• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • ポイントは「心の余白」。新しい恋を引き寄せるために見直したいことリスト
生き方

ポイントは「心の余白」。新しい恋を引き寄せるために見直したいことリスト

心の余裕がなければ、新しい出会いももしかしたら訪れにくいかもしれません。素敵な恋を望んでいるなら、今の働きかた・暮らしかたを見直しましょう!

心の余裕をつくる

新しい恋を引き寄せるためには、心の余裕が必要。余白がなければ、新しい人も舞い降りてきません。仕事が忙しすぎて、自分自身を労わるのを怠っていませんか?家族にきつく当たっていない?今回は、新しい恋を引き寄せるために見直したいことリストをご紹介します。

自分にも優しく、家族にも優しく

今は仕事を優先に生きていたいから、とあえて実家暮らしを続けている女性も多いのではないでしょうか。ただ家族も自分も年齢を重ねてくると、体力的にきついときもあったり、それぞれがイライラしていたりと、実家暮らしならではの大変さもあります。ハードスケジュールをこなしているときは、どうしても両親や兄弟に当たってしまうでしょう。

新しい恋を引き寄せたいなら、まずは自分にも優しく、そして家族にも優しくすること。
たまにはお給料日に合わせて、両親にミニギフトを贈ってあげるくらいはできるはず。「早く結婚しなさいよ」とは言わずに優しく見守ってくれている両親に感謝するのです。

いつもより早めに仕事を切り上げられたなら、セルフ美容の時間を多めに。自分にも優しく、家族にも優しくしているうちに、運命の出会いも果たせるかも。

好意をもたれている男友達との付き合いを卒業する

男友達と言いながらも、実は相手から好意をもたれていることに気がついていませんか?
彼から定期的にお誘いがくるけれど、彼は決して彼氏候補にはならない……。場合によっては、彼女がいながら声をかけてくる男性もいるほどです。

もし本気で素敵な出会いを望むなら、中途半端な男友達との関係をすべてシャットアウトすることです。冒頭にも述べた通り「余白」がなければ、新しい恋は舞い降りてきません。

スペースを作るためには、新しいステージに行くうえで必要のない人とは、そっと距離をおきましょう。何事も「覚悟」が運命を動かしていくのです。

たまにはアフター5を楽しむ

仕事を優先しながら日々を過ごしていると、ほとんどが仕事だけで終わっていきます。学生時代は友達と一緒に新しいカフェを開拓するなんていう時間があったけれど、今は「遊び」の時間も大幅に減っている状態。いくら仕事を最優先にすると決めたとしても、あまりにも余白がないと、新しい出会いは訪れません。

いつもより早めに終われた日くらいは、アフター5を楽しみませんか?たとえば、たまには映画に行ってみる。エステに行ってみる。本屋さんでゆっくりする。そのときの自分の感情に合わせて、アフター5の予定を立てていくのです。心の余裕ができ始めると、恋愛の流れも変わってきます。

仕事だけではなく遊びや癒しの時間もつくる

仕事だけではなく、遊びや癒しの時間も働き女子には必要です。余白がなければ、心はすぐに荒んだ状態になるでしょう。新しい恋を引き寄せたいなら、毎日の暮らしかた・働きかたを見直すことから。意識が変われば、理想の未来までの道のりも、あっという間ですから。


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール