• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • A型男性は駆け引きをするって本当?好きな人にとる態度や行動パターンを紹介します!
占い

A型男性は駆け引きをするって本当?好きな人にとる態度や行動パターンを紹介します!

A型の男性というと几帳面で真面目で…なんとなく典型的な日本人のパターンを思い浮かべる人も多いと思います。しかし意外にもA型の男性って駆け引きが上手だったりするんですよ。そんなA型男性の恋愛の特徴についてここでは見ていきたいと思います。

A型男性の恋愛はこんな感じ♪

A型の男性は好きな人に尽くす傾向があります。ですので、好きな人から頼まれたことならなんでもOKしてくれますし、サービス精神が旺盛です。そんな性格から女性に利用されやすく、足に使われることも多いのですが、それでも喜んでいたりします。

また、奥手な性格な人が多いので口下手で自分の気持ちを口にするのがへたくそです。また、黒か白かしかないので、曖昧な状態が苦手で恋愛においてもしっかり順序を踏んで付き合っていく人が多いでしょう。

交際中は相手に尽くすタイプの人が多く、浮気を刷る人は少ないです。ただし、愛情表現が苦手なのでなかなかA型の男性から「好き」という言葉は聞けないでしょう。そのことが原因で喧嘩になってしまうカップルも多いです。

A型男性が好きな女性に取る態度やサインはこれだ!

そんなA型の男性が好きになった女性にとる態度について一緒に見ていきたいと思います。

・恋の駆け引きをする

A型の男性はシャイな人が多く、真面目な人が多いのですが、恋の駆け引きをすることがあります。急にグイグイ来たかと思えばいきなり、全然話しかけてこなくなったり…A型男性は結構、頭脳派なので戦略を練って話しかけてきます。

例えばいつもはクールであまり話しかけてこないのに、いきなり「あれ?香水変えた?良い匂いだね」とか「その服、春らしくて似合っているよ」とか褒めてきたりしたら、それに乗っかると良いでしょう。

・「俺もそう思うよ」と必ず同調してくれる

A型の男性はよく話を聞いてくれて「うんうん。俺もそう思うよ」と共感してくれます。これはA型の男性が協調性を大事だと思っているからです。ですので、こちらが何を言っても「そうだよね。俺もそう思うよ」と決して否定することはありません。

A型の男性は悪く言うと、常に人の目を気にしているので反対意見を述べることがなく、好きな人にはとく同調してくれます。こういった光景が見られたら脈があると思っても良いかもしれません。

・過去に話したことを細かく覚えている

A型の男性は、好きな人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまい、その人と話した内容やデートの内容など細かく覚えています。これは覚えようとして覚えているのではなくて至って自然です。好きな人のことは全部知っておきたいと思う性格から、過去に話したことなど細かく覚えているのです。

女性自身が「え?そんなことまで話したっけ?」というような細かい所まで覚えているのでこちら側の方がびっくりします。例えば、自分が前に話した内容をさり気なく聞いてみて下さい。もし、細かく覚えていたらあなたのことが気になっているかもしれません。

・帰りの時間をなんとか延ばそうとしてくる

A型の男性は好きな女性とずっと一緒に居たがります。ですので、一緒に居る時はなんとかして帰りの時間を引き延ばそうとしてきたり、電話やメールでも長く続くように質問攻めをしてきたりします。例えば会話をしていてもう用事は済んだはずなのに、別の話をされたりしてなかなか帰してくれなかった…こういう場合は脈があるかもしれません。

基本的にA型の男性はみんなに平等に接します。ですので、好きな女性の場合しか長く引き留めようとしません。

・他の男性と話していると急に冷たくなる

A型の男性は嫉妬心が強くやきもちを妬く人が多いです。まだ付き合ってもいないのに、自分の気になる女性が別の男性と話しているだけでも嫌な気持ちになります。ただ、この想いを相手に伝えることはできないのでなんとなくその女性に対して冷たい態度をとってしまいます。

しかし、女性側はなぜ冷たくされたのか、その理由が分からないので「何?この人!」とその男性から離れていくこともあります。そういった面ではA型の男性は損しやすく、チャンスを逃しやすいです。また、「なんとなく冷たくない?」って思った場合、その後の彼の様子をチェックしてみると良いですよ。

・束縛してくる

A型の男性は何から何まで好きな人のことを知っておきたい人が多いです。そのため、過去のことも根掘り葉掘り聞いてくるのですが、ちょっとでも自分の知らないことがあると不安になってしまいます。そこで、何かしら束縛してくる人が多いです。

例えば、デートから帰ってきた後何をしていたのか、LINEで聞いてきたり、SNSをチェックしたり、とにかくあなたがどこで何をしていたのか気になって仕方がありません。もし、あまり男性がいるような場所には行かない方が良いと言われたりしたら、脈があるかもしれません。

・好きな女性の好みのタイプになろうとする

Aの男性は好きな女性に対してどんな男性が好きなのか細かく聞いてきます。例えば、〇〇というアーティストが好きだとか、〇〇の作品が好きだとか答えると、それを把握しようと調べます。ただし、あまりにも自分の好みとかけ離れている場合はそこで諦めてしまう可能性もあります。

A型の男性は好きな女性の好みを把握することで満足感が得られ、好みを知ることで相手に合わせようとしてきます。これは、好みのタイプになろうとするのはもちろん、相手のペースに合わせて行動をするようになるのも一緒です。

・共通点があると喜ぶ

A型の男性は周りと共感することで物事を円滑に進めていこうとする人が多いです。ですので、好きな女性と自分に同じ共通点があるとすごく喜びテンションが上がります、A型の男性は臆病な人が多いので、共通点があるとホッとします。また、共通点があることで自分と仲間だと思うのです。

もし、A型の彼と共通点が出てきてその彼がすごく喜んでいたり、その共通点について掘り下げて話題にしてくるようであれば脈があるかもしれません。

・贈り物が少し変わっている

A型の男性はよくプレゼントを贈ってくれます。協調性を大事にするA型の男性は無難なモノをプレゼントしようとするのですが、深く考えすぎた結果、他の人があまり選ばないような贈り物をしてくることがあります。もしA型の男性から少し変わったプレゼントをもらった場合、あなたのことが気になっている証拠かもしれません。

・恋愛では何かと主導権を握りたい

A型の男性は何でも計画的に物事を進めていきます。ですので、デートの時は自分の計画した通りにデートをしようとしてきます。基本的に女性を支配したいという気持ちが強いので、なんでも計画してきてくれたり、相手が主導権を握ろうとしてきたら任せてあげると良いでしょう。

もし、「どうでもいいよ」「好きにやったら?」というスタンスだったらあなたに興味がないかもしれません。覚えておきましょう。

A型の男性は好きな女性のことをよく見ている!

以上、A型の男性が好きな女性に取る態度について紹介してきました。いかがだったでしょうか。A型の男性は意外にも恋の駆け引きをしてくるタイプです。今まであんなに優しかったのに急に冷たくなるの?ということがよく起こります。

もし、今あなたがA型の男性に興味を持っているのであれば本日紹介したチェック項目を参考にしてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール