• HOME
  • 恋愛
  • 気になる彼に彼女がいるかどうか知りたい!彼女のいる男性の特徴と見分け方はコレだ!
恋愛

気になる彼に彼女がいるかどうか知りたい!彼女のいる男性の特徴と見分け方はコレだ!

好きな男性に彼女がいるかどうか、なかなか聞き出せないことってありますよね。そんな時、あなたならどうしますか?ここでは、彼女がいるかどうか見分ける方法について解説していきたいと思います。半分以上当てはまったら、彼女は間違いなくいると思って良いですよ!

彼女がいるかどうか気になる!見分け方はこれだ!

気になる男性ができた時、彼女がいるかどうか見分けたい場合は以下をチェックしてみて下さい。

LINEやメールを気にしていることが多い

一番分かりやすいのがこれです。彼女が要る男性は彼女から連絡がきているかどうかすごく気になります。例えば仕事の休憩時間や飲み会でいちいちスマホをチェックしているようであれば彼女がいる確率が高いです。もしくは、彼女ではなくても気になる女性がいるかもしれません。

男性は基本的にLINEやメールを連絡ツールを思っているのでイチイチ気にしない人が多いんですが、好きな人に対しては話が別。LINEが入ってきてすぐに返信している様子があれば、その相手は大事な人である可能性は高いです。

爪がキレイにお手入れされている

彼女のいる男性は、短く爪を切っています。これは彼女の体に触れた時傷つけないようにするためです。衛生的にも詰めが伸びていると汚いですよね。一方、爪が伸びっぱなしでケアができていない人は彼女がいないと思っても良いでしょう。もし、爪が伸びているのに彼女がいたらそれは思いやりにかけています。

休みの日や夜遅くなるとLINEの返信がこない

仕事をしている時や昼間はすぐにLINEの返信がくるのに、毎回夜になるとパタリと返信が来なくなる。または、だいたい休みの日の週末は返信が来ない、もしくは遅い場合は彼女がいる可能性が高いです。

男性は彼女と一緒に居る時、他の女性から連絡が来ても面倒になることが分かっているので返信をしません。その結果、彼女と一緒にいない決まった時間にしか返信しないんです。

イベントの時に予定がある

バレンタインやクリスマス、花火大会など1年の中で大きなイベントはたくさんあります。彼女が要る男性の場合、クリスマスやバレンタイン、誕生日は確実に彼女と過ごしますよね。もし、彼女がいない場合、数が決先の予定を聞いても予定が立っていないはずです。もし、イベントの予定を聞いてみて予定があるようであれば彼女がいると思って良いでしょう。

「休みの日は何をしているの?」って聞いてみる

休みの日に何をしているか聞くことで普段、何をしているかどうかが分かります。その答えによって彼女がいるかどうか確認できますよね。ただし、「彼女とデートしているよ」って言わないこともあるでしょう。そんな時はどこに行っているのかチェックしてみて下さい。

カップルしか行かないようなところや男性があまり興味の内容な場所に行っているのであれば、彼女がいるかもしれません。

男友達とは行かないような場所を知っている

女性が好きそうなスポットを知っている場合、彼女がいるかもしれません。例えば、すごく女子に人気のカフェを指して「ここの○○ってとっても美味しいんだよね」って言ってきたり、女性しか行かないような場所なのに「この間××に行ってさー」なんて話してきたら疑った方が良いでしょう。

家に女の子を入れない

「家に遊びに行ってみたい」と言ってずっと断られたら彼女がいる可能性が高いです。実家暮らしの場合は難しいかもしれませんが、1人暮らしの場合は怪しいです。彼女と同棲していることも考えられるし、もし中に入れて歯ブラシや髪の毛、アクセサリーなど置いて行かれるとバレてしまうかもしれません。

外で2人きりで歩きたがらない

外で2人きりになろうとしなかったり、人の目を気にしているようであれば彼女がいる可能性があります。彼女に知らない女の子と一緒にいるのを見られるのを嫌がり、一定の距離を開けたがります。また、彼女ではなくても彼女の友達や知り合いに見られるのも困るので、2人で歩くのを嫌がります。

SNSをチェックしてみる!

インスタやFacebookなどのSNS投稿を見れば彼女がいるかどうか分かります。例えば、男性同士では絶対に行かないようなおしゃれなお店に行っていたり、投稿写真の中に女の子が写っていたり、女の子からタグ付けされていたりすると彼女の可能性が高いです。

彼女の顔は写ってないにしろ、パーツや小物なんかが写りこんでいることはよくあるのでしっかりチェックしてみて下さい。

いつも着けているアクセサリーがある

気になっている男性がいつも肌身離さず着けているアクセサリーがあったら彼女とペアである可能性が高いです。ペアリング、ペアネックレス、婚約指輪…などなど色々考えられますが、高確率で見分ける方法は服装とそのアクセサリーが合っているかどうかです。彼女とおそろいのものであればたとえ、今日着ている洋服と合わなくても身に着けているはずです。

女性と気軽に会話をする

彼女の要る男性は気が利く人が多いです。例えば、重い荷物を持っていたらすぐ持ってあげたり、ドアを開けてくれたり…これは、普段彼女に対してやっていることなので、さりげなくやってくれます。また、普段から女の子との会話に慣れているので緊張して話せないということもなく、気さくに話しかけ、女の子の好きなドラマやファッションなどについても楽に受け答えができるのです。

彼女がいるかどうか見分けてきちんとした男性と付き合おう!

以上、気になる男性の彼女がいるかどうか見分ける方法について紹介してきました。いかがだったでしょうか。一番簡単な方法はストレートに「彼女っているの?」って聞くことですが、なかなか聞き出せない人もいると思います。

そういった場合、その言葉を口に出さなくても彼女がいるかどうか見分けることは可能です。是非、上記で紹介した見分ける方法を参考にし、気になる男性の行動をチェックしてみて下さい。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール