健康・運動

おすすめの着圧ソックス|1日の終わりに履くだけで翌朝すっきり足

1日の終わりに履くだけで、疲れやむくみを改善する効果を発揮する着圧ソックス。もちろん、日中に履くのもおすすめ。着圧ソックスは、日常的に履いて過ごすことで、第2の心臓ともいわれている足のポンプ機能を高め、足の疲れやだるさ、むくみを軽減します。

どの着圧ソックスを選べばよいか悩んでいる人へ

種類が多すぎて、どれを購入すればよいのか悩んでしまう着圧ソックス。着圧の強度も違えば、ショート丈やロング丈など長さも異なります。疲れた足をすっきりとさせ、むくみのないスラリ足へと導く、着圧ソックスのおすすめ商品を見てみましょう。

寝るときにおすすめの着圧ソックス

寝ているときに使う着圧ソックスは、血流を阻害せず、蒸れにくい構造のものがおすすめ。眠っている間に足の疲れをとって、むくみを改善してくれるおすすめの着圧ソックス3商品です。

Sulali Slim(スラリスリム)

足首、ふくらはぎ、膝、太ももと段階をつけて加圧し、足のツボを刺激しながら、ふくらはぎなどにたまっている老廃物を上へと押し上げ、むくみを改善するスラリスリム。

足全体がパンパンにむくんでいても、適度な加圧で全体的に刺激できるニーハイタイプ。伸縮性があり履き心地も抜群で、眠っている間にスラリとした足へと導きます。

妊娠中や育休中のむくみ予防や、疲れすぎてマッサージを行う気力がない人におすすめ。カラーはブラック・パープル・ピンクの3色展開のフリーサイズで、誰の足にもフィットする着圧ソックスです。

寝ながらメディキュット

やわらか素材がほどよく締め付け、快適な履き心地の寝ながらメディキュット。就寝時着圧ソックスのパイオニアであるメディキュットは、国内ナンバー1のブランドを誇っています。

寝ている間に、足全体の疲れとむくみを改善するロングタイプでは、太もも部分にズレ防止の幅広リブを採用。

さらに、寝ながらメディキュットでは、下半身全体の疲れとむくみを改善しながら、骨盤ケアもできる骨盤サポートタイプや、最大2cmアップのヒップアップタイプがあります。カラーは、ロングタイプがラベンダー、下半身全体をサポートするタイプがブラックになります。

オヤスリムプラチナイト

履くだけで、最大7cmも細くなる着圧ソックス、オヤスリムプラチナイト。生地に保湿性のあるアルガンオイルが配合されており、履いた翌朝の足はしっとりとした仕上がりに。さらに、抗菌・防臭効果のあるプラチナ加工も施されています。

寝ている間も、ずり落ちる心配がないストレスフリー設計。どんなに疲れているときでも、履いて眠るだけで翌朝には、しっとりとしたスッキリ足に。カラーはピーチ・ミント・シルキーブラックの3色展開で、気分に合わせて使い分けられます。

立ち仕事におすすめの着圧ソックス

長時間の立ち仕事で、足がパンパンにむくんでしまうときにおすすめの着圧ソックス。服に合わせてやすく、消臭加工が施されているおすすめの3商品です。

Roi 働くオンナの着圧ソックス

働く女性の声から生まれた、働くオンナの着圧ソックス。薄めの生地で通気性がよくて蒸れにくく、強圧設計でふくらはぎが3cmも細くなります。どんな服装にも合わせやすいブラック無地なので、立ち仕事中も周囲にバレずに、足のむくみ対策を行えます。

サイズはSからM・LからLLの2種類を展開。抗菌・消臭効果もあり、長時間履いていても嫌な臭いがせず、快適な履き心地が続きます。

しっかり強圧!着圧ハイソックス 綿混・消臭タイプ

多くの看護師が愛用している、強圧設計のソックス。臭いが気になるつま先とかかと部分は、消臭糸で編み立てているので、長時間履いていても臭いが気になりません。脱いだあとに目立ってしまう、靴下跡ができにくいように、リブ部分の着圧は弱めに設計。

弱めの着圧でもずり落ちてしまわないように、リブ部分には幅広ゴムを採用しています。カラーは、シンプルで使いやすい白無地。立ち仕事だけでなく、デスクワークでむくみやすい足にも、おすすめの1足です。

ハクゾウ足もとサポートソックス

足裏周囲の特殊編み構造が、足裏を心地よく引き締めてくれる着圧ソックス。足首から膝に向かって、圧力を段階的に弱めて、足のポンプ作業を促進。ふくらはぎにたまってしまいがちな、老廃物の排出を促すことで、すっきりとした足へと導きます。

抗菌・防臭加工が施されているので、長時間着用しても臭いが気になりません。カラーは、使いやすいブラックとホワイトの2色展開。足の疲れに悩んでいる人や、靴下の臭いが気になる人におすすめです。

長時間乗り物に乗るときにおすすめの着圧ソックス

飛行機や新幹線など、長時間の乗り物は体勢も変えにくく、足の血流も悪くなるので、疲れやだるさを感じやすくなります。乗り物内でおすすめの着脱しやすい、ショートタイプの着圧ソックス3商品です。

ムクミキュア

凸凹編みの刺激と、段階締め付けによる加圧で、足の疲れやだるさを改善するムクミキュア。足の疲れを感じやすい土踏まず部分には、ウェーブ編みを施して足底を刺激します。

洗濯機で手軽に洗えるので、いつでも清潔な状態を保つことができて便利。

足のムレを解消するオープントゥタイプなので、長時間の乗り物の中でも快適に過ごせます。カラーは、ブラックのみの1色展開。立ち仕事や家でリラックスしたいときにも、おすすめの1足です。

ドクターショール フライトソックス

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

1,574円(09/30 07:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

英国航空健康協会認定製品、ドクターショールのフライトソックス。コットンフィールのやさしい肌触りが、長時間履いていても違和感を感じさせません。また、抗菌・防臭加工が施されているので、長い間履いていても、臭いの心配がありません。

性別・年齢問わず使用できるので、友達や彼氏、夫の分も購入したい人にもおすすめ。シンプルな黒無地ソックスがむくみを改善し、すっきり足へと導きます。

漢医美健 めぐりMAX

東京理科大学講師が設計・開発した着圧ソックス。足の甲と裏、ふくらはぎをしっかり加圧して、血流やリンパの流れを促進。老廃物がたまりにくい足にすることで、疲れにくくさせます。

さらに、足の裏と足首、ふくらはぎにあるツボを刺激して、むくみや冷え、足のだるさを解消。軽やかですっきりとした足になるようにサポートをします。シンプルな黒無地なので、どこでも手軽に足のケアを行えます。

着圧ソックスで足の悩みを改善しよう

立ち仕事やデスクワークなど、足に負担のかかる体勢や足を動かさない状態が続くと、夕方に靴がきつくなるなど、むくみや足の疲れによるだるさに悩まされます。

毎日、足のマッサージを行って眠ることを、習慣化できれば問題ありませんが、疲れているときにはなかなか難しいもの。疲れているときは無理に頑張らずに、着圧ソックスで足のむくみや疲れを改善しましょう。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール