• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • 恋愛だけがすべてじゃない!彼氏がいなくても毎日輝いている女性の特徴
生き方

恋愛だけがすべてじゃない!彼氏がいなくても毎日輝いている女性の特徴

彼氏がいても、いなくても、自分が幸せならそれだけでいい!恋愛から離れていても、毎日輝いている女性の特徴をご紹介します。

彼氏がいなくても、私らしく生きている

彼氏がいなくても、誰よりも輝いている人は素敵。仕事に夢中になっていたり、習い事を通して学んでいたり。

もしかしたら本人からしてみると「今は恋をするタイミングではない」と割り切っているからこそ、目の前のことだけに集中していられるのかもしれません。
今回は、彼氏がいなくても毎日輝いている女性の特徴をご紹介します。

自分が果たすべき使命が分かっている

https://pixta.jp/photo/49131808 ✕

自分にとっての天職、もしくは果たすべき使命が分かっている人は本当に強い!
それが仕事の人もいれば、仕事以外のライフワークの場合もあります。「これが私の役割」と分かると、今までの流れが嘘のように感じてしまうくらい、勢いが速くなり、目標や夢もするすると叶いはじめるのです。

「この仕事で生きていく」「この趣味を通して学んでいく」という覚悟も芽生え、ますます恋愛どころではなくなってしまいます。本人も彼氏がいない状況に悩んでいないわけではないけれど、それでも譲れないなにかがあると、彼氏がいない状態を気にかけている暇がなくなっていきます。

勉強が好き

彼氏がいなくても毎日輝いている女性たちは決して「現状維持」を選びません。いつも志を高くもち、上だけを見続けています。おそらく好きな人ができても、相手の男性が彼女のスピードに追いつけなくなることも多々あるのでしょう。しかし、そこで彼色には染まらず、自分スタイルを貫くことで、より自分らしい日々を生きられるようになるのです。

常に上だけを見ていますから、勉強も基本的には好き。今までできなかったことができるようになる、あの瞬間が彼女たちにとっては最高に幸せなひと時なのです。

仕事以外のライフワークとも出会えている

仕事だけではなく、他にもライフワークと出会えている場合、ますます恋愛どころではなくなってしまいます。たとえばヨガや筋トレにハマっていると、毎日、練習するのは基本中の基本で、さらにそこから磨き上げるためには、海外へヨガ修行に行ったり、パーソナルトレーニングの日数を増やしたりしなければいけません。

ただでさえ仕事で忙しいのに、さらに夢中になれるものがあると、彼氏がいてもいなくても、そこだけが幸せの基準にはならないのです。無限に可能性を広げ続けているからこそ、周りは彼女の圧倒的な存在感に感動しているはずです。

恋愛・結婚だけが幸せの基準ではない

幸せかどうかの基準は決して恋愛や結婚だけではありません。一回きりの人生の中で「これが私の使命」と分かっているものに出会えるというのも、なかなか経験できないことです。

いずれはまた恋をするとしても、そこだけに意識が向かないように本当の意味での「私らしさ」とは何なのか、少しずつその答えを見つけ出してまいりましょう。


山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール