• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • ぴったりの場所で私をアップデート!最高な自分磨きができる場所のみつけ方
生き方

ぴったりの場所で私をアップデート!最高な自分磨きができる場所のみつけ方

相性のいい習い事と出会いたい。できれば先生との相性も一致してほしい。最高な自分磨きができるとっておきの場所をみつけましょう。

相性のいい先生とともに学んでいきたい!

自分磨きのために習い事をはじめる。簡単なようで実はすごく難しいんです。どんなにホームページが整っていても、実際に足を運んでみると「思っていたイメージと違った」「先生との相性がいまいち」というケースも十分、考えられます。

習い事をする場所や環境は慎重に選んだ方が自分のためにもなります。今回は、最高な自分磨きができる場所のみつけ方をご紹介します。

【関連記事】おひとり様の暮らしが一番落ち着く。ひとり時間を家で楽しむ方法

体験レッスンの前に、実際に足を運び、その場所の雰囲気を確認する

自分に合った環境を見つけるためには、ホームページから体験レッスンを予約する前に、必ずお店の外から様子を伺いましょう。お店によっては外からでも様子を眺められますし、たまたま到着したタイミングでお店の人が出てきて、ちらっと偵察もできたりします。

もしかしたら、ホームページとはかけ離れた現実かもしれません。あくまでも綺麗に写真を撮ってもらっていただけで、実際は古いスタジオの可能性もありますし、なんとなく雰囲気がよくない場合もあり得ます。体験レッスンを受ける前に調べられる範囲は、どんどん調べておきましょう。

SNSは貴重な情報源

新しくヨガを始めたいと思っていたとしましょう。気になるヨガスタジオがあるなら、まずはホームページをチェックします。それからできれば、スタジオのSNSまでチェックし、さらには講師のアカウントを発見できるのであれば、細かく確認します。すべて目を通したうえで「素敵なヨガスタジオかも」と思えるなら、体験レッスンの申し込みをします。

ちなみにSNSでチェックするときは「フォロワー数」の多さではなく、言葉の選び方や写真のセンスに注目するといいでしょう。口コミよりも、自分の直感を最優先にしながら、レッスンを受けてみるかどうかを決めてみてください。

自分磨きをする場所よりも「街」を先に決めちゃう

ヨガスタジオの場合は都内だけでも、かなりの数があります。小規模の場所から、あえて大人数で楽しむ場所もあれば、それぞれのスタジオに特色があります。どうしても、スタジオを選べないときは、先に「街」を決めちゃうと、その後の流れがスムーズになります。

たとえば、自宅から一路線(電車)で行ける範囲の街にするとか、会社と同じエリアにするとか。新しく習い事を始める以上は、続けられやすい環境を選ぶ必要もあります。自宅か会社か、どちらかから通いやすい場所を選んだら、あとは一軒ずつ様子をみていくだけ!

迷いなく入会を決められたなら、運命の場所

体験レッスンをしているうちに「ここに通おう!」と判断でき、その日のうちに入会を決められるなら、間違いなく最高な自分へと導いてくれる運命の場所です。

しかし「もう少し考えてみよう」「何となく違う気がする」と思うなら、別の場所を探した方がよさそう!自分の人生のステージをもっと上げるためにも、習い事する場所は慎重に選びましょう。

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール

関連記事一覧