• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • AB型女性特徴の特徴とは?!天才はAB型の人が多いっていうけど、本当?!
占い

AB型女性特徴の特徴とは?!天才はAB型の人が多いっていうけど、本当?!

AB型の人って二重人格でクールで天才であるというイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。他の血液型と比べてなんとなくとっつきにくいイメージもありますが、果たして本当のところはどうなのでしょう?ここではAB型女性の特徴について解説していきたいと思います。

AB型女性の特徴とは?基本的な性格を紹介

・プライドが高い

AB型の女性は自慢をしたり、アピールすることはありませんが、プライドがとても高いです。AB型の女性ってちょっと近づきにくかったり、クールな感じがしたりして初対面の人の場合、なかなか打ち解けにくいように見えてしまいます。

また、好きな人と目があってもプイっとしてしまうところがあり、これは恥ずかしいからというわけではなく、プライドが高い故の行動なんです。

・気分屋

よくAB型の人は二面性を持っていると言いますよね。A型とB型の2つの血が入っていることから、A型の真面目で几帳面な性格かと思いきやB型のマイペースで自由な感じもします。急に態度がコロコロ変わるので周りの人からすると何を考えているのか分かりません。

さっきまで笑っていたかと思えば急に泣き始めたり、忙しい人です。それぞれの血液型の特徴が交互に出てくるので周りからすると気分屋さんだと思われます。

・人見知りである

AB型の女性は人見知りな人が多いです。プライドが高く警戒心が強いためなかなか親密になるまで時間がかかります。また、本当に信頼できる人にしか本心を言えないので、淡泊な人に思われがちです。一歩引いたところから周りを見るので、初対面でもとっつきにく人と思われがちです。

・寂しがり屋さん

AB型の女性はプライドが高いので、他人に心を開くのがなかなか難しいです。自分の心を開くことができないので、心が通じ合う知り合いも必然的に少なくなってしまいます。親友と呼べる友達以外はなかなか心を開けないので基本的にはさみしがり屋の人が多いです。

・多趣味である

AB型の女性はいろんなことに興味を持つ傾向にあります。ですので、とても多趣味です。好きなことのためなら一人で黙々と作業をするのも苦ではないですし、興味のあることであれば積極的に参加していきます。とても器用なので興味を持ったことはとことん追求し、芸術の域まで達する人も多いです。

AB型は天才肌と言われるのは器用で多趣味な上に、興味を持ったものにはとことん努力をするからかもしれません。また、感受性も豊なので芸術面にも優れているのでしょう。

・他人への興味が薄い

AB型女性は基本的に一人を好みます。ですので、他人への興味が薄いです。他人から真似されるのも嫌だし、比較されることも嫌います。他人のプライベートなんてどうでも良いと思っている人が多いので、好きな人以外のことへの関心はあまりなく、一人で行動する人が多いです。

・不器用である

AB型の女性は自己表現がとても苦手です。ですので、自分が好きな人に対しても天邪鬼な態度をとりがちです。心の中ではすごく喜んでいるのに、それを表に出さず、全くうれしそうな態度を出しません。プライドが邪魔して自己表現ができないのはもちろん、好きな気持ちがバレたくないという思いから本当の気持ちとは真逆の行動をとってしまうのです。

しかし、ツンデレな態度をとっている時のAB型女性は瞬きが多くなったり、声が裏返ったりするので意外と分かりやすいです。

・自分に厳しく他人にも厳しい

AB型女性は自分にとても厳しいです。一生懸命努力して、少しでも良い方向に持って行こうと頑張ります。しかし、それを他人にまで求めてしまいます。価値観の違う他人からすると「なぜそこまでしなくてはいけないのか?」という思いから冷たい印象を受けてしまうことも多いです。

・あっさりとした性格である

AB型の女性はあまりみんなと一緒に行動することがなくドライな人が多いです。多くの女性は集団行動を好みますが、AB型の女性は一人でいることを好みます。だからと言って勝手な行動をとったり、わがままを言ったりするわけではありません。人一倍気を遣っています。

また、集団で行動する時は仲間外れになるのが面倒なので表面上ではできる限りみんなと合わせようと努力します。ただダラダラと付き合うのが苦手なので早めに話を切り上げて別れようとしたりするので、周りから淡泊に見られがちです。

・他人に依存しない

AB型女性は、とても自立している人が多いです。他人と一定の距離を保ち、周りをよく観察しているので客観的に周りを見ることができます。また、的確に物事を判断することができるので相手に依存しなくても一人で生きていけるタイプが多いです。

AB型女性の恋愛について

・理想が高い

AB型女性は、プライドが高いため恋愛相手に求める理想がとても高いです。そして、その理想の相手に出会えるためにいつも妄想しています。それは、普通のサラリーマンではなく、ベンチャー企業を起こしていたり、一流企業で海外を飛び回っていたり、いわゆる勝ち組の男性を好きになることが多いです。

しかし、このことは周りの人には一切言いません。自分の心のうちに留めておき、交際がバレた時に周りからうらやましがれるのを期待しています。ですので、どれだけイケメンが言い寄ってきても自分の理想に合わない人には簡単に心を開きません。

・ロマンチックで情熱的である

AB型女性は一度心を開いた人にはロマンチックで情熱的な一面を見せます。なかなか心を開くことができないプライドの高いAB型女性ですが、みんなの前ではクールに見せていても二人きりになると突然甘えてきたりします。

また、会えないストレスなどが溜まってくると、どうしても気持ちが高ぶって冷静になることができず、何とかしてでも会いたいとたくさんメールを送ってきたり、電話をしてきたりします。一度スイッチが入ると止められず、誰も止められず感情的になりがちです。

・押しに弱い

あまり自分の心の内を見せないAB型女性ですが、意外と押しに弱く相手に心を許し始めたぐらいに言い寄られると全然意識していなかった相手を好きになってしまうこともあります。

・お互いのことを大事にする

AB型女性は自分の時間を大事にするので1人の時間がいります。ですので、相手のことを尊重し、お互いのことをとても大事にします。決して恋人を束縛することもなく、お互いがそれぞれ充実した時間を過ごすことができれば良いと思っているので依存が嫌いな男性からするとちょうど良い距離感をとりやすいかもしれません。

・小悪魔的な一面がある

AB型の女性は計算高い人が多いです。好きな相手の情報や年収などを上手く聞き出して、自分の理想に近い場合は恋愛に持ち込み、結婚を意識します。また、ツンデレタイプなので本心を見せず敢えて相手を突き放すような行動をとります。

相手が寂しそうにしたところで、そっと手をつないだり、笑いかけてあげたりして相手の心を惹きつけます。それはまるで小悪魔のようです。

・連絡はマメである

基本的には自分のペースを崩したくないタイプですが、電話やメールは好きな相手にはマメです。

AB型女性はミステリアスな人が多いけど、思いがけないことも多い!

以上、AB型女性の特徴や恋愛について一緒に見てきました。いかがだったでしょうか。AB型の女性は天才肌でミステリアスな人が多いと言われていますが、意外と情熱的で付き合うと一途だし、お互いのペースを大事にしてくれるので付き合いやすかったりもするんですよ。また、人見知りが強いですが親しくなるととっても楽しく、お互いにとってプラスになることも多いでしょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール