• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • 一緒に居ると落ち着くと言われる女性の特徴を紹介!男性の心をグッとつかもう!
生き方

一緒に居ると落ち着くと言われる女性の特徴を紹介!男性の心をグッとつかもう!

恋愛を長続きさせるためには「なぜか、この子と一緒に居ると落ち着くんだよな」と思う相手になることではないでしょうか。そこで、ここでは一緒に居ると落ち着く女性の特徴とそうなるためにどうしたら良いのかを詳しく解説していきたいと思います。是非参考にして下さいね。

男性から見る一緒に居ると落ち着く女性の特徴とは?

男性から見る一緒に居ると落ち着く女性とは、どちらかと言えば結婚対象の相手になります。では、どんな特徴があるか一緒に見ていきましょう。

・沈黙でも気まずくならない

好きな人の前だと緊張して何も話せない時ってありますよね。また、デートをしていても話題が無くなってしまって沈黙の時間ができてしまうことってあるはずです。ただ、その時に「あぁ、何か次の話をしないと!」って思わなくても良い相手っていますよね。

黙っていても気まずくならない相手は、気を遣わなくて良いので気楽だし、とっても落ち着きます。また、女性はいつまでも話をしていても苦にならない人が多いですが、男性はずっと話しかけられることに疲れてしまう人もいます。ですので、もし好きな人や彼氏と話をしていて沈黙になった場合は、無理に話題を探さずに沈黙の時間をゆっくりと過ごしてみて下さい。

・趣味などの共通点が多い

男性に限らず、同じものが好きだったり、趣味が一緒だと親近感が湧きますよね。例えば食べ物の好みが一緒だと食事をする時に行きたいレストランやお店がすぐ決まるし、メニューの決定も早くなります。男性は意外とお店を決めるのが面倒くさいと思っている人も多いです。

だけど、食べたいものが同じだと自分が好きな物を食べることができるし、決めるまでに時間を割く必要がありません。美味しいものを一緒に食べるのって幸せですしね。

また、同じ趣味を持っていると一緒に何かをしたり、どこかに行くのも誘いやすくなります。そのためには常日頃からアンテナを張っておくことが大事です。趣味が多いと女性の友達や知り合いも増えますよ。

・価値観が似ている

付き合う上で価値観が似ているのはとても大事です。とくに一般常識や金銭感覚なんかは似ている人じゃないととても苦労します。例えば、いつも高級レストランで食事をしていたり、ブランドもののバッグを身に着けていたり、最新のファッションに身をまとっていていつもおしゃれな人と付き合うとなるとお金がどうしてもかかりますよね。

最初は好きな気持ちが勝るので頑張っておしゃれしたり、お金を使ったりしますが、だんだんその生活にも疲れてきてしまいます。無理に合わせようとするとどうしてもストレスが溜まってしまうので価値観が似ている人はとても大事です。また、モラルや常識の感覚が似ていないと衝突することが多くなってしまいます。付き合うなら似ている人が断然喧嘩が少ないです。

・ネガティブな発言が少ない

ネガティブな発言は周りの相手を暗い気分にさせてしまいますよね。話を聞いていると、だんだん憂鬱になってきてこっちまで気が滅入ってしまいます。そういう相手と一緒にいるのはちょっと辛いですよね。そこでネガティブな発言をしない女性が一番落ち着く相手なのです。

これは男女問わず同じことが言えるのではないでしょうか。不平不満は誰でも多かれ少なかれあると思いますが、あまり言いすぎるのは良くないでしょう。

・なんでも話せる雰囲気を持っている

男性はあまりプライベートのことを他人に話しませんが、決して不満がないわけではありません。自分のことを理解してくれる、共感してくれる相手であれば自分のことについて話をしてきます。男性から見てあなたが「あぁ、この人なら何を話しても大丈夫そう」と思える相手であれば、信頼されている証拠だし、一緒に居ると落ち着く相手でもあります。

・喧嘩しない

喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、できるだけ恋人とは喧嘩したくないですよね。喧嘩が多いと、だんだん相手のことが嫌になってきたり、「あぁ、またこれを言ったら怒らせてしまうかな」と思ってしまい、全然落ち着きません。

また、感情的にならずに問題を解決するためには喧嘩をしないことが大切です。一方が我慢するのも良くないですが、感情の起伏が激しい人にはならないようにした方が良いでしょう。

一緒に居て落ち着く女性になるためにはどうしたら良い?

では、一緒に居て落ち着くと思われる女性になるためにはいったいどうしたら良いのでしょうか。

・相手の話をよく聞いてあげる

居心地のいい女性になるためには聞き上手になることが大事です。相手の話をしっかり聞いてくれる女性は男性からするととても安心できるし、落ち着けます。「この人なら話をしても大丈夫」と思われるようになれば、仕事の失敗や愚痴を話してきたり、自分の弱みについて話をしてきてくれます。その時、「うん、うん」と優しく相槌を入れながら相手の話をしっかり聞いてあげましょう。

聞き上手な女性は、共感はもちろん、適切なアドバイスをすることもできます。また、男性からすると話をきいてもらうことで気持ちがスッキリすることも多いです。是非、聞き上手になりましょう。

・笑顔でいる

いつも笑顔が絶えない女性は男性からするととても癒しです。女性の笑顔は、私たちが考えている以上に男性の心を癒やすことができます。仕事でちょっと失敗したり、何か落ち込んでいる時に女性の笑顔を見ることで癒され、元気が湧いてきます。

とくに好きな相手の笑顔は尚更です。どんなにつらいことでも相手の笑顔を見ていると不思議とパワーが湧いてくるのでできるだけ笑顔を絶やさないようにしましょう。

・派手なファッションではなく、清潔感のある服装を心がける

露出度の高いファッションは男性からするとあまりウケが良くありません。他人の視線が気になってしょうがないですからね。「この子に何かあったら…」ととても心配になってしまいます。そこで、派手なファッションではなく、清潔感のある服装を心がけましょう。そうすることで、家庭的な雰囲気もだせるし、落ち着いているイメージを持つことができます。

・居心地の良い環境を作る

居心地のいいお家ってありますよね。なぜか、自分の家じゃないのにくつろげる家。それには共通点があってまずはキレイに片付いていることが大事です。整理整頓されていて掃除が行き届いているお部屋は落ち着きますよね。また、物が多すぎないのもポイントです。

男性から「一緒に居ると落ち着く」と言われる女性になろう!

以上、一緒に居ると落ち着くと言われる女性の特徴とどうやったらそういう女性になれるのかを解説してきました。いかがだったでしょうか。まとめると、一緒に居ると落ち着く女性とは自分のことをさらけ出すことができる相手ということになるのではないでしょうか。

お互いに自然体で付き合えるって大事ですからね。ですので、自分自身も無理をしない相手を選ぶことが大事です。また、これを機に一緒に居ると落ち着く女性の特徴を意識して、癒しの存在になってみてはいかがでしょうか。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール