• HOME
  • 恋愛
  • 性格美人の特徴ってどんなの?男性が付き合いたい!と思える女性になるために!
恋愛

性格美人の特徴ってどんなの?男性が付き合いたい!と思える女性になるために!

「男性にモテたい!」と思っているあなた。外見だけ一生懸命キレイになって内面磨きを忘れていませんか。実は男性は女性の外見よりも中身を重視している人が多いのです。そこで、ここでは性格美人の特徴について解説していきたいと思います。モテたい人は必見です!

性格美人の特徴とは

もともと美人な人やかわいい顔の人は今までかなりモテてきたはずなので、内面なんて気にしたことがないかもしれません。しかし、男性は内面もしっかり見ています。よく結婚相手は内面重視って言いますよね。どんなにキレイでかわいい人でも性格が悪かったら気持ちが離れてしまう人も多いでしょう。

また、外見だけを見て付き合う男性は似た者同士の人が多いような気がします。そこで性格美人と呼ばれる人の特徴について一緒に見ていきましょう。

人の悪口や陰口を言わない

性格美人は、人の悪口を言ったり、陰口を言うことはありません。女性って、愚痴を言ってストレス発散する人が多いですよね。ついつい仲が良い人には悪口を言ってしまうかもしれませんが、そこはグッと我慢してたとえ相手が悪かったとしても愚痴をこぼさないようにするのが大事です。

誰でも誰かが羨ましくなることはあります。それが妬みに変わり、どうしても悪口を言いたくなることがあるかもしれません。しかし、その妬んでいる気持ちを抑え、自分を磨くという気持ちに切り替えて下さい。

いつも明るく挨拶ができる

いつも明るい人は周りにいる人間を明るくさせることができます。よく好きな人のタイプに「いつも笑顔の人」って答える人は多いと思います。人間関係の基本は笑顔ですからね。無表情で顔色が悪く、口角が下がっている人を見たらどうでしょう。誰も近づきたい…とは思いませんよね。

笑顔になると自然と自分もハッピーになれます。また、挨拶がきちんとできない人は人間関係はもちろん、恋愛関係で上手くいくこともありません。よく挨拶をする時に小さな声で相手の目を見ずにする人がいますが、それはNGです。必ず相手の目を見て挨拶をするようにしましょう。そして、笑顔で挨拶するのと同時に相手の体調などを気遣えるようになると良いです。

人当たりの良い雰囲気を持っている

話しかけやすい人と話しかけにくい人っていますよね。性格美人は、話しかけやすくて人当たりの良い雰囲気を持っている人でさらに社交的な性格です。「でも、私…結構人見知りなんだよね」という人もいるかもしれませんが、そういう場合は話しかけてもらいやすい雰囲気を作るようにしましょう。また、正確偉人の人は相手の良いところを見つけるのも得意ですよ。

相手によって態度を変えない

女性によくありがちなのが相手によって態度をころころ変えるところです。例えば、女友達の前では大きな声でゲラゲラ笑っているのに、好きな男性の前になると急におとなしくなってできる女を演じようとする人がいませんか。

また、好きな人の前ではなくてもある人には適当に接していたり、上司には媚びをうっていたり、周りから見ても「なんかあの人って人によって態度をコロコロ変えるからよく分からないよね」という人がいると思います。こういう人は周りから見ても良く思われません。

さらに、自分が怒っている時なんか八つ当たりしてしまう人もいますよね。今日は気分が乗らないからという理由で、周りに対する態度を変えるのも良くありません。どんな時でも態度を変えないというのは大事です。

乱暴な言葉を使わない

若い女性は流行に左右されて言葉遣いが荒い人がいますよね。しかし、どんな状況であれ言葉遣いが汚い人は男性に良く思われません。どれだけ性格が良くても汚い言葉遣いをしているだけで「この人、キツイ性格なのかな?」「がさつ?」と思われてしまいます。また、言葉遣いが汚いだけでなく、初対面の人や年上の人に向かってタメグチを利くのもNGです。

他人に尽くすことができる

性格美人の人は困っている人がいたら助けずにはいられません。自分のことを後回しにしても他人のために尽くすことができます。性格が良く思われたいと思っている人の中には見掛け倒しの人もいます。そういう人はただの自己満足でしかありません。

また、助けたからと言って何か見返りを求めているのではなく、純粋に助けたいと思えることができます。他人からどう評価されるのかではなく、目の前の人が困っているから助けるだけという考えです。

小さなことでも感謝をし、前向きである

性格美人はどんな小さなことでも「ありがとう」と感謝の言葉を口にすることができます。仕事先ではもちろん、友人や恋人、家族にも感謝の気持ちを忘れません。長く付き合えば付き合うほど最初は感謝していたことが当たり前になってしまい、だんだんありがたい気持ちも薄れてきてしまいます。しかし、性格美人は何年経っても感謝の気持ちを忘れず「いつもありがとう」と言えます。

「ありがとう」という言葉、なかなか口にできない人もいますよね。でも、「ありがとう」って言われて嫌な気になる人はいないはずです。いつも感謝の気持ちを忘れずに、そして伝えるようにしましょう。

謙虚である

性格美人は自分、自分と前に出るタイプが少ないです。これはいい意味で控えめということです。たとえ、自分に自信があっても自慢はしません。わがままも言いませんが、シレッとなんでもできていたりします。誰かに褒められても「ありがとうございます。でも、まだまだです」と自分を大きく見せることはありません。

謙虚な人はひたむきな人が多く、陰で努力をしている人が多いです。周りから見ても素敵な女性だし、是非マネしたいところです。

他人を尊重することができる

性格美人は、自分と違う考え方の人でも批判することはありません。相手の意見も尊重してくれます。常に自分が正しいと思っている人っていますよね。他人がちょっとでも違う考えを話すとそれは間違っている、私には理解できない!と話を聞いてくれない人がいます。

しかし性格美人は、「こんな意見もあるんだな」と他人の意見も受け入れ尊重することができるのです。自分と価値観の違う人を受け入れることができる女性は恋愛においても相手のことを尊重し、話を聞こうとしてくれるでしょう。だから、性格美人はあまり人と衝突しないのです。

性格ブスにならないように性格美人の特徴を知ってできることをやってみよう!

以上、性格美人の特徴について解説してきました。いかがだったでしょうか。男性にモテたい!と思っている人は外見よりも中身を磨いた方が良いかもしれません。もちろん、外見を磨くことも大事ですが、最後は中身を重視する男性は多いです。せっかく自分磨きを頑張っている人は中も外も美人になれるように頑張りましょう!

また、性格美人は男性だけでなく女性からもモテますよ。是非、本日紹介した性格美人の特徴を参考にして下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール