• HOME
  • 恋愛
  • 女性に慣れてない男の特徴とは?女性慣れしていない男性と付き合うといい事が多い?
恋愛

女性に慣れてない男の特徴とは?女性慣れしていない男性と付き合うといい事が多い?

最近は草食系男子が増えており、女性慣れしていない男性も多いです。しかし、女性慣れしていない男性って女遊びもしないし、一途な人が意外と多いんですよ。そこで、女性に慣れていない男性の特徴について解説していきたいと思います。実は女性慣れしていない男性ってメリットが多かったりするんですよ。

女性慣れしていない男性は実はモテる?

女性に慣れている男性はいつもスムーズに女性をリードし、会話をし、女の子も楽しそうですよね。しかし、女性慣れしていない男性の行動はなんだかもどかしくて、「え?そこそうする?」という内容もしばしば。しかし、女性慣れしていない男性は逆に女性からモテることも多いんですよ。

なぜなら、女性慣れしていないから付き合った時に自分だけを見てくれる可能性が大きいですからね。そこで、女性に慣れていない男性の特徴についてお話していきたいと思います。

女性に慣れていない男性の特徴とは

不器用である

女性慣れしていない男性は、女性のことを上手くリードすることができません。なぜなら、不器用だからです。また、本気で好きになった人に対して声すら掛けられない人もいます。

不器用な人を見ていると「もう、じれったいなぁ」って思うことも多いですが、不器用だからこそ一生懸命に好きになった人にアピールしようと努力している姿を見て「かわいいなぁ、この人」と思われ、相手が好きになることって結構多いんですよ。

真面目

女性慣れしていない男性は、とっても真面目な人が多いです。気になる女性に声をかける時も何て言って声を掛ければ良いか分からず迷ってしまい、結果声を掛けられずに終わっていく…なんて人も多いです。

慣れている男性はテキトーに話しかけて楽しく会話できますが、不慣れな男性はそれができません。しかし、その真面目なところに惹かれる女性もいます。堅実で真面目なところが見えますからね。

女心が分からない

女性慣れしていない男性は、女性の気持ちに鈍感です。分かりやすく女性の方がアピールしても察することができないので難しかったりもします。女性側からすると「ここまでやっているのにどうして分からないの?」って怒ってしまう人もいるかもしれませんが、純粋にそういう経験がないので分からないだけなんです。

話すのが苦手

女性慣れしていない男性は、話すのが苦手な人が多いです。なんとなく自分に自信がなくて、話が下手なので女性になかなか声をかけることができません。こちらから話しかけても会話が続かずイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、こっちが上手く話を持っていくことで意外と面白いことを話してくれる人もいます。

また、話すのが苦手な人で聞き上手な人は意外といます。こちらが話すことを嫌な顔一つせず「うん、うん」と聞いてくれて否定もしない男性ってなかなか良くないですか。女性って聞いてもらって共感してもらえるだけで心が結構スッキリしますからね。

学生時代、男子校にいたり、スポーツばっかりやっている

女性慣れしていない男性の中には、学生時代周りに男子しかいなかったという人もいます。例えば、中学から男子校に通っていた男性は中学も高校も周りに男子しかいないわけですから女性と話す機会がありません。

また運動部に所属していて一生懸命スポーツしていた男性は近くに女性がいないので女性慣れしていない人も多いです。

デートが微妙

女性慣れしていない男性は、今まで女性とデートに行くなど無縁だったのでデートプランを考える時も自分本位になりがちです。相手に「どこに行きたい?」と聞くよりも自分が行きたい場所を選択しがちで、男性が好むような場所に連れていってしまうことがあります。もし、付き合う女性と好みや趣味が一緒であれば良いですけど、そうじゃない場合は女性側からしたら面白くありません。

また、デートプランがいつも同じということも多いです。最初は女性が喜びそうな場所を調べて計画を練るのですが、2回目、3回目と同じパターンになりがちで、女性側からすると「また、ここ?」という雰囲気になってしまいます。

いつでも受け身

女性慣れしていない男性は、女性から見るとなんだか頼りない感じがします。女性をデートに誘いたいと思っていても「断られたら気まずいな…」と思ってしまうので、自分から声をかえず、待っている人が多いです。

その煮え切らない態度が女性からするとイライラしてしまう要因です。相手が積極的な女性なら誘ってきますが、お互いがいつも受け身だといつまで経っても進展せず、そのまま終わってしまうことも多いです。

女性慣れしていない男性はLINEも苦手?

女性慣れしていない男性のLINEはとても特徴的です。モテる男子は絵文字を使ったり、かわいいスタンプを押したりなど女性の心をグッとつかんできますが、そうではない男子はちょっと違います。

例えば、女性慣れしていない男性のLINEは日記みたいな内容を送ってくることがあります。「今日は○○をして、○○を食べて、○○をしました。」など長文でまるで交換日記をしている雰囲気です。こういうLINEが来た時はあなたに気があるかもしれません。

次に、業務連絡みたいな内容のLINEを送ってくる人もいます。真面目なので、事務的に返信を返すため、内容が簡潔で絵文字などもあまり使いません。文章から感情が見えないので「本当にこの人は好きなの?」って思ってしまうこともあります。また、絵文字やスタンプも少ないです。

LINEってスタンプや絵文字に特徴がありますよね。女性慣れしている男性はこれらを上手く使って女性のハートをつかんできます。しかし、女性慣れしていない男性のLINEは絵文字やスタンプが少ないので寂しい感じですが、教えてあげるとハマる人も多いです。

そして、女性慣れしていない男性はLINEの返信が毎回遅いです。LINEってメールと違ってまるで今、会話をしているようなやり取りができるためすぐに返信を求めてしまいます。そこをよく分かっている男性はなるべく早く返信するようにしますが、女性慣れしていない男性はその感覚があまり分かっていません。ですので、自分のペースで返信をしてしまいます。

女性に慣れていない男性はいいパパになる人が多い

以上、女性に慣れていない男性の特徴についてお話してきました。女性に慣れていない男性ってなんだか少しオタクっぽくって嫌だな…と正直思ってしまう人もいるかもしれませんが、結婚すると浮気の心配もないし、優しいし、家庭を大切にしてくれる人が多いのでいいパパになる人が多いです。

若い間は周りに見せびらかしたいという気持ちからモテる男性と付き合う人も多いと思いますが、案外女性慣れしていない男性との方が上手くいくことって多いんですよ。しかも、女性慣れしていないだけで、聞き上手だったり、一生懸命だったり、モテる要素を兼ね備えている人は多いです。

女心があまり分かっていないので最初はイライラしてしまうことも多いかもしれませんが、付き合ってみるとあら不思議!とってもかわいく思えてきますよ。もし、女性慣れしていない男性に興味を持ったら一歩踏み出してみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール