• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 運気が上がるパワーストーンの選び方とは?おすすめのパワーストーンも紹介!
占い

運気が上がるパワーストーンの選び方とは?おすすめのパワーストーンも紹介!

「パワーストーンって本当に効果があるの?」と思った人もいるかもしれませんが、実際に石の力の恩恵を受けている人は多いです。そこで、ここではパワーストーンの選び方とおすすめのパワーストーンをいくつか紹介したいと思います。是非、参考にして下さいね。

そもそもパワーストーンは本当に効果があるのか?

人によってそれぞれ感じ方は違うかもしれませんが、パワーストーンを身に着けていると勇気が出たり、心が安定したりするという人はとても多いです。例えば、大きな決断をしなければならない時などパワーストーンを身に着けることで普段じゃ考えらえないような大胆な行動に出ることができます。

また、何もしないままパワーストーン頼みというのは良くありません。叶えたい願い事があるのであれば、その願いをかなえるためにできることは何でもやっておく必要があります。ただ、何もしなくても運が良い人っていますよね。そういう人は自分自身が持っている波動がとても高いです。

その波動を高めるためにもパワーストーンの力を借りて自分の内面の力を引き出してもらいましょう。

パワーストーンを使って願い事をかなえるコツとは?

パワーストーンはただ身に着けておくのではなく、パワーストーンと仲良くなることが大事です。例えば、パワーストーンに名前をつけたり、話しかけたり…大事にしたいという気持ちが大切なんです。そして、石を大事にすることで見た目が良くなったり、パワーを感じやすくなったりするんですよ。
石と仲良くなる、石を大事にすることで波動を同調させることが大事になってきます。

パワーストーンはどうやって選ぶ?

では、パワーストーンを購入する時何を基準に選べば良いのでしょうか。そこで、パワーストーンの選び方のポイントを4つ紹介したいと思います。

・誕生石で選ぶ

生まれた月によって誕生石というものがありますよね。天然石にはそれぞれ誕生月が決まっており、昔から女性が自分の誕生石を身に着けている人も多いです。誕生石を身に着けることで幸せが訪れることはもちろん、不幸や災いから身を守ってくれる力もあると言われています。運気を上げたい時に誕生石を選ぶのも良いでしょう。

・直感で選ぶ

パワーストーンを見ている時、「なんかこれすごく力を感じる!」という石が出てくることがあるかもしれません。パワーストーンには力があるので、その力に引き寄せられることも多いです。もちろん、その力は目に見えるものではありませんが、パワーストーンを選んでいる時に直感的に「これが欲しい!」と思うものがあれば、それを選んでみても良いでしょう。

石の効果や自分の願い事から選ぶのも良いですが、直感で選ぶのも開運効果への道なはずです。

・願い事で選ぶ

パワーストーンを購入したいと思う時、それなりの理由がある人もいますよね。ただ漠然と運気アップしたいというよりは、お金が欲しい、恋愛成就、仕事が上手くいきますように…などなど何の願い事を叶えてほしいのかはっきりしている人もいるでしょう。

そういう場合は、自分の願いに合わせた天然石を選ぶと良いです。天然石には得意とする運気アップの分野がそれぞれ異なっているので、自分の願い事と石が持っている力によって天然石を選ぶと良いでしょう。

・色から選ぶ

様々な占いで、自分に合う色というものがありますよね。ラッキーカラーと呼ばれるものですが、そのカラーから天然石を選んでみるのも良いでしょう。また、風水における色の効果を調べて天然石を選ぶのも良いです。是非、自分自身のラッキーカラーからパワーストーンを選んでみて下さい。

おすすめのパワーストーンはどれ?

天然石にはそれぞれ意味があります。そこで開運アップにおすすめのパワーストーンをいくつか紹介したいと思います。

・水晶

パワーストーンと言えば、まず一番最初に思い浮かべるのが水晶ではないでしょうか。水晶には他のパワーストーンを浄化させることができ、天然石同士のバランスを整える役割があります。パワーストーンはただ持っているだけではダメです。

石の効果をより感じやすくするために一定期間ごとに浄化する必要があるのですが、水晶は他の石にパワーを供給することができるんですよ。日本では昔から精霊が宿る石とも呼ばれており、目には見えない秘めたパワーの力を感じることができると言われています。

パワーストーンを何も持っていなくてとりあえず、運気をアップしたいと考えている人には水晶がおすすめです。ただし、水晶と言っても色々なものがあるので自分の相性と良いものを選ぶようにしましょう。

・翡翠

翡翠は昔から魔除けやお守りとして使われていました。また、日本だけでなく中国では昔から権力者に重宝されており、五徳と呼ばれる仁、義、礼、智、勇が得られると言われています。夢をかなえてくれるのはもちろん、成功に導いてくれる石でもあります。

また、長寿の石とも呼ばれており、体が弱っている人や気分が落ち込んでいる時に身に着けることで元気になるとも言われています。

・アクアマリン

アクアマリンは海の精霊の宝物と呼ばれており、人魚の涙という逸話がある石です。「海の水」という意味のあるアクアマリンは古くからお守りとしてもみんなに大事にされてきました。アクアマリンを身に着けることで幸せな結婚をもらたしてくれ、心を美しくしてくれる天然石とも言われています。

夜になるとキラキラ光ることから「夜の女王」とも呼ばれており、持っている人だけでなく、周りの人の調和も図り、女性が持つ石としてはおすすめです。とっても癒される石ですよ。

・ブルートパーズ

ブルートパーズは、幸運、喜び、学問、希望、豊かさを得られる石です。持ち主にとって必要なパワーを与えてくれる石でとても大きな力を持っています。仕事や恋愛、学問においても成功へ導いてくれるのでとくに専門性や技術面などを開運したいという人にはとてもおすすめの石です。

・ガーデンクオーツ

ガーデンクオーツは庭園水晶と呼ばれており、大地のエネルギーが宿っています。水晶が作られていく過程の中で茶色や緑色の鉱物が含まれるものです。とくに仕事や対人関係においてパワーを発揮してくれる石と言われています。

また、金運アップに良いとされているパワーストーンですが、とても扱いやすく初心者にもおすすめです。心を落ち着かせてくれるのはもちろん、良い決断を下すパワーをくれると言われています。どちらかと言えば男性に人気のある石です。

ガーデンクオーツはカラーが豊富で、色によって少し効果が変わってくるとも言われているのでカラーによって選ぶと良いかもしれません。

・ホワイトガーデン…心の安定・感情のコントロール
・イエローガーデン(フラワー)…芸術・創造
・レッドガーデン…家族・健康
・グリーンガーデン…仕事運・繁栄
・ブラックガーデン…強さ・決断力

運気が上がるパワーストーンを身に着けて開運しよう!

以上、運気が上がるパワーストーンの選び方やおすすめのパワーストーンをいくつか紹介してきました。いかがだったでしょうか。パワーストーンを選ぶ時は願い事で選ぶのはもちろんですが、直感も大切です。石には相性がありますからね。

是非、本日紹介したパワーストーンや選び方を参考にしてお気に入りのパワーストーンをゲットして下さいね。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール