• HOME
  • 占い
  • 今週はどんなテーマ?4月20日〜4月26日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

今週はどんなテーマ?4月20日〜4月26日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

占い

みなさまこんにちは。シンガポール在住の五術研究家Aiです。
これからみなさんに、こちらで一週間に一度、どんなテーマがやってくるのか、ということをお伝えいたします。

五術は古来、占いというよりは、生きやすくするために東洋の叡智を集約したもので、いわば、道具のようなものです。

東洋に伝わる叡智を、あなたの毎日に、役立てていただけたらとても嬉しく思います!

4月20日〜4月26日のテーマ

『応援されていることを思い出す』

4月の第四週は全体としては落ち着きを取り戻します。

ただ、20日の月曜は疲れやすいエネルギーが溜まっているので、まずは自分に優しくしてあげましょう。

なにか顔が緩むような、小さくても素敵な美味しいプリンのようなプレゼントを用意してもいいかも。
それが結果的に周りのためになります。

火曜日からは少し気分が変わりそうですよ。そして木曜日には新月を迎えます。

五術でも満月と新月の日は特別な日で、エネルギーがかなり不安定である、という見方をします。

そしてこの日は特別に強い水のエネルギーが地を揺るがす日でもあり、良い星は入るものの、なにかドラマティックな展開があるかもしれません。

そういう意味では、一人一人が柔軟に対応できるようにしておく、ということが大切な一日となります。

中でも穏やかなエネルギーが流れているのは金曜日。なにか仕事の大切な約束などはこの日がオススメです。

土曜日は月破(げっぱ)という月のエネルギーとクラッシュしてしまう日なので、大切な用事は避けるようにしましょう。

今週の火曜日からの流れは、自分が実は応援されていた、こんな風に助けられ、気にかけられていたのか、ということに気づく季節です。

思わぬところからの優しい気持ちに、嬉しい驚きがあるかもしれません。

反対に、応援したいところへは、惜しみなくエールを送ってみてください。

あなたの周りが優しいエネルギーで満たされますように。

エレメントごとのテーマ

エレメントとは?自分のエレメントを知りたい人はこちら

木のエレメント

今週のテーマは『全力を尽くす』です。

責任感の強いあなたは、今週何かにつけて、ぐっとふんばらなければならない局面がやってきます。

その時に力をこめてとどまったことは、あなたの誇りになります。

とはいえ、週末、特に土曜日はゆっくり休めるように上手に調整できますように。

火のエレメント

明るくて、おおらかな火のエレメントにしては、今週は珍しく『きっちりやる』ということが求められる一週間です。

細かいことで足を絡めとられないように、一つずつ確実にこなすようにしてください。その丁寧さ、綿密さに信頼が集まります。

反面、馬鹿馬鹿しいようなことで大笑いする時間も大切に。ストレスは上手に笑いで吹き飛ばしていきましょう。

土のエレメント

今週の土のエレメントは、大切な役割を担います。『つなぐもの、媒介者』として動きます。

あなたが居なくては、どこかが滞ってしまうところに、入り込んで調整していくような、一見地味ですが、あなたがいなければロックダウンしてしまう、大切な仕事です。

ストレスがたまったら音楽はいかがですか。あるいは美味しいものもいいでしょう。頑張る自分にご褒美を。

金のエレメント

今週は『矢面に立つ』ことがありそうな星まわりです。

これは大人数から吊し上げられてしまうような意味ではなく、なにかの願いや、受け取られることのなかった思いを受ける、受け皿のような立場になるということです。

この時に気をつけたほうが良いのは、向かってきた相手のことをジャッジしないこと。

まずはしっかり受けとめることが求められています。むしろたくさんの願いや思いを受けとめて、そこからより良い未来に向かってみんなで歩き出しましょう。

水のエレメント

今週のエネルギーの変化に一番大きな影響がありそうなのが水のエレメントの人たちです。持ち前の柔軟性を発揮して、この変化に対応してください。

今週のテーマは『ご機嫌でいること』ご機嫌であることほど、周りの役に立つことはありません。あなたの笑顔が家族を、そして周りを救います。

土曜日はぐっと疲れそうなので、やらなくても大丈夫なことはなるべく他にパスするようにしてくださいね。

皆様、今週も素晴らしい一週間でありますように!

毎日の運勢も更新中

五術研究家AIさんのLINE@で日めくり五術公開中
今日はどんなテーマなのか、毎日確認してもっと豊かに過ごしたい人はこちらからご登録お願いします♪

↓ご登録はこちら↓
https://lin.ee/aIEVP5m

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧