• HOME
  • ココロ
  • 独身
  • 独身同士なら今がチャンス!大人になった今だから楽しめる親友とのおでかけプラン
独身

独身同士なら今がチャンス!大人になった今だから楽しめる親友とのおでかけプラン

自分も親友もまだ独身。お互いにひとり者同士なら、今がチャンスかも。今回は、大人になった今だから楽しめる親友とのおでかけプランをご紹介します。

お互いに独身同士のうちに、たくさん遊ぼう!

25歳を過ぎると、怒涛の結婚ラッシュ。

30歳が見えてくる頃には、さらに第2次結婚ラッシュが起きはじめ、彼氏もいない、結婚の予定もない自分に急に焦りはじめたり……。

でも、よく考えてみると、自分と同じように独身で仕事をがんばっている働き女子たちは、たくさんいます。

たまには独身同士、学生時代のように楽しい一時を過ごしてみませんか?

一緒に旅行をする

大人になればなるほど、1週間のほとんどが自宅と会社の往復だけで終わっていきます。
外出するとしても、ヨガに行ったり、ダンスを習いに行ったり、習い事に行くくらい。

基本的にひとりで過ごしているからこそ、たまには何もかも忘れて、はしゃぎたいときがあるはずです。

もし周りに、自分と同じように独身を貫いている人がいるなら、久しぶりに二人で旅行にでも行きましょう!

お互いに独身同士だからこそ、思い立ったらすぐに行動ができるのです。どちらかひとりだけでも結婚をしていると、さすがにそういうわけにはいきません。

定期的に旅行をして、時間を忘れるように語り合いましょう。

久しぶりにプリクラを撮ってはしゃいでみる

学生時代にハマっていたプリクラも、最後に撮ったのがいつだか思い出せないくらい「ご無沙汰」に……。

でもたまに撮影してみると、まだまだ楽しい気持ちになれます。もし独身同士で、定期的に会う友人たちがいるなら、たまには昔のようにプリクラを撮っちゃいましょう!

1枚だけでは物足りないなら、プリクラのはしごも楽しそうですね。最近は写真加工アプリだけでも楽しめちゃう分、プリクラから離れてしまっていますが、学生感覚を思い出したいときは、ぜひ一枚、記念に撮ってみてください♪

おこもりステイを一緒に楽しむ

お互いに仕事を抱えていると、遠出する時間がなかなかない場合もあります。
とはいえ、たまにはどこかでかけて贅沢をしたいですよね。たとえば有名ホテルで1泊するだけでも旅行に近い感覚になれます。

お互いの部屋に集合するときとは、また違う楽しさがあります。お財布にまだ余裕があるなら、一緒にエステを受けてみる。二人ともお酒が飲めるなら、バーでゆっくり過ごす。あえてホテルからは外にでずに、ずっと部屋の中で過ごすのも楽しそう!

空気の整った空間で、友人とゆっくり一緒に過ごせるのも、二人とも独身だから。会社の仲間たちには言えない愚痴も、彼女には話せるはず。

時間のあるうちに楽しみまくる!

独身=時間があるわけではありません。家庭をもっていないだけで忙しくないと決めつけられるのは、納得がいかないでしょう。

ただ、一人で暮らしている以上、奥さんやママよりは少しだけ時間があるはずです。大切な友人もまだ独身でいるなら、今がチャンス!二人で計画を立てながら、束の間の独身生活を一緒に楽しんでまいりましょう♪

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール