• HOME
  • 恋愛
  • これは私の事好きなサイン?好きな人の気持ちが分かる6つの言動とは
恋愛

これは私の事好きなサイン?好きな人の気持ちが分かる6つの言動とは

男性も女性と一緒で「好きだ」という気持ちを伝えるのが正直怖いです。また、「好き」という言葉がなかなか言えなくてそれに近い言葉を相手に伝えたけど、上手く伝わらなかったこともあるでしょう。そこで、密かに好きという気持ちを含むワード5つを紹介したいと思います。

遠まわしに好意を伝えたい人は多い

男女問わず、誰でも好きという気持ちを相手に初めて伝えるのはとっても怖いです。この人、すごく気になるなと思っていても相手に対して好きだと言えず終わってしまった恋なんていくらでもあるでしょう。

直接告白をする前に、相手がどんな反応をするのか確認するために言ったり、やったりすることで、相手の気持ちが知れるかもしれません。

昔、気になる彼がよく言っていたセリフや行動が実は告白だった!なんてことも。そこで、ここでは男性が良く使う隠れ告白行動を6つ紹介したいと思います。

 30代の未婚の女性が5年以内に結婚できる確率とは? 
↑上記のLITORA編集部で人気の記事では、マッチングサイトMatch(マッチ)をおススメしています。

男性が使う隠れ告白行動6選

【1】彼女が欲しいと言う

実は「彼女が欲しい」という言葉には「付き合いたい」という言葉が隠れていることがあります。もし、彼女が欲しいと言って、「じゃぁ、誰か紹介しようか」とか「コンパする?」と言われたら、へこみますよね。

「えー?!彼女が欲しいの?じゃぁ、私がなってあげようか?」というのを期待していたりするんですよ。女性側からすると「また、それ言ってるのー?うざいんですけど…」と思ってしまうかもしれませんが、実はその言葉は彼女募集中というアピールで、「私なんてどうでしょう?」なんて言ってみると、恋愛が始まる可能性が多いです。

【2】手をつないでくる

一緒にいる時に手をつないできたら、かなりあなたに対し好意を持っているのかも。相手も好きでいてくれているのどうか、手をつなぐことで反応を確かめているのです。

もしあなたも好意を持っているならば、手をほどかないでいるとこちらの気持ちも伝わるでしょう。興味が無いなら、相手に余計な期待を持たせないように、断りましょう。

【3】一緒にいて落ち着く

一緒にいて、落ち着く相手は付き合う相手、結婚する相手としてはベストですよね。一緒にいて落ち着くという言葉は最高の誉め言葉であり「付き合いたい」と思っている相手にしか言いません。

ちょっと仲が良い友達に対して「落ち着く」というワードは使わないし、友達としてではなく付き合いたいという気持ちが込められています。また、好きになった相手と背伸びして付き合っても疲れてしまって続かないことって多いですよね。

そんな時、一緒にいて落ち着くことができる相手が現れたらどうでしょう。なんだか、この人って良いなぁ~って思いませんか。

また、彼から「一緒にいて落ち着く」と言われて「え?!それって気を使わなくていいから友達ってこと?この人って私のことを女としては見ていないんだな」って女性は思いがちですが、実はもっと一緒にいてお話したいという気持ちの表れであったりもします。

【4】自分のすごいところをアピールしてくる

誰でもそうだとは思いますが、好きな相手にはかっこよく思われたいですよね。また、「わぁ、この人ってできるんだー!すごーい!」って思われたいはずです。だから、好きな相手に対して「俺ってスゴくない?」ってアピールしがちです。

よく男性は女性に対して「昔は○○だった…」的な過去の武勇伝を話してきますよね。でも実はあれって、かっこいいと思われたいがために女性しか話さない男性って多いんですよ。ただ、女性側からすると「また、その話?」「この人って自慢ばっかりでうざい!」って思われるかもしれません。

それでも、スゴいでしょ?!アピールを止めないのはあなたに振り向いてもらいたくて必死なんです。

【5】プライベートな話をしてくる

どうでも良い相手に対して仕事の愚痴を話したり、自分の将来や家族の話をしたりはしませんよね。身の上話をする時は相手のことを信頼していないとできません。ですので、真剣な話をできる相手は本命なのです。

もし、彼が「実は、僕の家族のことなんだけど…」と家族のことや仕事のことなどを自分にだけ打ち明けてきたとしたら、それは好きな相手だからこそできることなんですよ。

【6】共通点を探してくる

好きな人と話す時、何かしら共通点を見つけようとしますよね。その共通点が多ければ多いほど、話題も多くなりますし、一緒に○○やろう!と相手を誘い出すこともできます。ですので、話をしていて「え、俺もなんだけどー」とか「それ、一緒だよ!」と共通点を見つけてくるのであれば、あなたのことを好きだよというアピールなのかもしれません。

好きなテレビや映画、仕事、趣味など好きな相手であれば、相手との共通点を自然と探し出しちゃうものなんです。

彼が口にしたほぼ告白のようなセリフをしっかりキャッチしよう!

いかがだったでしょうか。今までどうでも良いと思って放っておいたセリフの中に実は「好きだよ」というのが隠れている可能性って本当はあったのかもしれません。「この人と付き合いたい」という気持ちを直接言えない場合、男性は暗に言葉に隠してあなたに伝えている可能性があります。

それをしっかり聞き逃さずにキャッチすることで、恋愛に発展する可能性はありますよ。もし、その人に対して自分自身も好意を持っていて、その言葉を聞き逃していたらもったいないです。是非、しっかり聞き耳を立てていて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール