつまでもあるわけではないということを頭に入れておきましょう。手相は日頃の行いによって変化を遂げるものです。あなたの素晴らしい行いにより神秘十字線が出現したように、不徳を積む行動を重ねていると神秘十字線はたちまち消えてしまいます。

左手の場合

左手の神秘十字線は、あなたの行動や努力によって現れるものではなく、運命的に持ち合わせているものです。

生まれながらに守られている

左手の手相は運命的に持ち合わせているものであり、残念ながら自分の力では変えることはできません。つまり神秘十字戦を左手に持っているということは、幸運なことに先祖の力に助けられながら生きる道を与えられた強運の持ち主と言えます。

幼い頃から先祖の力添えを受けており、今までの人生において何度となくその力に守られ不吉なことやトラブルを回避することができています。そのためどんな状況下でも自然と物事をスムーズに進めることができており、なんだか「運が良い」と感じる機会も多いでしょう。

信心深い人

左手に神秘十字戦を持ち合わせている人は元々信仰心が深い人で、大人になる前の小さい子供の時からからその傾向が見られるケースが多くあります。

幼少期の頃から信仰心があるということは、家族の影響によるところも大きくなっています。そのため一家代々で信仰心を持つ家庭に生まれた方は左手に神秘十字線を持ち合わせていることが多い傾向です。

どっちの手にもある

同じ神秘十字線であっても右手に現れるものは後天的で、左手に現れるのは先天的なものであるとご紹介しましたが、両手にある場合はどのような意味を持つことになるのかを詳しく紹介していきます。

スピリチュアル力が高くなっている

運命的に持ち合わせた潜在的な霊感や運の強さに加え、その力が現在においてもしっかりと発揮されていたり、あるいは神秘的な物事への興味や関心が高まっていることを表します。

運命的に与えられた力と努力によって勝ち取った2つの力が合わさって神秘十字線の力がさらに開花し、より強いスピリチュアルな力が働いている状態だと言えます。

守られている人

運命的に神秘十字線を持ち合わせている人は常に先祖の力に助けられながら、人生を歩むことができる強運の持ち主です。さらに持って生まれた運だけに頼らず、日頃から良い行いを心がけ努力を続けていれば、その頑張りが右手に神秘十字線として現れます。

両手に神秘十字線がでている人は二重の力で先祖からの守りを受けることができるだけでなく、とても強い運とエネルギーを持つことができます。その強いパワーは時には自分に働くだけではなく、時には周囲の人々にも影響をもたらすほどの強いオーラとなって現れることもあります。

神秘十字線沢山出ている人

手相というのは人それぞれ異なるものです。神秘十字線を持ち合わせている人もいれば、持ち合わせていない人もいます。時には、複数の神秘十字線を持ち合わせている人も。しかしこのように神秘十字線が数多く出現するという現象はめったに起こることはありません。

なぜなら複数の神秘十字線は選ばれし人のみにしか現れることがないと言われているほど稀なことだからです。神秘十字線はその数に比例して、パワーを増大していくため、非常に強力な力で先祖や神仏の力に助けてもらうことができます。

あらゆる運を引き寄せるパワーを持つ

ただしパワーの強さが、必ずしも幸運に繋がるわけではないということも覚えておかなくてはいけません。神秘十字線が集まると非常に強いエネルギーを持つようになり、幸運のみならず時には不運までをも呼び込んでしまうことがあります。

それでも心配はすることはありません。その力は困難な場面に直面した時にこそ発揮されると言われており、苦しい状況を打開する強いパワーを受けることができます。

良い神秘十字線

手相に現れる十字線の形には人によって異なるものです。その形には多様なパターンがありますが、中でも特に理想形とされるものがあります。

中指まで線が延びている

十字線の縦線の長さというのはとても重要で、理想の形は縦線の先端が感情線に触れているだけでなく、感情線を突き抜けて中指にかけてまっすぐと伸びているものとされています。線の長さが長ければ長いほど十字がはっきりと現れるため、理想的と言われています。

左右のバランスがいい

バランスのとれた形であることもとても重要な要素です。横線は左右対称であることが望ましく、どちらか一方だけが長かったり、その反対に短かくなっており、きれいな十字と呼べないものは良いとは言えません。

また線がまっすぐ水平に伸びていることも大事で、斜めを向いて感情線や知能線を突き抜けてしまっている状態のものも理想的とは言えないでしょう。

日々の生き方で神秘十字線は変わる

神秘十字線を持ち合わせている人はとても強い運をもち、あらゆる面においてその力を見せます。幸運をもたらしてくれるだけではなく、不運に見舞われないように常に先祖の力添えを受けることができるため、神秘十字線を持ち合わせている人はとても幸運な人と言えます。

しかし今は持ち合わせていないからと言って、自分は運が悪いと決めつけてしまう必要は全くありません。手相というのは運命的に持ち合わせているものだけではなく、後天的に現れてくることもあるからです。運命的に強運を持って生まれてくる方もいれば、日々の徳を積んだ行動が実を結び神秘十字線を手に入れる人もいます。

手相というのは日々のあなたの心がけや行動次第で変化を遂げるもの、良い行いを続けて入れば幸運の神秘十字線が現れる日が来るかもしれません。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール