• HOME
  • 恋愛
  • 彼氏の行動がいつもと違う…!?浮気を簡単に見分けられる9のポイントとは?
恋愛

彼氏の行動がいつもと違う…!?浮気を簡単に見分けられる9のポイントとは?

「彼氏が浮気をしているかもしれない…」と思ったらなんとしてでも真意を知りたいですよね。そこで、ここでは彼氏が浮気をしているかどうか、見分ける方法について紹介したいと思います。もし、今自分の彼氏が怪しいと思っている人は要チェックですよ!

彼氏が浮気してるかも…見分け方はコレだ!

付き合っている人の言動が怪しかったり、なんかいつもと行動が違うな…など感じて浮気を疑っている人も多いのではないでしょうか。そんな時、どんなところをチェックしたら、本当に彼氏が浮気をしているのかが分かる簡単なチェックポイントを9個上げてみました。

女性の直感はよく当たるもの。なにか彼氏に違和感を覚えたら、まずこちらをチェックしてみましょう。

【1】スマホをどんな風に扱っているかチェックしよう!

いくら付き合っているとは言っても相手のスマホをチェックするのはちょっと気が引けますよね。何もしていなくても相手が自分のスマホをチェックしていたとしたらどうでしょう。なんだか嫌な気になりませんか。でも、「彼が浮気しているんじゃないかな…」って思った時はスマホの扱い方をチェックしてみて下さい。

①スマホを急にロックし始めた

浮気をしている人は必ずスマホにロックをかけています。今までロックなんてかけていなかったのに、急にロック表示がされるようになったという場合、浮気の可能性があります。また、浮気ではなくても見られたくないLINEがあったり、異性と頻繁に連絡を取り合っているかもしれません。

もし、ここであなたが「なんでスマホにロック掛けたの?」と聞いてもテキトーに返されるので聞いても意味がないし、警戒されるかもしれないので証拠をつかみたい場合はまず見守って下さい。

②スマホがなっているのに全然チェックしない

スマホがピコピコなっているのに、気にする様子もなくチェックもしない場合、浮気の可能性があります。彼氏は「浮気相手からの連絡かもしれない」と思い、あなたの目の前でスマホを見ることはありません。ただし、トイレやお風呂に入っている間にチェックして返信しているかもしれないので、スマホがなった時の彼の行動をチェックしてみて下さい。

③常にスマホを持ち歩く

家の中にいる時にスマホを持ち歩くことってあまりないですよね。しかし、浮気をしている人はトイレに行く時もお風呂に入る時も片時もスマホを離しません。なぜなら、勝手にスマホを見られるのではないか、もしかしたらパスワードを知っていて中を見ているんじゃないか、と疑心暗鬼になるからです。ひどい人は寝ている時でも離しません。

④電話をする時外に行く

仕事の電話や大事な話をしている時に子供の声が入るのが嫌で席を立って、場所を変えて電話をすることってありますよね。ですので、電話の時にすぐ外に行くからという理由で浮気を疑うのは良くないです。

しかし、いつもは隣で普通に電話をしているのにしょっちゅう外に行って電話をしていたりするのは怪しいですよね。また、こっちが彼女や奥さんはいないと言って浮気をしているのであれば、いつでも電話やLINEをしてきますが、相手がいることを知っているのであれば家族のいる時間に連絡をしてくることはありません。

⑤一緒に居る時にスマホを見ない

もし彼氏が浮気をしている場合、「誰とLINEしているの?」と聞かれるのが嫌でスマホを一切目の前でチェックしない人もいます。例えばいつも自分がLINEをした時にすぐ返信が返ってくるのに、一緒に居る時はスマホを全く見ない…という時は怪しいです。

【2】仕事が急に忙しくなり、残業や出張が増えた

大きなプロジェクトを抱えている時や新しい部署に移った時、転職した時なんかは仕事が忙しくなって残業が続くこともあるでしょう。しかし、新しくプロジェクトが始まったわけでもないし、部署が変わったわけでもないのに突然今までなかった出張が入ってきたり、残業が急激に増えるようであれば浮気をしている可能性があります。

仕事で忙しいという言い訳は浮気をしている人の鉄板です。とくに残業と出張が急に増えた場合は要注意です。

【3】車の中をチェックしてみよう

男性は車の中に大事なものを隠しておくことが多いです。例えばラブホテルの領収書や浮気相手との写真などが出てくる可能性があります。また、それとは逆に車の中がキレイになっている時も怪しいです。例えばいつも助手席の位置が変わっている場合なんかは浮気相手とドライブデートを楽しんでいる可能性があります。

車の中をチェックして見覚えのない領収書が出てきたり、またはいきなり車の中がキレイになって助手席の位置などが頻繁に変わっていたら浮気をしているかもしれません。

【4】急に優しくなる

浮気に対する罪悪感から急に優しくしてくる男性は意外と多いです。今までは自分のことなんて無関心だったのに、急に家のことを手伝うようになったり、何か贈り物を買ってきてくれたりするのは心が満たされているからかもしれません。また、それとは逆に急に冷たくなる場合もあります。

外見に気を付けるようになる

浮気をするということは新しい恋をするということですよね。デートをする時にカッコよく見られたいという思いからダイエットを始めたり、ジムで鍛え始めたり、髪の毛を気にしたり、オシャレに目覚めたり…今までと違って自分の外見に対して気を遣い始めたら浮気をしているかもしれません。

【5】帰ってきたらすぐにお風呂に入る

浮気相手と一緒にいるとその人のにおいがどうしても付いてしまいますよね。そこで、帰ってきてすぐにお風呂に入る時は要注意です。とくに、いつもは帰ってきても全然お風呂に入らなかった人が夏でもないのに急にお風呂に入りだすようになったら怪しいでしょう。

【6】急に口数が増える

浮気をし始めると男性の場合、よく話すようになります。男性の浮気は女性と違って本気ではないので、性欲が満たされることで心も満たされ機嫌が良くなるのです。ですので、いつもはあまり話さない彼氏が急に楽しそうに色々話してきたら「何かあったな」と疑ってみた方が良いかもしれません。

【7】性行為に変化が出る

浮気をしている場合、性行為に変化が出やすいです。例えば浮気をしていて性欲が満たされているので回数が急に減ることもあるし、逆に増える人もいます。また、浮気相手といろんなプレイを楽しんでくるので今までやったことのないようなプレイをしてくることもあります。また、キスがいつもと違って違和感を感じることもあるでしょう。

浮気をしている人の場合、性行為に変化が出やすいので疑ってみると良いです。

【8】出費が増える

出張や残業の時にあまりお金を使うことがないのに、出張や残業の度にお金をたくさん使っている場合、浮気をしているかもしれません。また、新しく趣味ができたわけでもないのにお金がどんどん出ていっているようであれば要注意です。

【9】新しい趣味が増える

浮気をしていると浮気相手が好きなモノにハマる傾向があります。例えば、全く運動をしていなかったのにテニスやジョギング、ゴルフを始めたり、アイドルの追っかけをし始めたり…全く趣味がなかった人が急に新しく色々し始めた時はその行動をチェックしておいた方が良いでしょう。

もし、彼氏が浮気をしていたらこれからどうするのか考えてみよう!

以上、浮気の見分け方について紹介してきました。いかがだったでしょうか。浮気を見破る方法はたくさんあります。上記の見分け方で彼氏が浮気をしているかどうかチェックして、もしあなたの彼氏が浮気をしていたとしたら、今後どうするのかを考えなければいけません。それによって対応が変わってくるので決して浮気を見破っていることを悟られないようにしましょう。

是非、参考にして下さいね。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール