• HOME
  • 恋愛
  • 過去の恋とはサヨウナラ!新しい恋を引き寄せるために自分を変える方法
恋愛

過去の恋とはサヨウナラ!新しい恋を引き寄せるために自分を変える方法

春は出会いと別れの季節。そろそろ新しい恋を引き寄せるためにも、過去の執着をそっと手放しませんか?今回は、新しい恋を引き寄せるために自分を変える方法をご紹介します。

過去の恋に、サヨウナラ

長かった恋に終わりを告げ、今は久しぶりのフリー期間。これからどんな人と出会うのだろう、とワクワクしながら春を過ごしていませんか?

新しい恋を引き寄せるためには、過去の私とも決別しなければいけません。自分を変えるためには、もちろん「自分磨き」が大切です。

今回は、新しい恋を引き寄せるために自分を変える方法をご紹介します。

彼の連絡先は、すべて削除する

過去の恋が長いと、なかなか彼を失った感覚にはなりません。現実としては彼と別れているはずなのに、感覚がどこか繋がってしまっているのです。気がつけば、彼の連絡先も残ったまま。別に連絡をするわけではないけれど、残しておくことで妙に安心感を覚えたり……。

けれど、本気で新しい恋を望むなら、もう彼の連絡先は削除するべき。きっと残していたのは、彼との繋がりを完全には断ちたくなかったから。

いくら彼との交際期間が長いとはいえ、新しい恋を引き寄せるにあたって障壁となるのは間違いありません。携帯電話からは、彼の連絡先をすべて削除しましょう。

習い事を追加して、自分磨きの時間を増やす

新しい恋を引き寄せるためには、スペースが必要です。恋の神様が上からみたときに「ここにはスペースがあるから新しい彼をギフトしよう」と思うだけの心のゆとりや明るい気持ちが大切なんです。

過去の恋への執着を手放すためには、あえて忙しく過ごすことが大事。たとえば、ヨガに行ってみるとか。ランニングをはじめてみるとか。今までの自分磨きに新しくいくつか足してみるのです。

まずは体験レッスンだけでも行ってみて、レッスンの様子をチェック。生徒のみなさんや先生との相性がよければ、そのまま定期的に通ってみては?

今の自分に合ったライフプランをつくり直す

つい最近まで交際期間の長かった彼と結婚するつもりでいた……。ところが今は破局してしまっている状態。結婚を希望する場合は、0から相手をみつけださなくてはいけません。

本来、予定したライフプランから大幅に変更をする必要もありますね。たとえば今、29歳で「30歳までに結婚をする」という目標を掲げるのは、自分を追い詰める原因になりかねません。

なにがなんでも、と執着はせずに「35歳までに結婚できたら」と、目標を叶えるタイミングを調整してみてください。

新しいパートナーの条件を書きだす

新しい恋を引き寄せるためには、理想の条件を固定化しなければいけません。相手は喫煙者でもいいのかどうか。どんなに彼の人柄がよくてもタバコを吸っている人はダメ、と思う人もいれば、彼の性格さえよければタバコを吸っていてもいいと判断する人もいますね。

新しい恋を引き寄せるためには、要望書(理想の条件)を書きだし、自分の潜在意識に落とし込んだ方が、より理想の恋を引き寄せられるかも。

過去の恋にけじめをつければ、新しい恋への入り口が用意される

過去の恋にけじめをつけないまま、次の恋へと手を伸ばしても、中途半端な状態になります。まずは長かった恋を、しっかり終わらせること。それから、心の整理整頓をする。さらに内面と外側から磨くことで、理想の未来にたどり着けるでしょう!


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール