• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 運気が下がる家の特徴とは?気になるところがあったら今すぐキレイにしよう!
占い

運気が下がる家の特徴とは?気になるところがあったら今すぐキレイにしよう!

「なんだか最近、ツイてないな…」って思っている人は自宅を想像してみて下さい。部屋の中がものでいっぱいだったり、水回りが汚れていたりしませんか。ここでは、運気が下がる家がどんな家なのか詳しく解説していくので是非、自分の家と照らし合わせてみて下さい。

運気が下がる家の特徴を紹介

無駄なもので部屋の中が散らかっている

普段、忙しくて家のことまで手が回らないという人もいるかもしれませんが、部屋の中が散らかっていると運気が下がってしまいます。とくに、持ち物が多すぎて余計な物で溢れている人は運気が下がってしまうと言われています。

「いつか使うかもしれないから取っておこう」というのは、当てになりません。もしかしたらそのまま使うことがない…なんてことも十分起こり得ます。物は本当に必要になった時に購入すれば良いです。

以前使っていたもので思い入れのあるものや高かったものなどはなかなか捨てられないかもしれませんが、使わないものを持っていても単なるごみと一緒です。思い切って処分するか、リサイクルショップに持って行くなどしてとにかく無駄な物を減らすようにして下さい。

冷蔵庫にペタペタプリントやマグネットが大量に貼ってある

子供のいる家では冷蔵庫は学校のお知らせなどプリントが貼ってあったり、大量のマグネットが貼ってあったりしますよね。冷蔵庫はボードではないので基本的に何も貼らないのが理想です。

また、冷蔵庫の中がごちゃごちゃしているのも運気を下げる原因です。一度開けたけどほとんど使っていないジャムの瓶や賞味期限切れの調味料や食品が入っていたりしませんか。冷蔵庫の中がパンパンで何がどこにあるのか分からないという人もいるでしょう。

冷蔵庫の中は机の引き出しの中身と一緒で何をどこに置くか定位置を決めてあげると良いです。100均などに行ってケースを購入し、それぞれ仕分けしていくと良いでしょう。

トイレが汚れている

みなさん、トイレ掃除はどのくらいの頻度でやっていますか。毎日、便座をキレイにするのはもちろんですが、床掃除はどうしていますか。毎日、床掃除までやっているという人はなかなかいないと思います。

実はトイレの床にホコリが溜まったり汚れていたりすると金運が大幅にダウンしてしまうと言われているんですよ。便器をキレイにするのはもちろんですが、トイレの床にまで気を配って定期的に掃除をするようにして下さい。また、簡単に掃除ができるようにトイレの床の上にはあまりものを置かない方が良いでしょう。

それから、便座カバーやトイレのマットは色々なものが飛び散ってしまうのでこまめに選択する必要があります。あまり洗わずにそのままにしておくと健康運が下がってしまうのでトイレマットや便座カバーを使う場合は洗濯を頻繁にしましょう。

また、トイレのタオルもいつも清潔にしておく必要があります。こまめに取り替えるようにして下さいね。

キッチンが汚れている

自炊をしている人は毎日キッチンを使うと思いますが、シンクの中に食べた後のお皿やコップがいつまでもほったらかしにされていたり、水切りカゴに入れられた食器がそのままになっていたり…キッチンが汚れていると運気が下がってしまいます。

また、換気扇が汚れていたり、ガスコンロが油でベトベトになっているという人はキレイな状態をキープできるようにこまめに掃除をするように心がけて下さい。油汚れは放置してしまうとそのままこびりついてしまい、なかなか取れにくくなってしまいます。気づいたら早めにキレイにしましょう。

お風呂場が汚れている

お風呂場に不要なシャンプーや化粧品があるという人は意外と多いのではないでしょうか。洗面台の上に物が溢れていると美容運などの運気が下がると言われています。洗面台の上に置いて良いのは本当に必要なものだけです。それ以外のものは棚にしまうなどしておかないと、出会いのチャンスが減ってしまいますよ。

また、使っていないシャンプーのボトルや使い終わった空のボトルなどは放置しないですぐに捨てましょう。それから、お風呂場を掃除する時は洗面器やイスなどの小物も一緒に洗いましょう。

そして、お風呂場は入浴後必ず換気するようにして下さい。湿気が溜まってカビが発生してしまうのはもちろん、湿気が溜まったままにしておくと悪い気が溜まってしまい、何か良くないことが起こってしまうかもしれません。

また、お風呂場や洗面所の鏡が曇っていると恋愛運が下がると言われています。洗面台の鏡に水滴の跡などが残らないようにしっかり拭き上げましょうね。

玄関周りが散らかっている

玄関は運気が流れてくる出入り口です。玄関が散らかっていると悪い運気が入りやすくなってしまいます。例えば玄関のたたきのところに自転車を置いていたり、ゴルフバッグを置いている人は今すぐ止めましょう。

また、靴が必要以上に並べている人も普段履いている靴の数だけしか置かないようにして下さい。玄関先に色々荷物を置いている人も多いですが、外に置くということは要らない物である可能性が高いので整理するようにしましょう。

まずは、家の中をキレイにすることから始めよう!

以上、運気の下がる家の特徴について紹介してきました。いかがだったでしょうか。運気の下がる家ってなんとなく皆さんが想像しているようなお家だと思います。今、自分で運が悪いなと思う人は今一度自分の家の中を見直してみて下さい。

キッチンは汚れていませんか?トイレの床掃除まで行き届いていますか?心当たりのある人は是非、キレイにすることから始めてみて下さいね。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール