• HOME
  • 恋愛
  • モテない女子がやってることとは?!特徴を知って脱・非モテ女子になろう!
恋愛

モテない女子がやってることとは?!特徴を知って脱・非モテ女子になろう!

モテる女子とモテない女子って何が違うと思いますか。そして、あなたは自分のことをモテる女子だと思いますか。もし、モテないと思っているのであればそれはなぜだと思いますか。ここでは、モテない女子の特徴についてズバリ解説していきたいと思います。

モテない女子には共通点がある!

モテない女子には必ず共通点が存在します。それは、ワガママだったり、ネガティブだったり、様々です。そして自分がなぜモテないのか、その理由を知り改善することで脱非モテ女子が可能になることもあるんですよ!

そこで、今からモテない女子の共通点や特徴について紹介していきたいと思います。2~3個当てはまる場合でも注意が必要ですよ。自分が知らないうちに非モテ女子になっているのは辛いですよね。そこで、モテない女子のやっていることを自分がやっていないかどうか、知って改善していきましょう

 合コンでモテる人が必ず心掛けている成功する必勝ポイントとは

モテない女子の特徴11選を紹介

① 他人の悪口や愚痴が多い

他人の悪口や愚痴を聞くのって正直、気持ちの良いことではありませんよね。愚痴や悪口が多い人は、自分が一番正しいと思っている人が多く、自己中心的な場合が多いです。また、人の欠点しか見ていない人は相手からも同じように欠点ばかり見られています。

さらに、愚痴の多い人は周りへの感謝の気持ちが足りず、自分が悪くても相手の性にすぐしたり、自分が間違っていても謝ることをしません。まずは、自分の非を認めることから始め、器を大きくする必要があります。そして、心の余裕を持ちましょう。

② 自分に自信がないのでネガティブな発言ばかりする

どうせ、私なんか…と思っている人ははっきり言ってモテません。モテる女子の特徴に自分に自信があるというものがあります。自分に自信がない人は卑屈になってしまい、ネガティブな発言ばかりしてしまう傾向にあります。

後ろ向きな発言ばかりする子は聞いている相手からするとイライラするし、相手の気持ちを考えることもなく基本的には否定的な意見ばかり言ってしまいます。やはり、一緒に居て明るい気持ちになれるのはポジティブで明るい子です。

自分自身でいつもマイナスな意見ばかり言っているなと思う人はまずは、ポジティブになれるよう努力してみましょう。

③ 自己中心である

周りのことを考えずに自分勝手なことばっかりしている人はモテません。「え?!モテる人でワガママな人いますけど」と思った人もいるかもしれませんが、それは高嶺の花と呼ばれるような相手の場合のみです。

基本的には、ワガママで自己中の人は相手にウザがられて「この子と付き合うのは無理だな」と見限られてしまいます。自己中の人は相手を振り回す傾向にあります。そんな子と付き合うのはお金も時間も無駄です。

④ ファッションに気を遣わない

いつも同じ服を着ている人やジャージばかり着ている人、時代遅れの服装をしている人などなどファッションに気を遣っていない人はモテません。また、メイクをせずにスッピンでいる人も同じです。

それは女を捨てているとも思われる行動で女扱いされにくくなってしまいます。基本的なことですが、いつもノーメイクの人はきちんとお化粧することから始めてみましょう。例え、肌がキレイでスッピンに自信があってもメイクは身だしなみの一つとして行ってください。

また、ヘアスタイルにも気を遣いましょう。髪の毛がいつもボサボサな人はヘアスタイルをきちんと決めるだけでもできる女性に見られます。そして、服装にも気を遣いましょう。例えば、ボタンが欠けていたり、洋服がしわくちゃだったり、穴が開いていたりしているとどうでしょう。

いくら流行りのファッションを取り入れていても清潔感がないし、女性としてどうなの?という目線で見られてしまいます。とにかく、モテる女性は清潔感があります。男性ウケするファンションで黄ばみやシミのない生活感のある服装を心掛けましょう。

⑤ ぶりっこしている

ぶりっこは女性ウケも良くありませんが、度が過ぎると男性ウケが悪いです。ぶりっこし過ぎることで、男性からは気持ち悪いと言われ、一緒にいると疲れてしまいます。ぶりっこしている人は自分のことを可愛く見せようとしますが、だんだん本当に自分がかわいいと勘違いしてしまう人も多いです。

そうなると、女性からは反感を買いやすくなってしまうし、勝手に自分はモテていと勘違いしてしまいます。それが周りへの迷惑につながることも多いので気を付けましょう。

⑥ 自分磨きに集中しすぎる

自分磨きをする女性は素晴らしいです。しかし、それも度を超えすぎると良くありません。最初はモテないために始めた自分磨きが、いつの間にか目標を見失い、ひたすら美を追究するようになってしまうとどうでしょう。

せっかくキレイになって男性からもアプローチされるようになったのに、デートする時間を惜しんでジムに行ったり、エステに行ったり…そうなってしまうとモテるどころか金のかかる女と思われてしまうかもしれません

脱非モテのために自分磨きをしてある程度、結果を出した人は今度はそれをキープできるくらいの自分磨きに留めておきましょう。

⑦ 美人すぎる

美人=モテるってよく言われますが、あまりにも美人すぎると逆にモテないこともあります。俗に言う高嶺の花と呼ばれる人たちは美人過ぎるゆえにプライドも高く、男性を見下している人も多いです。そんな女性は近寄りがたいですよね。

もちろん、美人でも感じが良くて誰とでもフランクに話せるような場合は問題ありません。そういう人モテすぎて困るかもしれませんよ。

⑧ KY(空気が読めない)な人

空気が読めない人は男女問わず、モテません。空気が読める人は相手の思っていることをサッと察知することができるので、その場を和ませたりすることができます。しかし、空気の読めない人は相手をイラつかせたり、そのまま居座り続けたりするので注意が必要です。できるだけ周りの目や雰囲気を見て気遣いのできる人になりましょう。

⑨ 理想が高すぎる

理想が高すぎる女性はモテない傾向にあります。そもそも自分の理想とする男性は自分を選んでくれるのでしょうか。ハイスペックな男性はハイスペックな女性を選ぶ傾向にあるように、あなたがもしハイスペックな女子であるなら問題ないのかもしれません。

しかし、自分は自分が理想とする男性に選んでもらえるだけの価値のある女性だと思いますか。理想はあくまでも理想です。自分の身の丈にあった人を選ぶようにしましょう。

⑩ 品がない

品がない女性は、はっきり言ってモテません。例えば、場にそぐわないそうな露出の多い服装をしていたり、股を広げて座っていたり、大きなお口を開けて笑っているなどなど。「この人って品がないな」って思われる女性は女らしさというものが欠けているように思われます

品がある女性はがに股で歩いたり、電車の中で化粧したりしません。TPOをわきまえて行動するようにしましょう。

⑪ 教養がない

常識がなく、教養がない女性は付き合うと大変なのでモテません。最初は天然で面白がられる場合もあるかもしれませんが、常識が全く通用しないので、付き合っている相手もイライラしてきて疲れてきます

また、教養がない女性からの質問や回答は予期せぬ答えが多く、一緒に居てきつくなることも多いです。さらに自分の彼女を両親や友達に紹介するのも躊躇されますので、教養がない人はモテない傾向にあります。

モテない女子の特徴を知って、モテ女子になろう!

以上、モテない女子の特徴について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「あ、これ当てはまるかも…」と思った人は注意が必要です。モテない女子は自分の何が良くないのか、まずは知ることから始めてみて下さい。そして、モテない理由が分かったところで改善する努力をしていきましょう。

 モテる方法を知りたい。男性からアプローチされやすい女性になるには

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール