• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 人相学占いで何が分かるのか|顔のつくりやほくろ位置から読み取れること
占い

人相学占いで何が分かるのか|顔のつくりやほくろ位置から読み取れること

人相学占いは、生まれ持った顔のつくりやほくろの位置などの人相から、性格や秘めた特徴などを判断することが可能です。自分のことをよく知ることができるだけでなく、恋人や結婚相手選びの参考になることも。運気アップのメイクアップ方法も合わせてマスターしましょう。

人相でその人の内面が見えてくる

人相はその人の人となりを表しています。顔のつくりや、ほくろの位置、女性ならメイク術も実は、性格を表したものになっているといわれています。

人相から一体どのようなことが読み取れるのでしょうか。運気アップできる方法と合わせて情報を収集し、開運人相を手に入れるようにしてみましょう。

人相学占いは顔から運勢などを判断する

人相学とは、人の体型や動作、特に顔面の特徴から正確、能力、運勢を判断する方法で、古代中国では疾病診断の方法の一つとして用いられていました。日本では江戸初期に伝えられ、浮世絵などで描かれる人物の正確を表すときに使われるようになりました。

人相学では顔のつくりだけを見るのではなく、表情や眼鏡のかけ方、化粧などからも判断され、その人そのものを見ると考えましょう。人相学の歴史は古いですが、現代では初対面の人の性格をつかみ、コミュニケーション能力を上げる方法としてなど、さまざまな活用をされています。

輪郭で分かる人相学占い

人相学では、さまざまなパーツからいろいろなことが分かりますが、顔の輪郭は積極性や社会性を表しており、人付き合いでのコミュニケーション方法が分かります。性格や人間関係も垣間見えることもあります。

丸顔の人は子供っぽい性格

円満な愛情の持ち主で子供っぽい性格の持ち主です。素直なので、嫌なものは嫌とはっきりと伝えることができます。やりたいと思ったことは、やらないと気が済まないことが多く、思い立ったが吉日のような行動力があるので、周囲にはせかせかとしている印象を与えがちです。

実行能力は高いのですが、見切り発車してしまうこともあるため、失敗してしまうこともありますが、着実に前進できるので結果的に望んだ通りの結果を得ていることが多いです。おおざっぱな性格の人が多く、恋愛は熱しやすく冷めやすいタイプです。

卵型の輪郭の人は愛情深い

品格や柔軟さがあり、美を追究するタイプが多いです。物腰が柔らかで人当たりがよく、強調を大切にする性格の持ち主です。愛情深く人気者が多いですが、個性を主張するタイプではないので、周囲に埋もれてしまう可能性もあります。

言いたいことと我慢することのバランスの取れた当たり障りのない人が多いです。協調性に優れているので、会社などの組織ではうまく立ち回ることができるタイプです。

逆三角形の人は頭脳明晰

頭脳明晰で好奇心、向上心が強い性格のため、目標に向かっていくタイプが多いです。頭がよく、若いうちに才能を開花し活躍できる人に多い輪郭。物事について深く考えて感受性が強くなりすぎることも。また、考えていることを言葉にすることが得意ではないので、言いたいことを飲み込んでしまうこともあります。

自己主張がはっきりしているので、敵味方がはっきりする傾向にあります。洞察力に優れており、鋭い視点で人生を切り開いていくことができるタイプですが、自分の非を認めることが嫌いな一面もあります。

四角型の人は不屈の精神の人が多い

ストレートに表現することが多く、思ったことはありのままに表現するため飾らないことが周囲に好感を抱かれたり、物怖じせずはっきりと物を言う姿勢から強い印象を持たれることが多いタイプです。対人関係では厚い信頼を得て人脈が広がりやすいです。

四角形の輪郭の中でも、顎と額が発達している人は「意思」を重んじることが多いです。不屈の精神がある人や初志貫徹で一貫性があり最後には大きな実りを得られることも。手先が器用でセンスのよい人が多いです。

目元で分かる人相学占い

人相学において目を見ることは、性格や恋愛傾向、人気や幸せ度合いなど、たくさんのことが分かる重要なパーツと考えられています。目の大きさ、形状、眉の形状など判断できることが異なるので詳しくみてみましょう。

目の大きさで分かる事

目は口ほどにものを言うという言葉があるとおり、トロンとした目では覇気のない人に見られたり、キラキラと輝いた目からはやる気を感じたりします。目というパーツは、その人の感情が表れ運勢の盛衰をも決める大事な部位と考えられています。

目が大きい

目が大きいとは、口の幅の三分の二以上のサイズがある場合を指します。明るい性格で積極的で感受性が豊かだったり、変化を好む傾向があります。器が大きく社交的なので、人気者になり人が集まってくることが多いのが特徴。ただし、他人の評価を気にする傾向もあります。

熱しやすく冷めやすい性質ですが、自分の気持ちを素直に表現することができるので好感を持たれやすいです。人と話すときに目を大きく見開く人は、口ばかりの人が多い傾向があります。

目が小さい

口の端の三分の二以下の目の大きさを指します。几帳面で堅実な性格の持ち主で、ケチな人が多いとも言われますが、頼りになる人が多いのが特徴です。粘り強く、コツコツ型のタイプが多く、大器晩成型。消極的で控えめですが、洞察力には優れている一面を持っています。

普通の大きさ

口の端の半分程度の目の大きさを指します。バランスの取れた人といわれています。適度に休養をとってアイマスクなどでケアをすることで、生き生きとした目を維持することができます。

女性の場合は化粧で大きく見せることも可能なので、積極的な人に見せたいときは大きめに、几帳面で頼りになる印象に見せたいときは小さくまとめるメイクをするとよいでしょう。

目の形状で分かる事

目の形状は、目配せやウインクなどをすることが多い人は、目の周りの筋肉が発達してもともとの目の形が独特に変化していくといわれています。怒ることが多い人は、三角形や細いつり目になりやすいといわれています。

上がり目

つり目のことで、喜怒哀楽が表に出やすいタイプです。我が強いですが責任感のある人が多いです。失敗を恐れない勇気を持っているので、しっかりと踏みとどまって適切な判断をすることができます。人に頼らず独力で人生を切り開き成功してきた人に多い目の形状です。

積極的で明るい性格の持ち主ですが、明るさを勢いに任せて失敗することも。嘘をつくことが下手なので、対人関係でトラブルが起こる可能性もありますが、致命的なミスにはつながらないことが多いです。

下がり目

喜怒哀楽が表に出にくいですが、人に好感を持たれやすいタイプです。温厚な性格ですが、恋愛では情熱的な一面も。数々の事業で成功しているやり手なタイプに多い目の形状です。自信と思いやりを身に付けると、より豊かな人生を得られるといわれています。

二重

決断力があり、即行動にうつすタイプです。気持ちの切り替えも早いので、支援を集めて結果を出すことができることが多いです。何事にもポジティブな考えをもって取り組むので、人から高く評価されることが多いのが特徴。

じっくりと考えるのは苦手なタイプですが、チャンスは逃がしません。積極的に心を開いてコミュニケーションをとるので、人から好感を持たれることが多いです。

一重

慎重派で何事も選択してから進むタイプです。じっくりと考えて決断する分、失敗も少ないです。頑固で辛抱強く、目標達成のためなら努力を惜しまない人が多いです。マイペースでなかなか心を開かない人が多いですが、信頼すると一気に相手に依存する傾向があります。冷静で洞察力もあるので、感情に流されることは少ないです。

三白眼

三白眼とは、黒目が小さめで、上の方か下の方に寄っている目のことをいいます。プライドが高く頭の回転が早い人に多くリーダー気質。集中力や競争心、理想が高く野心家の一面も持っているので、成功を手にする可能性の高いタイプです。ただ、一つのことに集中すると周りが見えなくなる傾向があるので、暴走には注意が必要。恋愛面では高いプライドが邪魔をしてしまうことも多いです。

丸い目

一般的に愛嬌のある印象を与える丸い目は、感覚を優先する人、感受性に優れているタイプが多いです。また、対人関係は初対面で好き嫌いをはっきりさせる傾向があります。

陽気な面が強い性格の持ち主ですが、気分やノリで行動することもあるため、羽目を外してしまうことも。行動力が旺盛でフットワークが軽く積極的なので、結果的に幸せを掴みやすいタイプといえるでしょう。

細い目

知的でクールな印象を与える細い目は、感覚よりも思考を大切にするタイプ。洞察力に優れ、何事もじっくりと考えて行動する傾向があります。見た目や第一印象で流されることが少ないので、ダマされたり失敗することは少なめ。心が穏やかな性格の持ち主ですが、細すぎる目の人は苦労が絶えないともいわれています。

眉毛の形状で分かる事

人相学では眉の太さ、形、位置などから性格や恋愛傾向などを知ることができます。女性はメイクで自分の性格を表す眉の形状を知らず知らずのうちに描いているともいわれています。本来の眉の形状は、隠された自分の性質を表していて、描いている眉は現状の自分を表していると考えましょう。

細い眉

女性的な性格の持ち主で、細ければ細いほど神経質で周りに気を遣う性格と考えられます。ピュアな心の持ち主で、嘘をつかれても疑わずに信じやすい部分も。

壁にぶち当たるとくじけてしまう弱い一面もあるので、自分をしっかりもって信念を持った行動をするとよいでしょう。恋愛においては消極的なタイプ。自分から積極的に動いていかないと、実る恋も実らないことになってしまいます。

太い眉

意思が強く生命力にあふれていますが頑固者のタイプです。太すぎると攻撃的な一面が強く出てくる可能性も。一度決めたことは最後までやり抜く覚悟があるので、責任ある仕事などを任されることもあります。

恋愛においては積極的。ここぞという場面でしっかりと自分の気持ちを伝えることができるので、成功率は高いですが、自分本位に走ってしまいがちなので、相手を思いやる心を忘れないようにしましょう。

薄い眉

薄い眉は優しさを表現し、空気を読んで周りに合わせられる協調性があります。自分の意見もやんわりと伝えることができるので、八方美人に思われたり、強い印象を与えることは少ないです。ただし薄すぎる眉は良縁から遠のいてしまうことも。ドラマや映画、少女漫画のような運命的な恋愛に夢を抱く部分もあります。

濃い眉

濃い眉は知性を表し、頭の回転が早く、合理的に物事を考えることができるタイプです。情に厚い人が多く、困っている人がいたら、身を投げ出してでも優しくすることのできる人です。恋愛面においては一途。片思いであろうと、納得するまでとことん追い続けるところが。眉が濃ければ濃いほど、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

まっすぐな眉

まっすぐな眉は仕事運を表し、負けず嫌いで向上心がある性格のため、出世しやすいタイプ。決断力があり、思い描いている通りの結果を実現する強いパワーの持ち主です。恋愛においてもまっすぐ突き進むタイプですが、子供っぽい一面も。裏表のない性格で感情が表情に出やすいので、恋愛感情を言葉にして伝えなくても、相手には伝わることも多いでしょう。

上がり眉

自分をしかりと持っているタイプで、周りの意見に流されない傾向があります。流行に敏感なので、ファッションリーダーとしても注目されます。短期な一面もあるので、気持ちを抑えて周りのことを考えた言動を心がけましょう。恋愛では積極的な行動をとることが多いので、恋が実るまでは早いです。自己中心的な面もあるので、相手を思いやる気持ちを持つようにしましょう。

下がり眉

自分のことよりも周りのことを一番に考えられる、思いやりにあふれたタイプです。困り顔に見られ頼りなさそうな印象を与えますが、芯のしっかりした人が多いのも特徴。恋愛においては計算高い一面も。相手に告白させるように仕向けるのが上手だったりします。恋愛にのめり込みすぎると、利用されてしまう危険もあるので注意しましょう。

口元で分かる人相学占い

口は食べたり話したりと、よく動くパーツでもあるので、形状や位置だけでなく、動き方などにも内面が現れてきます。人相学では生命力を表すパーツとも知られており、どのような性格が判断できるのか見てみましょう。

口の大きさで分かる事

口の大きさは生活力を表しているといわれています。口が大きい人、小さい人の基本性格として、どのようなことが判断できるのでしょうか。

口が大きい

意思が強く堂々としており豪快な性格の人が多いです。よくしゃべり積極的。明るく元気で笑い声も大きいので、周りを元気にできるタイプ。人に対して優しくできるので面倒見がよく統率力もあるので、みんながついていきたくなるリーダーシップ型です。魅力がありモテる人が多いですが、追われる恋愛よりも追う恋愛のほうを好む傾向があります。

口が小さい

消極的で控えめなタイプですが、口が小さい女性はモテるタイプが多いです。アイデア力があり頭の柔らかい特徴も。人助けが好きなので、影で人を支え縁の下の力持ちタイプといえるでしょう。

恋愛は受け身になることが多く、自分からアピールすることは苦手ですが、嫉妬心は人一倍強いです。追われる恋愛を好むので、相手に尽くされることを嬉しいと思うところがあります。

唇の形状で分かる事

唇の形状では、内面に秘めている愛情が表現されるといわれています。薄い、厚いでどのような内面が判断できるのでしょうか。

薄い唇

愛情や愛着が薄く淡泊な性格の持ち主です。クールな印象や冷たい人という印象を与えがち。性欲や食欲なども少ないので、恋愛面では消極的で警戒心も強め。結婚が遅い人も多いのが特徴です。ものごとを理性的に見て判断することができるので、危険な恋愛にハマることもなく幸せを手にすることができます。

厚い唇

愛情が豊かな人が多く、情に厚く思いやりがあるタイプです。自分の気持ちにも素直で異性からもモテるタイプですが、恋多き人が多いのも特徴。性欲も強く恋愛体質ですが、好きな人には一途で誠実に振る舞います。浮気される心配は少ないでしょう。

上唇が厚い

人に尽くすのが好きで、何かと世話を焼いてしまうことが多いので、面倒見のよい博愛主義者です。わがままな人には振り回されてしまうことも多いので注意しましょう。愛情を注ぐ愛情深い人ですが、理想は高め。恋愛においても自分だけの条件を数多く持っている特徴があります。

下唇が厚い

見た目はクールな印象だけれども、内面は欲の強いタイプ。愛情を受け取るタイプで、世話を焼いてもらうのが当たり前と思っている一面も。自己中心的でわがままですが、愛嬌があるので許されてしまうことが多いこともあります。

ほくろの位置で分かる人相学占い

ほくろには生まれつきのものと、後天的に現れたものとあります。幸運や不運を招くものともいわれています。ほくろのある場所や形にも意味があるので、どのような意味があるのかみてみましょう。

ほくろにも種類がある

ほくろには「生きほくろ」と「死にほくろ」の2種類があります。それぞれの特徴と意味をチェックしておきましょう。

生きほくろ

黒くてツヤがあり、程よく盛り上がっているほくろのことを指します。生きほくろはいい意味合いの言い伝えが多く、幸せを導く、災難を乗り越える力があるといわれています。左右対称でバランスのとれた生きほくろや、ほくろから毛が生えているものは、よりよいほくろとされています。

死にほくろ

ツヤがなく平らで薄い茶色のほくろを指します。色調がはっきりせず、小さいサイズのものが多いので、ぼやけくすんでみえるのが特徴です。生きほくろに比べると数多く見られますが、不運を招く兆しとしてネガティブな印象を持たれがちです。ただし、警告として受け取って対処すれば、幸運へと向かうこともできるので、努力を欠かさないことが大切です。

死にほくろのある場所によっては、幸運のパワーが打ち消されてしまったり、不運な運気を引き寄せてしまうこともあるので、除去する人もいます。

額のほくろで分かる事

同じ額にあるほくろでも、位置によっては生きほくろ、死にほくろと異なります。では場所によってどのように意味が異なるのかみてみましょう。

額の生え際

引き立て運がありますが、対人関係に注意が必要です。生え際でも右側にある場合は、一目惚れしやすく目移りしやすい恋愛傾向のタイプ、左側にある場合は、恋愛への関心が薄く仕事に没頭しやすいタイプ。生え際の中央部にほくろがある場合は、親族などとの対人トラブルが起こり、離婚する可能性が高くなります。

額の中央

仕事運や社会運に恵まれます。職場での上司や同僚に恵まれ、聡明さも兼ね備えているので、出世するタイプです。額の中央部でも右寄りにほくろがある場合は幸運と良運に恵まれます。中央部左側にあると浪費癖、見栄っ張りという性格が判断できます。

額上部

額の上部にあるほくろは異性運に恵まれないことを示しています。交際相手が災いをもたらす可能性があるので、しっかりと見極めることが大切です。きれいな生きほくろの場合は、不運な運気を打ち消してくれ、一発逆転の意味を持つので、自分のほくろをしっかりと見てみましょう。

目元のほくろで分かる事

ほくろの位置が目元周りにある場合の意味を考えてみましょう。恋愛傾向や内面の性格を表していることが多いです。

目の下

目の下にある涙袋にほくろがある場合、肉体関係を優先する恋愛傾向や、結婚後には子供の悩みが増えることを示しています。涙袋よりも下方にある場合は感情や感受性が豊かで人気運があるとされています。気持ちがとても深いタイプで、繊細な一面や喜怒哀楽がはっきりしている一面を持ち合わせている人が多いことが分かります。

眉毛の中

眉毛の中にあるほくろはラッキーホクロともいわれています。家庭運に恵まれている人が多く、とてもよい家庭を築いていくことができるでしょう。眉尻側にある場合、異性関係のトラブルに注意が必要です。普段から気を付けて関係を築いていくことが大切です。

目尻と髪の生え際の間

この場所にあるほくろがいわゆるモテぼくろです。モテる反面、異性関係のトラブルに巻き込まれる可能性も高いので注意しましょう。相手を気遣い、イヤとはっきり伝えることが苦手な人が多いですが、トラブルに巻き込まれないためにも、イヤなものはイヤとはっきり言うようにしましょう。

口元のほくろで分かる事

口元にあるほくろはセクシーさをアピールするほくろとして知られています。有名なマリリンモンローも口元にほくろを付けてよりセクシーに見せていましたが、口元にあるほくろはセクシーさをアピールするためのものなのでしょうか。他に読み取れることを見てみましょう。

口と鼻の間

口と鼻の間の部分を「食禄」と言いますが、食べることに困らないことを示しています。これはつまり、それだけの収入や他の誰かを養うという意味も含まれます。働き者で衣食住が思いのままになるいい位置のほくろといえるでしょう。食に関わることを示しているほくろなので、美食家や料理人になる人も。女性の場合なら料理上手の奥様、男性なら家族を養うだけの財力があるということになるでしょう。

唇の上

おしゃべりで食いしん坊なタイプです。運に恵まれており、話し上手で仕事運も良好なことが多いです。度が過ぎると口うるさい印象になりますが、社交上手なので人を魅了することができる人です。

上唇

献身的な人で、積極的な愛を表しています。しかし、お節介や大きなお世話という印象になってしまうことも。押しつけがましくならないよう、注意が必要です。限りない愛を積極的に注ぐことができる人ですが、愛情が空回りしないよう注意しましょう。

下唇

愛されることに貪欲で、受ける愛を楽しむタイプといえるでしょう。自己愛が強く、愛するよりも愛されたいという思いが強いので、お嬢様気質な人が多いです。贅沢な浪費家でもあるので華やかには見えますが、嫌味にならないよう注意しましょう。

口角

「おしゃべりぼくろ」といわれているほくろで、頭の回転の早い人が言葉巧みにおしゃべりをするので、セールスマンなどに向いているタイプです。ただし、余計な一言やトゲのある言い方をしてしまうところもあるので、トラブルにならないよう注意しましょう。うわさ話を吹聴したり、機密情報を話してしまうミスなどが考えられるので、しゃべりすぎには要注意です。

口の下

口の下の位置を「地閣」といわれ、働き者のほくろといわれています。いつでもどこでも働き者なので、年下から慕われることが多く、人の信頼を受けやすいタイプ。愛情深い面と嫉妬深い面の両面を持ち合わせています。口の右下にあるほくろは晩年成功型で、積極的で人間関係も良好です。口の左下のほくろは、物静かで消極的な性格を表しています。

鼻周りのほくろで分かる事

鼻周りにあるほくろは、自分自身と金運を表しているほくろになります。鼻そのものの形や大きさでは性格やプライドの高さが分かりますが、ほくろではより細かい特徴が明らかになります。

目と鼻の間

新しいもの好きでスリルを楽しむタイプなので、ナンパを受けやすいタイプです。結婚したあとも、不倫願望を秘めている可能性があります。男性の場合は、不倫や浮気に抵抗感を感じないタイプ。人妻や恋人がいる女性に興味を抱いてしまうことに要因があるため、泥沼にならないよう注意が必要です。

鼻の付け根

「責任ぼくろ」ともいわれ、重い責任で精神的、肉体的、経済的に苦労することも。ただし、ふるさととの縁が薄いので、よそへ移ってから成功することもあります。健康運がよくない傾向があるので、自分の健康、恋人や配偶者の健康にも気を付けましょう。死にほくろの場合だと、責任感がなくだらしない性格が特徴です。

鼻の中央

負けず嫌いに多いほくろです。我の強さを表しており、人間関係にトラブルを引き起こしやすいタイプです。個性的で魅力的な一面もありますが、意地っ張りな一面も。中年期以降は、男女間でのトラブルや離婚しやすい相といわれています。

鼻の先にある

異性への興味が強く、あちこちに好きな人を作ってしまう恋多きタイプ。それが原因で身を滅ぼす危険もあるので注意しましょう。「散在ぼくろ」ともいわれ、収入以上の浪費をしてしまい資産を使い果たしてしまう危険もあります。生きほくろなら使った分だけ戻ってくる可能性がありますが、死にほくろの場合は中年以降に困窮しやすい相なので要注意です。

小鼻

ギャンブル運を表し、一環千金を夢見るタイプです。お金を手に入れても、派手な遊びや豪遊など使い方が荒いので、お金の出入りが激しい相といえるでしょう。借金や自己破産などの可能性もあるので、コツコツとマメに貯金をするように心がけましょう。

【関連記事】ほくろ占いのさらに詳しい解説はこちら
ほくろ占いで運勢がわかる?顔のほくろの位置と意味で占ってみよう

人相学占い的に見る運気アップのメイク術

女性の場合、メイクによって人相を少し変えることが可能です。運気アップできるメイクアップ術をマスターして、良運を手に入れましょう。

運気アップのリップメイク

リップメイクで運気アップを図れば、恋愛運などに影響を与えることができます。女性らしいリップを手に入れて、恋愛運や人間関係を良好にしてみましょう。

ぷっくりリップは愛情運アップ

唇の厚さは愛情のバロメーターでもあるので、弾力のある厚い唇に見せるメイクをすることがポイントです。通常よりも少し集めに描くオーバーリップがおすすめ。リップラインで輪郭をオーバーラインで描くようにしましょう。にじみにくいので華やかではっきりとした印象を与えることも可能です。

ぷっくりした唇に見せるためにはツヤのあるグロスでプルプル感を演出することがコツです。パール配合のリップグロスを使えば、より厚みのある印象に仕上げてくれます。

口角を上げて人間関係の運気をアップ

人間関係の運気をアップするには口角を上げたリップメイクと、リップカラーもポイントです。カラーはくすんだ色ではなく、明るい色を選ぶようにしましょう。ラメ入りのアイテムであればさらに効果的です。口角にある黒ずみを消すために「くの字」にコンシーラーを塗ります。

リップライナーで口の端だけ「くの字」を描きます。アイブロウで口角のラインを描きますが、ナチュラルに仕上がることを意識することがコツです。リップブラシなどを使ってレッド系やピンク系の明る色目のリップを塗ります。口角の上にハイライトを入れれば、より効果的です。

運気アップのアイメイク

アイメイクでは、大きく魅力的な目にするために多くの女性がすでにトライしているメイクかもしれません。運気アップの種類と効果的なアイメイクをマスターしておきましょう。

丸い目は恋愛運アップ

丸い目は愛される目なので、角形よりも丸形、楕円よりも円を心がけて丸い目を作るアイシャドウメイクをすることがポイントです。涙袋にもしっかりとシャドウを入れて、全体的に丸い印象を与えられるメイクをマスターしましょう。

丸い目を印象付けるには、アイシャドウを上に向かってぼかすことがポイント。アイライナーは目尻のみ短く引くようにすることで、程よい抜け感を演出でき縦幅アップにつながります。まつげは根元からしっかりと上げましょう。マスカラは黒目の上下の位置を意識して丁寧に塗ります。ハイライトを使って涙袋を作ることで明るい印象に仕上げてくれます。

目元を強調させて仕事運アップ

目元を大きく見せることで仕事運アップにつながります。黒いアイラインや黒いマスカラを使用して、目を大きく強調するメイクをすることがポイント。目の周りを全て囲むようなメイクは運気を下げてしまう可能性が高いので注意しましょう。立体感のあるアイシャドウメイクを心がけ、ブラウン系の濃いめカラーを選ぶことがおすすめです。

アイシャドウはラメの強くないものを選びましょう。上まぶたにアイライナーで少しオーバー気味で引くようにします。下まぶたには黒色ではなく、ゴールドラメのアイライナーを引きましょう。黒目の大きさよりも少し長めに引くことがポイントです。下まつげにもたっぷりマスカラを塗りましょう。

運気アップのアイブロウメイク

眉の形でもモテる形というものがあります。目と同様に、第一印象を左右する場所でもある眉は、大切なパーツ。運気アップのメイクをマスターすれば、印象をグッと変えることも可能になるかもしれません。

三日月眉で愛情運をアップ

愛される女性の理想の眉の形は「三日月眉」といわれ、低いアーチ型の眉を指します。情感に訴える顔立ちになることができるので、多くの人から好かれ、愛情運がアップするといわれています。

眉は太くて短いと健康的でヘルシーに、細くて長いと色っぽい印象に仕上がります。三日月眉を作るには、太すぎても細すぎてもダメということになります。眉の太さは目の縦幅の半分から三分の二の太さが理想です。アーチを描くように描くことがポイントで、ナチュラルな印象に仕上がるよう意識するとよいでしょう。

平行眉で自分の意思を強くする

平行眉(一文字型)は意思の強さと素直さを表しており、人の意見に流されない芯のある女性を演出してくれます。貞操観念のしっかりある理性的な運気となるため、真剣交際に期待できるようになります。

女性らしい芯の強さの中にも柔らかさを残す眉に仕上げるためには、自然な仕上がりになるアイブロウアイテムを使うことがおすすめです。眉用ブラシなどで毛並みを整えることも大切。眉下が平行になるよう意識し、眉尻の位置は目尻よりもすこし外側を心がけましょう。

ハイライトを入れて運気を上げる

人相学では、額や頬、鼻筋などに出る輝きを「気色」といって運気を判断するポイントとなるため、顔に輝きをハイライトで入れてあげれば、簡単に開運できるということになります。

運気アップにつながるハイライトは白色が運気全般、金色が金運、ピンク色が恋愛運。ハイライトを入れる場所は額の中心で、眉と眉の中心に、縦に一本線を引くように入れます。目元やアゴ先にも入れるようにしましょう。

人相学占いで見る男性の内面

人相学から男性の内面が分かれば、恋人や結婚相手を探すときの参考になります。見た目では分からない内面部分を判断できるポイントを知っておきましょう。

大きな口の男性は生活力がある

男性にとって大きな口とは、横幅が6cm、または、黒目の内側よりも外側に唇の端が出ている口になります。このような大きな口の男性は生活力があるといわれています。口が大きい男性は、ワイルドでバタリティにあふれる性格の持ち主で、少しズボラな一面もありますが、生活には困らない相手といえるでしょう。

逆に口の小さい男性の特徴は、小心者で自己保身に走りやすい傾向があります。シャイで可愛らしい性格の持ち主なので、恋人としては楽しむことができますが、結婚相手としては不向きな一面もあるでしょう。

大きな耳は成功を表す

大きな耳は福耳とは異なります。耳全体が大きい男性は安定した人生を表しています。耳は全ての成功を示しており、耳たぶも大きい男性にはお金もしっかりと入ってくるでしょう。全てにおいて恵まれている運なので、結婚後の幸せや金銭運にも期待ができます。

耳の小さな男性は、苦労を乗り越えてきた人が多く、今後の人生でも大変なことが起こる可能性があります。耳は生まれつきの状態から変わることが少ない部位なので、なかなか運気アップを図りづらいといわれています。

丸い顎は調和を大切にする人

肉付きが程よい丸い顎を持つ男性は調和を重視するタイプなので、恋人に選べば喧嘩をしたときでも平和な解決を試みてくれることでしょう。骨っぽい顎の持ち主は、自己中心的な一面があるので、喧嘩をしても仲直りをするきっかけを作ってくれないことがあるかもしれません。

年齢を重ねてもバイタリティが維持できる体力や気力を十分に持っている人が多いです。柔軟性が高く、臨機応変に対応できる能力も持ち合わせているため、サービス業向きのタイプです。

人相学占いを学んで運気をアップさせよう

人相学では、顔のつくりやほくろの位置などで、秘められている内面的な性格や人としての特徴などを判断することができます。しかし、顔のつくりは大きく変えることは難しい部分でもあります。女性なら、メイクという手法で運気アップを図ることが可能です。運気アップのメイク法をマスターして、運気アップできる人相に近づけてみましょう。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧