• HOME
  • ココロ
  • 独身
  • ひとりでいる理由が分かる!周りから「かっこいい」と思われる独身女子の特徴
独身

ひとりでいる理由が分かる!周りから「かっこいい」と思われる独身女子の特徴

楽しく仕事をし、プライベートも充実している。しかも、誰よりも。そんな独身女子の姿をみると思わず「かっこいい」と言いたくなりませんか?今回は、周りから「かっこいい」と思われる独身女子の特徴をご紹介します。

ひとりって、かっこいい!

独身女子=寂しい。果たしてそれは本当でしょうか?世の中には周りに寂しさを感じさせないくらい、誰よりも充実した日々を過ごしている独身女子がいます。

仕事だけではなくボランティア活動にも参加し、お休みの日にはスポーツを楽しむ。彼女に会うたびにポジティブなエネルギーをもらう人も多いはず。

周りから「かっこいい」と思われるくらいですから、本人はきっとかなりの努力家。今回は、周りから「かっこいい」と思われる独身女子の特徴をご紹介します。

キラキラ働いている

多くの大人が自分の道がどこにあるのか分からないまま過ごしている中で、誰よりも働き、しかも楽しそうに仕事をしている姿をみせられると、決して「独身って、寂しくないですか?」とは聞けません。

むしろ、独身だからこそのメリットを、彼女の生き方から感じられるほどではないでしょうか。悩む瞬間はあるはずですが、誰よりも仕事に没頭している姿は、やはり輝いてみえます。

逃げ道をつくらず、自分の使命に従って生きる日々。キラキラオーラというのは、決してファッションやコスメだけでは成立していないのです。

仕事以外にもライフワークをもっている

本業だけではなく副業も楽しくこなしている。しかもボランティア活動にも参加し、積極的に社会貢献もしている。そんな彼女の姿をみていると、周りも圧倒させられるでしょう。

誰よりも活発的に行動するというのは簡単にみえて、実は難しい。誰もが1日24時間という平等な時間の中で、ライフワークと仕事を成立するだけの体力と時間管理術を身につけなければいけないのですから……。

周りも彼女が独身でいる意味を薄々と気がついています。筋の通った生き方をしていれば「結婚しないの?」「子どもは産まないの?」と聞かれる瞬間も少しずつ減ってくるものなんですよね。

誰よりも活動的に毎日を過ごしている

周りから「かっこいい」と思われる独身女性たちの中には、この人はいつ寝ているのかと心配になってしまうくらい、仕事をこなし、アクティブに過ごしている人がいます。

休日も朝からヨガをし、精神を統一。それからカフェに移動し、資格の勉強をする。午後は友人たちと情報交換をし、夜からは再びスポーツジムへ通う……。

男性以上に男勝りな部分をみせられると、周りもなにも言えない状態に。ひとりでいなければ、それだけ活発的には動けません。

今、あえて独身でいるのか、それとも、たまたま行きついた先が今の状態だったのかは分かりませんが、彼女なりに覚悟を決めて、人生を楽しく過ごしているのでしょう。

かっこいい女性の目は、本当にキラキラしている

悩みを乗り越えながらも、毎日、ひとりで充実した日々を過ごしている……。周りから「かっこいい」「キレイ!」と思われる独身女子たちの目を、じっとみつめてみると、本当に輝いているのです。マスカラやアイシャドウの効果ではなく、瞳が誰よりも輝いています。

ひとりの時間を、どうすれば最大限に有効活用できるか。きっと何度も何度も考えているうちに「これが私の人生」と思える暮らしに辿りつけるでしょう!


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール