パートナー・カップル

カップルが楽しめるキス4選。得られるメリットや誘い方・注意点など

キスはカップルにとっての重要なスキンシップ。彼との距離をグッと縮めてくれます。「フレンチキスもいいけど、もっと愛情を深めるキスの方法が知りたい」という女性もいるはず。種類や得られるメリットを知って、大好きな彼と甘い時間を過ごしましょう。

カップルが愛情を深めるためのキスとは

カップルになりたての頃は、お互い気持ちに少し壁があります。接していると徐々になくなってきますが、キスをすることでグッと距離が縮まります。

最初のうちはお互いの唇と唇を重ねるだけでしょう。それだけでもいいのですが、キスにはもっと愛情を深めるやり方が豊富にあります。彼と楽しんでさまざまなキスを行ない、より愛情を深め合いましょう。

カップルで楽しめるキスの種類

カップルで楽しめるおすすめのキスを4つピックアップしました。どれも愛情が深まるものばかりなので、ぜひ参考にして彼と色々なキスを楽しんでください。

鼻をつけるスメルキス

キスの中でも一風変わった「スメルキス」。お互いの鼻と鼻でキスをするというもので、相手のフェロモンをしっかりと匂いから感じとることが目的だとされています。

お互いの鼻を合わせるだけで、まるで映画のようなロマンティックな雰囲気が演出され、気分が高まって幸せな気分になれるのです。スメルキスはキスとしての効力はないのですが、好きな気持ちを確認しあう意識表示となるため、これができれば相手もあなたを求めている証拠になります。

氷を受け渡し合うキス

どちらかの口に氷を含んで、お互いの口を行き来させるキスの仕方を「氷チュウ」といいます。溶けた氷が唇を潤し、まるでグロスを塗ったように艶やかでセクシーな唇になるため、彼氏の気分もより一層アップさせる効果が期待できます。

氷チュウはひんやりとした感覚が気持ちよく、夏の暑い時期にピッタリ。とろけるような熱い愛をお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

寝転がりながらのキス

寝た状態で唇と唇を触れ合わせるキスのことを「チュウ寝」といいます。唇が触れながら寝るため、寝返りを打つのが難しいそうと思う人もいるでしょう。しかし、寝はじめだけでも相手とつながっている感覚があるため、幸せな気持ちで就寝できます

さらに、唇は人間の部位の中でも敏感なため、抱きしめられているときよりも、お互いのことをより身近に感じられます。

 下手なキスと上手いキスの違いとは?上手くなる方法がある!

カップルの雰囲気を盛り上げるキスの誘い方

女性からキスをねだるのは、少し恥ずかしく感じます。そこで、男性がキスをしたくなる雰囲気を作る4つのポイントを集めてみました。誘い方のポイントを踏まえて、彼との雰囲気を盛り上げてください。

女性が背伸びをする

男性は女性が一生懸命背伸びしてキスをせがむ姿を、愛らしいと感じることが多いとされています。上目使いでまっすぐな瞳で女性に見つめられると、男性は守りたいという気持ちが高まるため、自然とキスをするムードになるのです。

ちなみに、キスしやすい理想的な身長差は12cm。この身長差だと無理のない姿勢にならず、上目使いがより可愛いく見えて、キスがしたくなるといわれています。

じっと見つめ合う

「この人が好き」という気持ちが強いとき、キスがしたいけど恥ずかしくて言葉に出せないこともあるでしょう。そんな時は、彼氏のことをじっと見つめて、キスがしたいことをアピールすることがおすすめ

多くの男性は女性から見つめられていると、思わずキスを意識してしまうのだとか。うるんだ瞳で覗き込むように見られるとドキッとして、キスをおねだりされている気分になるとされています。

ストレートに言葉でねだる

どうしてもキスがしたいときは我慢しないで、ストレートに言葉でねだることがおすすめです。彼氏だってキスしたいと思っているかもしれません。

また、奥手な彼の場合はストレートに伝えることで、もっと大胆になってくれる可能性があります。正面や後ろから抱きしめて好きだよと囁くと、愛を感じて彼氏からキスしてくれるはずです。

人気のない場所に連れていく

「彼とキスがしたいな」と思ったら、人気のない場所に連れていくことがおすすめです。女性に限らず男性も、キスをするなら二人きりのときがよいと考えています。カラオケや車中など人目につかない密室に誘って、アピールしてみるとよいでしょう。

また、男性はエレベーターで彼女と二人きりになると、キスがしたくなるといわれています。人の出入りが少ない場所のエレベーターを狙って、誘ってみてはいかがでしょうか。

 「キスしてほしいとき」の表現方法。気持ちを伝えるためにできること

カップルがキスをすることで得られるメリット

カップルがキスをすることで得られるメリットは豊富にあります。キスするだけで心身を穏やかにし、女性の体にとって嬉しい効果も。

関係が長続きする

キスはお互いを感じ合う、とても大切なスキンシップです。毎日キスをするカップルほど、恋人関係が長続きしやすくなるとされています。実際に長続きしているカップルは、毎回たくさんしているというデータもあります。

ただし、たくさんキスをしているからといって、関係が長く続くわけではありません。相手のことを知って思いやり、お互いを支え合っていくことで、深い関係をつくことができます。

精神が安定する

不安や落ち着かないといった緊張状態のとき、キスをしてもらうとその症状が改善されるといわれています。その理由は、心をリラックスさせる成分の「β-エンドルフィン」という、ホルモンが分泌されるからです。

このホルモンは普段、クラッシックなど心地のよい音楽を聞いているときや、心身がリラックスしている状態のときに分泌されます。

キスをすることによってもその効果があり、精神が安定しやすくなるのです。緊張していて眠れないときはキスをしてもらい、相手がそんなそぶりをみせているときは、自分からしてみるとよいでしょう。

ストレスが解消される

仕事や人間関係などで、私たちは毎日ストレスにさらされています。アルコールを飲んだり、カラオケで思いっきり歌ったりなどで解消している人もいるでしょう。実は、キスはストレスを解消させる特効薬になるのです。

キスをすると「セロトニン」というホルモンが分泌されます。セロトニンはストレスの原因となるホルモンの働きを抑えられるため、分泌されるとストレスが解消されやすくなるのです。ちなみに、彼氏に会えないときはキスシーンのあるロマンティックな映画を観ることでも、効果が期待できるといわれています。

セロトニンとは

セロトニンとは、神経を興奮させる「ノルアドレナリン」や、快感を増幅させる「ドーパミン」と並ぶ、三大神経伝達物質の1種です。別名“幸せホルモン”と呼ばれており、心身をリラックスさせる作用があります。

脳がストレスや緊張を感じると、ノルアドレナリンやドーパミンが活発化し、自律神経の乱れがおきます。自律神経が乱れてしまうと、頭痛や不眠などさまざまな体の不調が現れてしまうのです。セロトニンには、これらの作用を抑制し、心身を穏やかにしてくれます。

肌の艶が良くなる

キスには精神を安定させたり、ストレスを解消させたりする他にも、女性に嬉しい美容効果もあります。キスをすると女性ホルモンの分泌が活発化するため、肌の新陳代謝がよくなるのです。代謝が高まることで肌のターンオーバーが正常に機能し、ハリやツヤがアップして美肌へと導いてくれます。

また、バストが大きくなるという効果も得られるとされています。セルフケアやエステなどを行うのもよいのですが、大好きな彼氏とキスをして愛を深めながら綺麗になりましょう。

 大切な人とハグやキスの習慣がありますか?その意外な効果と注意点

店舗設計

カップルがキスをする時のマナー

カップルにとってキスは最高によいものですが、マナーを守らないとトラブルの原因になってしまうことも。仲良しカップルでいるためにもキスをする際は、マナーはしっかりと守るように心がけましょう

動画や画像をとらない

「彼氏とキスしている瞬間の映像を残していたい」という人も中にはいるでしょう。幸せな瞬間は思い出として、動画や画像をとっておきたいものです。個人だけで楽しむだけならよいのですが、最近ではSNSが普及しているため、気軽にネット上でアップしてしまう人が数多くいます。

どちらかがSNSなどに勝手にアップしてしまうと、ネット上で一生の残ることになりトラブルにつながる恐れがあります。そのため、できるだけ動画や画像は撮らないようにしましょう。

公共の場所ではしない

電車の中やホーム、改札口、公園などの人通りの多い公共の場では、キスは控えるようにしましょう。見ている人が不快に思って、「こんなところでキスはしないでください」と怒って注意される場合があります。

自分はもちろんのこと相手にも恥をかかせてしまい、気分が落ちてしまいます。世の中には色んな考えを持った人がいます。他人のキスシーンを見ても気にしないという人の考えを基準にせず、不快に思う人の気持ちを察して、マナーを守るようにしましょう

リップメイクは控えめにする

口紅やグロスは、女性の唇を美しくセクシーに見せてくれます。しかし、男性の中には塗りすぎている女性の唇を見ると、キスがしくいと考えているといわれているのです。

成分が油分なため、自分の唇がベタベタになり不快になるという考え方もあるといわれています。彼氏に口紅やグロスがついてしまうと、空気が盛り下がる可能性があるため、デート中はリップメイクを控えめにするように心がけましょう。

 キスしても落ちないおすすめリップの種類とメイク方法を伝授

臭いのケアを忘れない

キスをするときに口臭があっては、せっかくのロマンチックムードが台無しになってしまいます。相手に不快感を与えないためにも、お口のケアをしっかりといっておきましょう。なるべく匂いの強いものは食べず、食後は歯みがきやマウスウォッシュをして、口の中のニオイを取り除くことをおすすめします。

一緒に焼肉や餃子などのニンニクを使った料理を食べた後だから気にならないだろう、と思うかもしれませんが、エチケットとしてお口のケアは欠かさないようにしましょう。

 気になる口臭をチェックしてみよう。毎日できるケアで自信のある息に

ずっと思い出に残るような最高のキスをしよう

キスはカップルの距離を縮めてくれるスキンシップの一つ。彼と色々な方法を楽しめると、より愛情が深まります。また、精神安定やストレス解消、美容効果、バストアップなど、女性の心身をサポートしてくれるという嬉しい効果も得られます。

愛情を深めながら、美しく元気でいられるなんてまるで魔法にかけられているようです。ただし、動画や画像はとらない、公共の場ではしないといったマナーはしっかりと守るようにしましょう。トラブルがおきて、せっかくの愛が壊れてしまう可能性があります。相手の気持ちやマナーをふまえつつ、ずっと思い出に残るような最高のキスをしてください

 デートで素敵なキスをしたいなら覚えておきたいとっておきのヒント


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール