• HOME
  • ココロ
  • 独身
  • 今のうちにはしゃいでおく!独身同士だから楽しめる親友とのおでかけプラン
独身

今のうちにはしゃいでおく!独身同士だから楽しめる親友とのおでかけプラン

お互いに独身でいられるうちに、予定を合わせて思い出づくりを。今回は、独身同士だから楽しめる親友とのおでかけプランをご紹介します。

いつ結婚するか分からないし、今を楽しもう!

お互いに独身同士。
親友とじっくり楽しめるのは、もしかしたら今のうちかも。

いずれ結婚をしたり、パートナーシップを結んだりすれば、今までのように頻繁には会えなくなってしまいます。どうしても恋人が優先的に。

今回は、独身同士だから楽しめる親友とのおでかけプランをご紹介します。

旅行に行く

お互いに独身同士ということは、自由に旅をするなら今がチャンス!親友同士と言っておきながらも、なかなか予定が合わず旅行に出かけたことがない人もいるはず。

どちらかが結婚をすると、頻繁には行けなくなってしまいます。お互いに時間があるなら、ぜひ旅へ出発しましょう。現地では大人であることを忘れて、学生のように大はしゃぎするのもあり。

温泉に入りながら今までの思い出を振りかえり、朝までさらに語り合う……。親友が側にいてくれたからこそ、今の自分があると改めて実感できるでしょう。遠出が難しければ、近くのホテルでお泊りステイするだけでも楽しいですよ♡

学生時代のようにハロウィンやクリスマスイベントを楽しむ

一年の中にはハロウィンやクリスマスのようにイベントシーズンが何度かあります。お互いに独身同士なら、こういったイベントをとことん楽しむのも素敵な関係です。

ハロウィンはすでに終わってしまいましたが、夢の国へ仮装をして出かけるのも楽しいですよね。クリスマスには、どちらかの家に集合して、美味しいクリスマスケーキをつくるのも楽しい♡

独身でいる最大のメリットは、友達との時間も定期的にとれること。学生時代のように、なにもかも忘れてはしゃぐ時間は、大人になっても必要です。

毎日、仕事ばかりで疲れているなら、たまには友達の家に行って、宴をひらきましょう♡

朝まで語り明かす

学生時代は、朝まで語り明かす回数が多いように感じませんか?
親友に限らず、サークルのメンバーたちとも朝まで語り合い、そのまま翌日の予定をこなすという日が数えきれないたくさんあったはずです。

しかし社会人にもなると、仕事がありますから、さすがにこんなことばかり続けていられません。ただ、まとまったお休みならどう過ごそうと関係ありません。

しかも親友も自分も独身なら。朝まで熱く語り合うときがあったっていいはず。学生時代のように、将来について真面目に語り合う時間は、今だからこそ必要なのです。

一緒に合コンに参加する

彼氏目当てというよりも、人生経験の一つとして合コンに参加してみるのも楽しそう!お互いに独身同士なら、合コンに参加しても誰かから文句を言われることもありません。

たとえいい出会いがなくても、どんな人が参加をし、出会いを求めているのか勉強になります。もしかしたら、合コンをきっかけに仲良くなる人もいるかもしれません。

ただ毎回、カフェでお茶をするだけでは、少し時間がもったいないような気もしたり……。お互いに新しい恋に向けて前向きなら、物は試しに参加してみては?

独身を一緒に楽しむ

二人とも独身同士だからこそ楽しめるお遊びプランがたくさんあります。

いずれどちらかが恋人をみつけたら、今のように頻繁には会えなくなってしまいます。

貴重な時間を無駄にしないように、彼女ともよく話し合って、楽しいプランをどんどん考え、実行に移しちゃいましょう


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール