• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • 恋愛運をアップするには|星座別運勢や運気アップスポットを紹介
占い

恋愛運をアップするには|星座別運勢や運気アップスポットを紹介

女性にとって気になる恋愛運。常に恋愛運は絶好調でいたいものです。恋愛運や運気とは何かを理解して、星座別に2019年の運勢を見てみましょう。パワースポットや運気アップのコツなどもマスターして、強い恋愛運を引き寄せましょう。

恋愛運をアップする方法を紹介

雑誌の巻末などに記載されている運勢占いを必ず読むという女性は多いのではないでしょうか。運勢や運気アップなどに興味を抱くのは女性ならでは。特に恋愛運は気にしている女性も少なくありません。恋愛運をアップさせることで、意中の人と進展したり、大切なパートナーとの関係がより良好なものになることも。星座別に特性を知り、恋愛運UPスポットやメイクなどにもチャレンジして強い運気を引き寄せましょう

恋愛の運気について

スピリチュアルなものが好きで、運気を気にする女性は多いのではないでしょうか。特に恋愛運アップのために情報収集している女性は多いです。恋愛運とは一体どのようなものなのか理解しておきましょう。しっかりと理解して、自分の中で恋愛運をどのように受け取えい解釈するのかということも大切なポイントです。

運気とは自身の雰囲気

運気とは、「気配」、「気が合う」、「オーラ」、「フェロモン」などが表すように、その人をとりまく空気や雰囲気のようなものです。恋愛運を調べるものとは「気」を扱う分野として、手相や星座、タロット、生年月日占いや風水などが挙げられます。

幸せな想像をすることも効果的です。恋人や意中の人との最高のデートを思い描いてみたり、理想の男性像をイメージすることや、恋愛映画を一人で見るのもよいでしょう。幸せで楽しい毎日を想像することで、幸せを引き寄せることができます。

「気」は同じ波長のものは引き合ったり、陰と陽に分かれていて陰陽は引き合うといわれています。つまり、よい気を自分のまわりに集めることができれば、よい人や物、状況が集まってくるということになるわけです。

少しの心がけで運気が変わる

さまざまな恋愛経験から自分は恋愛運が悪いと思ってしまう女性も少なくありません。しかし、少しの努力で恋愛運はアップさせることができるのです。たとえば、寝室を整えたり、掃除すること、きれいな言葉使いを意識する、瞑想やイメージング、ピンク色を身に付ける、待ち受け画面を変えるなどが挙げられます。

恋愛がうまくいかない時期が続くと、「自分なんてどうせ…」といったネガティブな発言が増えてしまいがちです。これではネガティブな運気ばかりを引き寄せてしまう可能性も。否定的な言葉は控え、「もしかしたら私にも…」や「もう少し頑張れば…」といったポジティブな考え方をするようにしましょう。

また、恋愛運が上がる前には、大きく恋愛運が下がる傾向があり、大々的にフラれてしまったり、うまく交際できそうだった相手が他の女性と交際してしまうといったショックな出来事の後には、恋愛運がアップするかもしれません。日常生活のちょっとした努力で、チャンスを逃さず恋愛運アップを図りましょう。

12星座別恋愛特性と2019年の恋愛運

女性雑誌の巻末の付いていることが多い星座占いを必ず読む女性も多いのではないでしょうか。2019年の恋愛運を星座別で占ってみましょう。基本的な性格も合わせて押さえておくことで、当てはまる部分、意識する部分が明確になり、1年間どのように心がけて行動すればいいのかが明確になることでしょう。

牡羊座は自分磨きが大事

牡羊座は行動力のよさがダントツです。すぐに気持ちを伝えるなどの行動にうつすことが多いです。しかし、2019年では一呼吸して相手のタイミングをみるようにしましょう。いろいろな人に出会って自分磨きを強化するとよいです。

積極的に動くよりも受け身で、さまざまな人との出会いから、自分を高める努力をするようにしましょう。自分の意外な一面に気づくことがあるかも。カップルの人は、突然の別れがあるかもしれません。一度別れた人との復縁はないので、覚悟の別れをすることが大切です。

牡牛座は気持ちを表に出す

牡牛座の2019年は、相手のことが好きすぎてまわりが見えなくなるようなハマる恋愛をする年です。年明け早々から恋に落ちたり、気になる人と急接近することがありそうです。恋愛を成就させるには、自分の気持ちをしっかりと表現することが大切です。

カップルの人は、気持ちが相手に向きすぎて衝突が増えるかもしれません。別れが訪れたとしても、クリスマスから年末にかけて復縁や極秘入籍などがあるかもしれません。シングルの人もカップルの人も、自分の出費が増えるような恋愛には気を付けましょう。ハマる恋愛は、心も財布も緩くしてしまいがちなので、しっかりと気を引き締めて後悔しないような恋愛をしましょう。

双子座は社交的になる

双子座の人は、恋愛においても論理性を求めてしまいがちですが、時には感情に流されてみることも大切です。2019年は社交的に、一日一日を積み重ねるように過ごしていきましょう。
2019年の恋愛は結婚に結びつく可能性が高いです。それは新しい恋愛とは限らないので、諦めた相手との再会や今までの付き合い、疎遠になっていた人との再会、友人同士の集まりなどには積極的に参加しましょう。夏には環境の変化が起こる可能性があり、それを機に結婚へと進む可能性が高まります。

蟹座は相手と向き合うことが大事

自立した女性の地に足のついた恋愛をするには、自分を大事にした上で相手と向き合うことが大切です。2019年は積極的な話や行動は控えめにするとよいでしょう。仕事や家族、プライベートで忙しくなるので、人に世話を焼いてもらうことも必要になる一年です。

行事のお誘いが増えますが、気楽に参加する程度にしましょう。親しみやすい人柄が出てよい恋愛につながる可能性があります。前に出ようとする姿勢がトラブルの元になりやすい一年なので、自己主張せずサポート役でいたりセルフコントロールすることがポイントです。

獅子座は相手のタイミングを見る

気持ちをストレートに伝え、感情のままに突っ走ってしまう傾向があるので、いったん立ち止まり相手のタイミングを見てから行動するようにしましょう。2019年は友人から始めるゆとりを持ち、自己改革に注力するとよいです。
新しい出会いもたくさんありますが、積極的に動いても結果が伴わないことが多いです。イメージチェンジをすることで今までと違うタイプの人と出会える可能性が高まります。焦らずに自分を高める期間と受け止めてじっくりと過ごすことがおすすめです。

乙女座は環境を変えてみる

恋愛を始めるのであれば、衝動やインスピレーションも大切なので、しっかりと自分の気持ちを表現するようにしましょう。言葉で伝えることが苦手な人は、文章や絵文字で伝えてみるのもおすすめです。2019年は新鮮な気持ちで、環境の変化が吉となることがあります。

今まで低迷だったことが嘘のように、新しい出会いに恵まれ、運命の人とも出会える可能性があります。新しい出会いからのチャンスはたくさんありますが、過去の人との良縁はありません。過去は過去と割り切って、新鮮な気持ちで一年を過ごすことが大切です。

天秤座は焦らないことが大事

客観的な立場から物事を見ようとしますが、たまには自分を笑って許すようなゆとりを持つことが、魅力を増大させてくれます。2019年は急がず、焦らず、早まらず、相手をよく見るようにしましょう。

恋愛のチャンスはたくさんありますが、中にはリスクを伴う恋愛もあるので注意が必要です。既婚者だったり、二股をかけられないよう注意しましょう。2019年の終わり頃には、関係を進めるか終わらせるか判断するような機会が訪れるかもしれません。相手を見てじっくりと判断するようにしましょう。

蠍座は反省を生かした行動をする

相手に対して柔軟性を持ち合わせていますが、自分を大切にした上で相手と向き合うようにしましょう。2019年は過去の反省を活かした行動次第で、変化と新しい出会いが期待できます。

今までとは異なった環境や人間関係が始まり、新しい出会いのチャンスが訪れます。長い片思いが成就したり、今のパートナーが一生のパートナーになるかもしれません。ただし、前半は仕事で忙しく、表舞台に立つ機会も多いので、恋愛の動きは2019年後半にやってくるでしょう。

射手座は恋愛を楽しむ

考えるよりも行動という特徴がある射手座は、突っ走ってしまい空回りしてしまうことも。前に進みたいという恋愛の衝動を少し抑えてみて、気持ちが変わらなければアプローチするようにしましょう。2019年は伸び伸びと恋愛を楽しむことができる一年です。

特に2019年後半は恋愛が盛り上がる運気なので、アプローチをするなら一年の後半にすることがおすすめです。アプローチされる機会も増えるので、パートナーや恋人がいる人でも、マンネリを感じているようなら別の人との時間を過ごしてみるのもよいでしょう。 

山羊座は素直になる事

感情重視で動かない山羊座の人は、恋愛成就をさせたいのであれば、自分の感情や好意を素直に表現することが最も重要です。2019年は素直になること、冷静に落ち着いて話し合うことを意識してみましょう。

普段は慎重に動くことが多いですが、2019年は積極的に動いて幸せを掴みましょう。癒やしてくれるような優しい人との良縁に恵まれます。カップルやパートナーがいる人は揉めごとが増える可能性も。感情的にヒステリックにならず、冷静に落ち着いて話し合うよう心がけましょう。

水瓶座はアクティブになる

頭脳明晰で感情の波を意味のないものと捉えがちな水瓶座の人は、感情的な人を否定しないで過ごしてみましょう。新しい視点で物事を見ることができるようになるかもしれません。2019年は活発に行動し、一年をとおして見極める年になるでしょう。

どんな人とでも対等に交流できるので、出会いと交際が広がります。さらに活発に活動することによって今まで出会ったことのないような人との出会いを引き寄せることも可能になるでしょう。特定の人と特別な関係になることは難しくても、伸び伸びと自由に恋愛を楽しむことができる一年です。春から夏にかけて家庭環境が変化し、恋人やパートナーとの関係にも影響を及ぼすかもしれません。

魚座は相手に気持ちを伝える

内に秘めた、想像力が豊かで壮大な自分らしい世界観を持っている魚座の人は、そんな自分も大事にしながら、相手との関係に向き合うようにしましょう。2019年は自分の感覚をしっかりと確かめ、素直な気持ちを伝えるとよいでしょう。

魚座の2019年は10年に一度のモテ期で恋愛運も絶好調といえるでしょう。感覚で相手を選ぶようになり、相手がどう思っているかよりも、自分の感覚を大切にするとよいです。お誘いには積極的に参加することで、相性のよい人と出会えるかもしれません。恋人やパートナーがいる場合は、相手との関係がより濃いものに。自分の素直な気持ちを伝えることがカギとなるでしょう。 

恋愛運がアップするパワースポット

強いパワーをもらうことができるパワースポットは女性からの注目も高い場所です。恋愛運がアップするパワースポットはさまざまありますが、特に、縁結びゆかりの地や、縁結びのお守りや絵馬があるスポットをチェックしておきましょう。叶えたい願いや御利益を受けたい人は、一度訪れてみるのもよいでしょう。

東京大神宮

東京都内でナンバー1の恋愛スポットといわれる東京大神宮は、「お参りすると結婚できる」という口コミもあるほど、御利益が期待できます。「東京のお伊勢さま」と称され、ご神木を待ち受けにするとよいといわれています。

7種類のお札や3種類の絵馬、40種類を超えるお守りなど、豊富なラインアップも特徴の1つ。叶えたい願いや、フィーリングで選ぶこともできます。中でも有名なのは「鈴蘭守り」。縁結びのお守りで、純白の鈴蘭の花の形をしたお守りは、幸福が訪れるといわれています。

【公式HP:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

川越氷川神社

縁結びの神社として全国的に有名な川越氷川神社は、出雲大社とも深い縁があるといわれています。夏には2014年から開催されている風鈴トンネルというイベントもあります。本殿の半周ほど続く風鈴回廊は、さまざまな願いを胸に、色とりどりの風鈴を楽しむことができます。

運命の赤い糸にちなんだ縁結びのお守りが多くあることも有名で、中でも願いを込めながら赤い線を引く「赤縁筆」は、氷川神社でしか手に入らないロマンチックなお守りです。

【公式HP:http://www.kawagoehikawa.jp/

出雲大社

伊勢神宮と並ぶ歴史ある古社で、日本で最も有名な縁結びの神社といえるでしょう。出雲大社にお参りする際には、まず黒太夫社からお参りします。万事導きの力を司る神様がまつられているので、お願いごとをしておくとよいです。その後、本殿、夫婦岩の順にお参りしましょう。

夫婦岩では、お守りについている赤い紐を結びながらお祈りをします。縁結びパワー倍増に期待しましょう。縁結びゆかりの地ならではの「きずなゆい」も。きずなゆいとは、短冊に願い事を書き、おみくじのように紐に結うと、訪れた人の願いを届けるお手伝いをしてくれます。短冊の願い事は、出雲大社の縁結大祭のときに本殿に奉納されます。

【公式HP:http://www.izumooyashiro.or.jp/

伊勢神宮

三重県にある伊勢神宮は2000年もの歴史をもつ格式高い神社として有名で、全国各地から参拝者が訪れます。特に「月夜読」(つきよみのみや)は夫婦円満や縁結びに御利益があるといわれており、ハート型の切り株を見つけるとよいことが起こるとされています。

「子安神社」(こやすじんじゃ)は、縁結び、子授かり、安産、子育てに御利益があるといわれています。女性の参拝者が多く、中には芸能人夫婦もお参りに訪れるほど。小さな鳥居に願い事、氏名を書いて奉納します。

【公式HP:http://www.isejingu.or.jp/

清水寺 地主神社

京都で最古の縁結び神社として有名な地主神社は、「恋占いの石」で恋愛運アップを図ることができます。他にも叩くと良縁に恵まれる「ドラの音祈願」などがあります。

清水寺で有名な清水の舞台の下には、「音羽の滝」と呼ばれる三筋の滝が流れ落ち、学業、恋愛、長寿に御利益があるといわれているので、音羽の滝の湧き水で身を清めるとよいでしょう。

【公式HP:http://www.jishujinja.or.jp/

貴船神社

貴船神社には川に沿って3つの社があり、中でも良縁・縁結びを呼び込むのは「中宮結社」(ゆいのやしろ)です。結社の敷地内にある結び処に願い事を書いた「結び文」をくくりつけます。七夕や紅葉シーズンは、ライトアップが行われるので、色鮮やかな新緑や紅葉を楽しむこともできます。

川に沿った3つの社は、本宮、奥院、結社の順で参拝しましょう。男女でお参りをする際には、鳥居をくぐる際に別々にくぐるようにするとよいといわれています。

【公式HP:http://kifunejinja.jp/

野宮神社

嵯峨野にある野宮神社は、縁結びの神様がまつられています。ゾウ亀のような大きな神石「お亀石」をでながらお祈りをするとよいといわれています。参拝者の多くが触っているので、石はツルツルでテカテカになっているのが特徴です。

お亀石の御利益を受けて、結婚が決まったり、旅行の後すぐに子供を授かったなどの口コミもあり、女性に人気のパワースポットです。日本最古の鳥居も有名。邪気や悪霊が境内に入らないよう守り続けている鳥居は、強いエネルギーを感じるものでもあります。

【公式HP:http://www.nonomiya.com/

恋木神社

福岡県にある恋木神社は、敷地内のいたるところがハートで、参道の地面、お守りもピンク色やハートの形がたくさんある、まさに恋愛パワーをもらえそうな神社です。

恋愛成就を前面にアピールした神社は他では見ないほどの徹底ぶりで、その効果は見た目だけでなく絶大だと話題を集めています。恋木神社の鳥居には、10個のハートが隠されており、全て見つけると幸せになれるという言い伝えもあるようです。

【公式HP:https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

恋愛運がアップする行動

女性の場合、恋愛運をアップさせるメイクを習得することも運気を上げる方法の1つです。手軽に挑戦できるものが多いので、手っ取り早い恋愛運アップのための行動ともいえます。魅力的だと思われるメイクなどをマスターして、恋愛運アップを狙いましょう。

モテメイクを取入れよう

恋愛運アップのメイクとして大切なのは、血の巡りをよくすることです。血色をよくするためにも、メイク前にマッサージなどを取り入れると効果的です。

ベースメイクは明るく、うるあおい溢れるツヤ肌を目指しましょう。クマやシミは隠すというよりも、美しく整えるという考え方でお手入れすることがおすすめ。女性の目元は、恋や結婚を語る部分といわれています。独身女性は愛情が強いほど目尻がピンク色になるとされているため、ピンクのアイシャドウを目尻にプラスし恋愛運がアップする目元を演出しましょう。

チークも恋愛運アップにつながるピンク色を使います。笑ったときに一番高くなる部分に色を乗せることがポイント。笑顔がフレッシュにより明るく仕上がることでしょう。恋愛運アップパワーの強いピンクはリップにも使いましょう。下唇を少し厚めに塗ることでより愛される顔に。さらにうるおいをグロスでプラスして効果アップを狙いましょう。

イメージチェンジをしてみよう

恋愛運をアップさせるには、イメチェンをして今までの自分とは違う自分を発見することも重要です。ヘアアレンジやファッションを変えてみたり、爪の手入れをしてみるのもよいでしょう。

キラキラしているものや光輝いているものは、人を幸せにするオーラを発しているので、ジュエリーを身につけてみるのもおすすめ。ダイヤのシンプルなネックレスやパールのピアスなど、きらっと光るアイテムは、周りの人の注目も集めます。人から見られることで、自分の自信につながり、より一層輝くことができるでしょう。

代わり映えのしない毎日を送ってきたのであれば、外見から変えて新しい出会いを引き寄せることもおすすめです。自分に自信を持てるようになり、背筋がピンと伸びて視野が広がるかもしれません。いつもと違う明るい色の洋服にチャレンジすることもよいでしょう。ハッピーオーラを全開にして、恋愛運アップを狙いましょう。

自分の特性を知り素敵な恋愛をしよう

多くの女性が気にする恋愛運。生まれた星座ごとに、基本的な性格や恋愛運が異なります。まずは、自分の基本的な性格を知ることが大切です。2019年の運勢から、恋愛面でどのように行動するべきなのかを導き出しましょう。

メイクや髪型などでも恋愛運を左右することができるのは女性の特権。運気アップのメイクやファッションを取り入れて、強い運気を引き寄せるよう努力することも大切です。きっと素敵な恋愛を楽しむことができるでしょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール