• HOME
  • 恋愛
  • 別れて正解って言ってやりたい!失恋をバネに強く美しい女性になる方法

別れて正解って言ってやりたい!失恋をバネに強く美しい女性になる方法

恋愛

失恋を乗り越えて、美しくなる

大人になってからの失恋は、若いときよりもつらい。
とくに結婚すると思っていた相手との破局は、そう簡単に乗り越えられるものではありません。

過去の恋にしがみついていれば、いつまでも同じ状況が続くだけ。失恋なんて飛び越えてしまえば、きっと彼以上の人との出会いが待っています。

今回は、失恋をバネに強く美しい女性になる方法をご紹介します。

仕事で結果をだす

失恋をバネに美しくなりたいなら、仕事で結果をだすのが一番です。今までずっと会社員で働いていたけど、フリーランスや起業への憧れが強かったなら、とりあえず挑戦してみる。

軌道にのせるまでが大変ですが、失恋直後だと「必ず見返してやる!」という気持ちが、ある意味、支えにもなります。新しい恋愛で寂しさを埋めるよりも、まずは仕事で結果をだすこと。

結果が大きければ大きいほど、自分の自信にも繋がり、過去の恋を自然と手放せるようになります。寂しくなるたびに元カレへ連絡しちゃう癖も、いつの間にかなくなるでしょう。

誰にも頼らず、自立した暮らしをつくりあげる

本来であれば、彼と同棲していていい時期。しかし破局を迎えた以上、もう彼を頼りにするわけにはいきません。今は仕事に邁進し、なおかつ自立した暮らしをつくりあげることだけに集中しましょう。

まだ実家暮らしなら、一人暮らしを検討してみるのもあり。どうしても大きな費用を必要としますが、自分のお金だけで部屋を借りていること、拠点をもつことができていることは、すべて自信に繋がります。

男性の力を借りずとも暮らせている自分を誇らしく思える瞬間が増えるでしょう。きっと過去の彼は、これからの自分には必要のない人だったのです。新しい彼は、あなたと同じように精神的な自立も果たしていますよ。

美容にお金をかける

今まで週末の時間を彼とのデートに使っていたなら、その時間は美容にかけましょう。お金も許される範囲で美容にかけます。毎日使う化粧水も、少しだけランクアップをしてみるとか。もしくはエステに久しぶりに行ってみるとか。

セルフケアも大切ですが、定期的にプロに施術してもらう時間があるからこそ、キラキラをキープできます。

美容にお金をかけることによって「私は、これだけ自分磨きをがんばっている!」という自信にも繋がり、内面からも輝けるようになります。

過去の恋への執着も完全に手放せば、誰よりも美しい状態に♡

一人旅を趣味にする

今までは何をするのも彼がいなければできなかったかもしれません。しかし、今は新しい私を作り上げる時期。一人旅にも、ぜひ挑戦してみましょう。最初は不安だらけで仕方がないですが、何回か繰り返しているうちにコツが分かります。

「ここに行くと、元気がでる」という場所に、ぜひお出かけを♡同行者が誰もいないと「自由」を感じます。どこへ行くのもなにをするのも自由で、わざわざ「ここ、行っていい?」とお伺いを立てる必要もありません。

一人旅を趣味にすれば、また一つ階段をのぼったことにもなります。

失恋を乗り越えた女性は美しい

失恋直後は、つらくて、つらくてどうしようもない状況。しかし、何度も泣いているうちに、元カレに対する怒りも同時に発生します。でも、そういった負の感情さえもモチベーションに変えてしまえば、今よりももっと内面的にも美しくなれます。

多少つらくても、今は我慢して前をみる時期。きっと自力で乗り越えれば、その先には新しいパートナーが待っていますよ♡

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール

関連記事一覧