• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • O型女性の特徴ってどんなの?O型女性の基本的な性格や恋愛観について見てみよう!
占い

O型女性の特徴ってどんなの?O型女性の基本的な性格や恋愛観について見てみよう!

O型と言えばおおざっぱで適当・・・と考えている人も多いでしょうしかし、好きな人にはとことん尽くしてくれるし、意外と繊細だったりもするんですよ。そこで、O型女性の特徴や基本的な性格、恋愛観などについて一緒に見ていきましょう。

O型女性の特徴とは?基本的な性格についてチェック!

・おおざっぱである

O型と言えば、一番に思いつく性格がおおざっぱであるということではないでしょうか。基本的にはなんとかなると思っているので、深く悩んだりすることがありません。何かあったらその時に対処すればよいと思っているので真面目な性格の人からすると気が合わないかもしれません。

また、O型女性は変な自信があるので何か行動をする時も本能のまま動く人が多いです。しっかり考えずに思いのまま動くことが多いので、計画通り動いたり、そもそも計画を立てるのも苦手です。

・社交的である

O型女性の人はとても温厚で社交的です。誰にでも合わせることができるので友達も多いです。しかし、友達の多くは浅い付き合いの人ばかりなので親友と呼べる友達が少なかったりします。一見、友達が多くて楽しそうに見られますが、本当の友達は少ないことも多いです。

その理由は陰口が多く、人に合わせることが多いので本当のところが分からないことが原因となっています。本当に仲良くしたい友達の陰口は止めましょう。

・ポジティブシンキング

O型女性は基本的にポジティブシンキングの人が多いです。どんなに悪い状況の中でもとても前向きで周りの人を明るくすることができます。むしろ、その状況を楽しんでいて乗り越えようとしている姿はとても素晴らしいです。

・寝るのが大好き

O型女性はストレスがあまり溜まらないと言われています。なぜなら、寝ることでストレスを発散することができるからです。O型女性のストレス解消法は睡眠で、休みの日は1日中寝ることもできます。また、一度寝るとなかなか起きてこないのもO型女性の特徴です。さらに、どんなに嫌なことも寝たらすっかり忘れてしまうので嫌なことがあった日はあえて早く寝ようとします。

・家族が大好き

O型女性は家で過ごすことが大好きなので、基本的に仕事が終わった後はすぐに家に帰ってきます。また、家で遊ぶことが大好きなので友達と遊ぶ時は家に呼ぶことも多く、家族ぐるみで仲良くできる人も多いです。

家族を一番に考える人なのでキャリア志向というよりは家庭第一に考える人が多いでしょう。笑いの絶えない仲良し家族を作りたいと思っている人が多く、家庭には全力投球ですよ。

・妄想癖である

O型女性は、1人の時間に妄想していることが多いです。気になる人ができると、仕事中でもいつでもその人のことを妄想します。とくにロマンチックな展開が好きなので漫画や映画のような展開を妄想し、夢見がちです。

しかし、その理想に近づくように自分で努力ができるタイプなのでチャンスは決して逃さないし、行動力もあって結構大胆だったりします。

・リーダーになれる

グループで行動する時はリーダーとして引っ張っていく力があります。また、話し合いをしていてなかなか役が決まらない時、その沈黙に耐えることができずに手を上げるのもO型の人に多いです。周りをよく見てみんなを引っ張っていく力があるので、人の意見を聞くことができ共感ができるため慕われる存在になれます。

・要領が良い

O型女性は要領が良く、コツを掴むのが早いです。すぐに要領を得てサクサク仕事をこなしていくので、成績を出すのが早く出世が早いのが特徴です。また、変に深読みをせず物事をシンプルに考えることができるので大事な点もすぐに見つけることができます。

どんなに難しい問題も、シンプルにしていくことで解決策をとることができます。物事に対してとても柔軟で、常に肩肘張らず抜くところは抜いて対応することもできます。ただし、抜きすぎないようにしましょう。

・おっちょこちょいである

O型の人はいつもバタバタしているように見られがちです。うっかりミスも多く、何でも引き受けてしまうので常に忙しそうです。また、せっかちなところがあり早とちりしがちなので、しっかり最後まで周りを見て物事が落ち着いて判断することが大事です。

・気分の浮き沈みが激しい

O型女性は褒められると伸びるタイプです。しかし、怒られると一気に冷めてやる気を失くします。そもそも甘えたい気質でできることなら誰かにお願いしたいと思っているので、この人は頼れると思うと自分ができることもやらなくなります。しかし、褒められると気持ちが一気に上がり、突然やる気を出してきたりします。

・割り切るのが早い

一度ダメになるともう一切受け付けなくなるのもO型の特徴です。昨日まであんなにいつも一緒に行動していたのに突然、別の子と行動し始めたり、態度が急変したりするのもO型女性の特徴です。これは、自分がこのグループにいてもまとめられないと思った証です。

一度割り切ってしまうと、もうそれ以上入り込むことができないので周りからすると「怒ってるの?」と思いますが、自分はこの人達と違うと一線引いている証拠です。これは自分を一番大事にしているという意味でもあります。

O型女性ってどんな恋愛をするの?恋愛観を見てみよう!

甘えるのが好き

O型女性は基本的に人に甘えるのが好きです。ですので、好きになった男性にはとことん甘えます。それは人前であろうともスタンスは変わりません。自分の気持ちのまま行動するので相手の立場なんかを考える余裕がないのです。男性側がしっかり甘えさせてくれると尽くしてくれますが、甘えることを拒否されると一気に気持ちが冷める傾向にあります。

嫉妬しやすい

基本的にO型女性は独占欲が強いのでとても嫉妬深いです。焼きもちをやいている時はその気持ちをストレートに表現しますが、ある程度すると一気に冷めてしまいます。もし、相手が浮気したり、裏切ったりした場合ショックを受けますが、気持ちが冷めるとその相手のことをめちゃくちゃ嫌いになります。裏切り行為は絶対に許せません。

母性が強い

O型女性は相手に尽くすタイプの人が多いです。なんでもやってあげるので、相手の男性が甘え切ってしまってダメになっていくことも多いです。恋愛は母と子の関係ではないので、尽くす=お母さんのようになるというのは止めましょう。なんでもしてあげるのではなく、上手く相手を立てて動かしてあげると良いです。

常に恋愛している

O型女性は途切れることなく彼氏が要る人が多いです。ロマンチストな人が多いので、常に恋をしておきたいと考えている人が多く、男性からアプローチされると大して好きでなくてもOKしてしまう人が多いです。ですので、彼氏いない歴が長引くこともなく、常に恋愛している状況です。恋愛経験の多い女性が多いのもO型女性の特徴です。

浮気や不倫は許せない

O型女性は自分に自信を持っている人が多いです。ですので、浮気をされたり不倫をされたりすると許せません。O型女性は相手に尽くすタイプの人が多いので、一度裏切られると立ち直れなくなってしまいます。ですので、一度壊れてしまった関係は修復不可能になることが多いです。

O型女性はおおざっぱに見えるけど意外と繊細である

以上、O型女性の特徴や恋愛について見てきました。いかがだったでしょうか。O型女性って明るくて友達が多くて、みんなをまとめることができるリーダー気質の人が多そうですよね。しかし、実はとても繊細で一度裏切られると絶対に許せない性格だったりもします。

また、優柔不断だったり、腹黒かったりもします。でも決してみんながみんなそういうわけではないということを覚えておいてくださいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール