• HOME
  • 恋愛
  • 男性の愛情表現ってどんなの?本気で好きな女性だけに見せる愛情表現とは?!
恋愛

男性の愛情表現ってどんなの?本気で好きな女性だけに見せる愛情表現とは?!

好きな男性には愛情表現をしてもらいたいと思っている人も多いと思います。だけど男性はシャイなのでなかなか分かりにくかったりします。そこで、ここでは本気で好きな女性だけに見せる愛情表現について10選紹介したいと思います。今、気になる男性が要る人は要チェックですよ♪

そもそも日本人の男性は愛情表現をするのが苦手!

最近の若い男性で愛情表現を公の場でもしてくる人もいますが、まだまだ男性が好きな女性に対して愛情表現をしてくるのは稀です。ですので、基本的には男性から愛情表現を受けることはないと思っておいた方が良いでしょう。

また、愛情とは強要するものではありません。こちらが愛情表現を求めすぎている場合、相手からの愛情表現を実感できていない人は多いです。女性は相手に愛情表現を求めすぎないようにした方が良いでしょう。

本気で好きな女性だけに見せる愛情表現を10選紹介!

積極的に連絡をする

男性は女性と違ってまめではありません。ですので、多くの男性は用事がない限りLINEをしたり、連絡をとってくることがあまりありません。長々ととくに意味のないやり取りを続けることに面倒くささを感じている男性も多いです。

それなのに、積極的に男性の方から連絡をとってくるとなるとその女性に対して本気であることが分かります。とくに、別に用事がないのに「なんとなく話したかったから」とか言われたりすると、本気である可能性が高いです。

背伸びをしようとする

好きな相手に自分のことを「すごい!」と思われたいのが男性です。だから、好きな相手に対しては見栄を張ろうとしてきます。例えば、そんなに給料をもらっていなくても相手の女性がホテルでディナーを食べたいと言えば、1回数万円のディナーをごちそうしたりしてしまいます。

だけど、それが苦になっているわけではありません。それが苦になってしまうと相手からだんだん離れていこうとします。また、どんなにつらいことがあっても強がって大丈夫な素振りを見せてきます。多少、背伸びをしてもカッコイイ男性であり続けたいのです。

心配をしてくる

男性は本気で好きな女性のことが心配で、心配でなりません。例えば、ちょっと咳払いやくしゃみをしただけで「風邪ひいているんじゃないの?早く寝た方が良いよ」と思ってしまったり、深夜に一人で帰っていると聞いて「誰かに襲われたりするんじゃないの?大丈夫?」と心配してしまいます。

そして、あまりにも心配しすぎて付き合う前からすでに拘束してしまう男性もいます。もし、あなたが他の男性と一緒にいて「〇〇さん、気を付けた方が良いよ」などなど苦言を呈してきた場合、あなたのことを好きかもしれません。

男性は内心では、「〇〇にあの子を取られるなんて嫌だ!」「俺以外を見ないでほしい」と思っているかもしれませんよ。

約束を守る

いつもなら簡単に忘れてしまうような約束も、本気で好きな女性なら何があっても約束を守ろうとします。これが別の相手なら完全に忘れているようなことでも、好きな女性との約束は記憶にしっかり残っているのです。

こちらが軽く約束を交わしたことでも相手はしっかり覚えているので、約束を守ろうと努力してくれます。それは次の日の約束だけでなく数年前に遡ることまであります。逆に、直近の約束さえ忘れられているのであればあなたに対して本気ではないということも分かります。

弱い部分を見せる

男性は本来、人に対して弱みを見せるのを嫌がります。とくに女性に対しては「強い人間でありたい」という思いが強いので、弱みを見せることがありません。そんな男性が弱音を吐いたり、愚痴を言ってきた場合、あなたに弱い自分も受け入れてほしい、あなたに甘えたいと思っている証拠です。これから長く付き合っていく人に対して弱みを見せないのはきついですからね。

とくにプライドの高い男性が弱音を吐くのは、かなり勇気のいる証拠です。しっかり話を聞いてあげましょう。

どんなに忙しくても会う時間をつくる

男性で連絡がまめな人は珍しいです。しかし、好意を持っている女性に対しては、どれだけ仕事が忙しくても隙間時間を使って会おうとしてきます。もし、遠距離の場合はLINEや電話で連絡をしてくる人が多いです。ほったらかしにされることはありません。好きという言葉がなくても、なんとか時間を作って会おうとしたり、連絡を絶やさないようにしてきます。

嫉妬する

「今日の飲み会は男性がどのくらい来るの?」「会社って結構、男の人多いの?」「あれ?見たことのないネックレス付けてるけど…」などなど相手の女性の行動や態度、環境、ファッションなどなど全てにおいてチェックをしており、どうしても聞きたいことばかりが頭の中を過ぎってしまう…

この感情は本気で好きになる相手にしか生まれてきませんよね。本気で好きになる相手だからこそ、相手を失うのが怖くなり嫉妬が生まれてしまいます。遊びの相手に対してはこんな感情は生まれません。まだ、付き合ってもない段階で「あの男は誰?」と聞くのもおかしいですし、なんだかもどかしいですよね。

もし問い詰めたとしても結果的にその彼女には「なんで付き合ってもないのにあなたにそんなこと言われなくちゃいけないの?」と思われてしまい、嫌われてしまうかもしれません。

自分の話をする

気になる人が出てきたら相手のことをもっとよく知りたいって思いますよね。それと同じで自分のことも相手に知ってほしいという思いから自分の話をよくするようになります。そのため、こっちが別に何も聞いていないのに相手が自分から勝手に自分の話をしてきた場合、あなたに好意を持っているかもしれません。

これは、あまりしゃべらない口下手な男性でも同じです。口下手な男性は上手く自分のことを伝えることができず、もどかしく思っていることが多いので、気になる相手であれば上手く言葉を引き出してあげると良いでしょう。

友達や家族、同僚に紹介したがる

遊びで付き合っている場合、友達に隠したい!と思う人も多いです。また、本気の相手ではないから、友達にそもそも紹介する必要がないと考えている人もいます。しかし、自分の友達や会社の同僚にあなたのことを紹介したいと言ってきた場合、彼は本気です。

自分と仲が良い人に異性を紹介するというのは、中途半端な気持ちではできませんからね。とくに、家族に紹介しようとしている場合は本気度が違います。結婚を視野に入れている可能性も考えられるので、相手の家族に嫌われないようにしっかり礼儀作法を身に着けておきましょう。

支配欲が出てくる

まだ付き合っていないけど、気になる相手との距離が縮まってくるとなんとかして彼女をモノにしたい!という気持ちが湧いてきます。これは相手のことを監禁したり、しつこく付け回ってストーカーになるわけではありません。

嫉妬とは違って、相手のことを尊重しつつも「いつでも自分からみえるところにいてほしい」という気持ちの表れです。一歩間違えると失恋してしまうかもしれませんが、相手に上手く伝われば「私って愛されているんだ」とすごく相手から喜んでもらえるでしょう。

気になる男性の性格を見て相手が本気かどうかチェックしてみよう!

以上、男性が本気の女性だけに見せる愛情表現について10選紹介してきました。いかがだったでしょうか。今回、紹介した愛情表現のどれかが一つでも当てはまっていたら彼はあなたのことを本気で好きな可能性が高いです。

しかし、自分が「愛されたい」という気持ちが強すぎて早とちりしている可能性もあります。是非、気になる男性の性格も考えて相手が自分のことを本気かどうかチェックしてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール