• HOME
  • 恋愛
  • 潜在意識を利用した復縁法を知ろう。効果的に利用するコツと注意点
恋愛

潜在意識を利用した復縁法を知ろう。効果的に利用するコツと注意点

潜在意識は誰もが持っているものであり、部分的にコントロールすることができます。一度別れた彼と同じ道を歩いていくために自分の意識を変えることによって復縁が実現します。本記事では、潜在意識を利用した復縁法のコツや注意点を詳しくみていきます。

潜在意識と復縁の関係は

大好きな彼と別れてしまい、諦められず復縁をしたいと望んでいるひとにとって潜在意識を利用して復縁をする方法があります。潜在意識を利用した方法は心理学のように難しいものではありません。理解してコツを掴めば簡単に利用できるものです。

ひとりでいるのが寂しいを楽しいに変えることができる過ごし方とは

潜在意識とは

潜在意識を利用した復縁法を利用する前に、潜在意識というものがどのようなものなのかについて知りましょう。

無意識とも呼ばれている

潜在意識は無意識とも呼ばれており、意識しないでも働くもので誰にでもあります。気づかないうちに日常的に潜在意識に助けられていることが私たち人間には多くあります。

突然アイディアが思い浮かんできたり、直感で危険と感じたことなども潜在意識による働きのひとつです。潜在意識は大きなパワーが秘められているとも言われているので積極的に利用することによってさまざまな出来事へのアプローチが可能です。

自分のなかにいるもう1人の自分

潜在意識をコントロールしているのは紛れもなく自分ですが、無意識のうちにコントロールしています。そのため、潜在意識をコントロールしているのは「自分のなかにいるもう1人の自分」といわれています。

この潜在意識はある程度のものは意識をしてコントロールできます。これを利用することによって自分の潜在意識の一部をコントロール出来るようになれば復縁できる可能性が出てきます。

潜在意識の復縁に対する効果

潜在意識を利用することによってどのような効果があり、復縁が望めるようになるのかについてみていきます。

未練をなくすことで女性としての魅力が高まる

彼と別れても復縁したいと望んで執着や未練があるうちは、彼から見ると女性としての魅力が無くなっており、さらに彼の気持ちを離れさせてしまう原因にもなっています。また、まだ好かれていると感じることによって彼は気持ちの余裕を感じている可能性もあります。

「別れた彼にはもう興味が無い」ということを意識することによって、徐々に未練や執着が無くなります。また、彼への未練や執着が無くなることによって、より魅力的な女性になっていきます。彼はもう自分のことを好きでは無くなってしまったと感じて焦り始め、女性としての魅力を再確認することによって彼の方から復縁したいと言ってくる可能性が出てきます。また、新しい恋を始めるチャンスにもなります。

プラス思考になる

大好きな彼と別れてしまったことにより、悲しい思いになりマイナス思考になってしまいがちですが、復縁したいという気持ちを強く持ちもう一度彼に好きになってもらえるように努力することによって前向きな気持ちになります。

潜在意識では他人をコントロールできません。そのため、彼にもう一度好きになってもらうためには、彼が変わるのでは無く自分が変わるしかないのです。自分に自信をつけることによってプラス思考になれば外見だけでなく、内面から輝ける女性になります。

気持ちに余裕が生まれる

彼となにがなんでも復縁したいと考えると早く復縁しないと別の女性に取られてしまうと想像し、焦りや不安が自然と出てきます。

今は別れてしまっていても、交際していたので彼は一度は自分を好きだったという事実を理解することで焦りや不安が解消されます。彼に好かれるいいところを持っているというこのなので、焦りや不安を無くして気持ちに余裕を持つことによって彼の見る目も徐々に変化してきます。

潜在意識で復縁が叶う時の前兆

潜在意識で復縁が叶うときには前兆があります。意識していないと気づかないものもあるため、詳しく解説します。

自分にとって良いことが起こるようになる

「負の連鎖」という言葉がありますが、その逆である「正の連鎖」もあります。自分の周りで起こる物事がうまく回り始めたのであれば、正の連鎖の兆候といえるので復縁が叶うというのもあと少しという可能性が高いです。

例えば、仕事で評価されたり、思いもよらぬ臨時収入などラッキーと思えることが立て続けに起きるようになると正の連鎖が起きており、さらに自分にとっていいことが起きる兆候になります。この流れに乗り、強く復縁したいと願うことによって潜在意識が働き、願いを自分で叶えられるようになります。

元彼のことが気にならなくなった

復縁したいと毎日頭から離れなかった彼のことが気づくと頭からすっかり抜けてしまって気にしていた彼のことが気にならなくなっているというのも復縁の前兆といわれています。ある日突然彼のことが気にならなくなり、それが執着心から解放された証拠で今まで縛られていたものから解放されたということです。

また反対に、自分に自信がわいてくるようになり、絶対復縁すると確信を持つようになる、というのも復縁できるという兆候のひとつです。

日の出の夢や元彼が電車に乗って来る夢を見た

夢は潜在意識によってみるものであり、潜在意識からのメッセージともいわれています。自分では意識してなくても願望や不安、欲望などが潜在意識によって夢に現われるようになります。そのため、夢によって願いが叶う前兆を感じることができます。

日の出の夢は、復縁の日が近づいてきていることを表し、自分が既に乗っている電車や車の中に、復縁を願っている彼が乗って来るという夢は再び同じ道を歩むようになることを暗示しています。

また、夢の中で復縁していたというのは前兆ではなく、強い願望が夢になって表れただけということが多いため、間違えないように注意が必要です。

大事なものが壊れる

気に入って使用していたものや、大切にしていたものが突然壊れてしまったときは、縁起が悪いと感じてしまいがちで嫌なことが起きると考えてしまいますが、これは自分に降りかかるはずであった負のパワーを代わりに吸収してくれたと考えられます。

この大事なものというのは人によって違うため一概には言えませんが、例えばアクセサリーであったり、彼との思い出の置き物、幼少期から持っているぬいぐるみなどさまざまです。自分が幸せになるために負のパワーを受けて身代わりになってくれたので壊れたことに落ち込まずに、感謝の気持ちをもちましょう。

元彼との復縁診断をしてみよう。復縁の診断ができるサイトの公開

潜在意識を活用して復縁を実現するコツ

潜在意識を活用して復縁をするためにはコツを掴むようにしましょう。さらに復縁を実現できる可能性を高めることができます。

元彼から貰ったものを身につける

彼からプレゼントしてもらったアクセサリーなどを普段から身に着けることによって、彼は大切に使ってくれていると感じます。また、付き合っていたころの思い出や気持ちを思い出させる効果もあり、彼があなたのことを考える時間が多くなります。

プレゼントしたものを大切に使ってくれているのを見て嫌な気持ちになるひとは少ないです。大切に使ってくれていると嬉しい気持ちになり、彼にプレゼントしたものを彼が身に着けるようになれば復縁の兆しともいえます。

難しい資格の取得にチャレンジする

難易度が高いため取ることを諦めていた資格を取得するためチャレンジし、努力して達成することによって自分に自信をつけることができます。

また、別れたばかりでマイナス思考になりがちなときに始めれば資格取得に向け没頭している間は彼のことを考えずにいれるので前向きになれるようになります。資格取得でなくても夢中になってできるもの、達成感のあるものや好きだと思えるものに没頭することが大切です。

「公的資格」を知っていますか。仕事や転職に必要な資格を知ろう

感謝の気持ちを忘れない

別れてしまうと彼に対してネガティブな感情を抱きがちです。ネガティブな感情を持つとそれが潜在意識に働きかけてしまい、復縁を無意識に邪魔してしまいます。

今まで彼が自分にしてくれて嬉しかったこと、救われたことなどを思い出して感謝すると、自分は愛されていたと実感することができるためネガティブな感情が消えていきます。

また、彼にだけではなく普段の生活からさまざまな人やもの、事柄に対して感謝を忘れずに生活することによって潜在意識がポジティブになるように働きかけます。この感謝の気持ちが自然と傷ついた心を癒してくれるようになります。

復縁後のことをイメージする

復縁をした後に彼とどんな場所に行きたいか、どのようにして過ごしたいかを詳細にイメージして感情移入するくらい強くイメージすることによって潜在意識が現実に引き寄せてくれます。現実とは違えど自分が望むかたちをイメージすることが大切です。

このイメージにはリアリティであればあるほどに強く潜在意識に働きかけます。また、イメージした後に「現実ではありえない」と考えてしまっては全て無意味になってしまうので注意が必要です。強くこうありたいと願いイメージするようにしましょう。

潜在意識を使って復縁したい時の注意点

潜在意識を使って復縁するためにはいくつかの注意点があるので、復縁できるようにするためにも守るようにしましょう。

元彼に対してしつこくしない

復縁したいという気持ちが強いあまり、自分の気持ちを一方的に押し付けるような言動をしたりしつこく連絡をとったりアプローチをすることは逆効果になってしまうため絶対にしないようにしてください。アプローチがエスカレートするほど彼は反対に遠ざかってしまいます。

潜在意識を利用した復縁方法は表面的なアプローチではなく目に見えないものです。彼の潜在意識と自分の潜在意識は目には見えずともつながっているため、彼へアプローチするには自分の潜在意識をコントロールできるようになることが重要です。

素直になる

彼から急に連絡がきたときに「自分に連絡してくるなんて、なにか裏があるんじゃないか」と疑ってしまったり、変に身構えずに自分の気持ちに素直になることが重要です。

潜在意識は日常的な意識によって左右されるため、ポジティブな考えをするように意識していれば自然と素直に彼へ気持ちを伝えられるようになります。また、言葉だけでなく行動も自分の気持ちに正直になるように心がけるようにしましょう。

復縁できないと思い込まない

振られてしまうと自分に自信が無くなってしまい、復縁したいけれど無理だとか願っても叶わないと考えがちになってしまいますが、そう思い込むことによってそれが潜在意識として定着してしまいます。その潜在意識によって実際に復縁できたものも復縁できなくなってしまう可能性があります。

そのため、本当に復縁したいと思うのであれば「絶対復縁できる」と思い込むことが大切です。ネガティブな考えはしないようにし、ポジティブに思い込むことが潜在意識へ働きかけます。

自分を否定しない

「自分がダメだから振られてしまった」「自分には魅力がない」と自分を否定していると負のパワーを引き寄せてしまうことがあります。

事実ではなかったとしても潜在意識に定着してしまい、本当にそういう自分になってしまう可能性があります。

自分を否定するような感情はさらなる自分を否定する感情を呼び、ネガティブな意識に拍車をかけてしまいます。

自分を否定することはやめるようにし、ポジティブな感情を持つように意識することによって負のパワーから抜け出すことができます。

潜在意識で相手を復縁の道に導こう

潜在意識は自分で意識することによって考え方や性格なども変えることができます。本当に復縁を望むのであれば、感情を相手に直接ぶつけるようなことはせず、自分の潜在意識を利用して自然に彼の気持ちを取り戻せるようにしましょう。

失恋してしまうと悲しみや寂しさ、喪失感などによってネガティブな感情になりがちですが、心の中でポジティブなことを唱えたり強く復縁を願うことによって、気持ちが楽になったり、いい方向へ導いてくれるのでぜひ活用してみてください。

復縁の可能性を高めるには?やっぱり忘れられない恋を取り戻す方法

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール