• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 今週はどんなテーマ?4月13日〜4月19日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)
占い

今週はどんなテーマ?4月13日〜4月19日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

シナモン占いは古来から大切に受け継がれてきた占いの叡智「五術」を用いた“使うための占い”。今週はどんな風に過ごしたらよいのか、週ごとのテーマや各エレメントごとのテーマを五術研究家Aiさんに解説してもらいます。今週の過ごし方の参考にしてみてください。

みなさまこんにちは。シンガポール在住の五術研究家Aiです。
これからみなさんに、こちらで一週間に一度、どんなテーマがやってくるのか、ということをお伝えいたします。

五術は古来、占いというよりは、生きやすくするために東洋の叡智を集約したもので、いわば、道具のようなものです。

東洋に伝わる叡智を、あなたの毎日に、役立てていただけたらとても嬉しく思います!

4月13日~4月19日のテーマ

4月の第三週は、やや辛口の幕開けとなります。まず4月13日の月曜日は、月破(げっぱ)という月と日のエネルギーがクラッシュしている日。

なんとなく落ち着かない気分で月曜がスタートしまうことになるかも。月破のこの日に何かをスタートさせるのはお勧めできません。

ビジネス的な視点で言えば、それは4月15日(水)や、17日(金)に始めるほうがずっとスムーズに進むでしょうし、請求書を送ったり、契約を結ぶのも、13日は避けて、15日17日のほうが良いかと思います。

全体として、ジャンプする前に、いったんしゃがんでいるような、我が身を鍛えて、時を待つようなエネルギーの漂う一週間です。またいろいろなことが明るみになる時期でもあり、驚いてしまうこともあるかも。ここはデトックスの時期ととらえていきましょう。

実際に身体を鍛えるにもよい時期となります。

4月19日(日)は、静かなる休息が求められる日なので、予定を入れすぎないように注意。

自分を鍛えることや、具体的な目標に向かって進んでいる感覚が得られたり、無心になる時間があると、落ち着いて過ごせると思います。

エレメントごとのテーマ

エレメントとは?自分のエレメントを知りたい人はこちら

木のエレメント

今週大きなテーマになるのが、慈悲深さです。理屈に合わないなあと思っても、あなたの慈悲深さが、その場を救っていく、という場面がありそう。華やかに褒めたたえられることはなくても、あなたは静かに感謝され、なにより慕われています。

火のエレメント

前半は、大忙しの火のエレメント。でも思わぬところから、素敵なアイディアが、新しい話がやってきます。その時はあまり欲張りにならないほうがうまくいきます。結果を出そうとするより、童心に返ったつもりで楽しんで。

土のエレメント

仕事であったり、やらなければと思っていることで、何らかの助けを借りても良い時。一人で全部やる必要はありません。これは人だけでなく、アプリなのかもしれないし、何らかのシステムかもしれません。一番良くないのは孤軍奮闘。見渡せばいつも、物事の進め方は100通り以上あるのだというつもりで、もっと楽になる方法を本気で探してみて。

金のエレメント

心は複雑でも、美しいパフォーマンスを発揮することになる一週間です。自分が何かの媒介となっている、もしくは、何か大変な立場や特殊な状況にある人の代弁しているのだ、という立場で、何かを伝えたり書いたりすると、伝わりやすくなります。

水のエレメント

自分の立場や、身の置き所がテーマです。16日にはなにか強いプレッシャーを感じるようなことがあるかもしれませんが、ぜひあなたのもつ柔軟性や、ユーモアを発揮して、誰かの困っているところにスポっと入りこんでみてください。

今週も素晴らしい一週間でありますように!

毎日の運勢も更新中

五術研究家AIさんのLINE@で日めくり五術公開中
今日はどんなテーマなのか、毎日確認してもっと豊かに過ごしたい人はこちらからご登録お願いします♪

↓ご登録はこちら↓
https://lin.ee/aIEVP5m

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール