• HOME
  • 独身
  • 独身同士なら今がチャンス!大人になった今だから楽しめる親友とのおでかけプラン

独身同士なら今がチャンス!大人になった今だから楽しめる親友とのおでかけプラン

独身

お互いに独身同士のうちに、たくさん遊ぼう!

25歳を過ぎると、怒涛の結婚ラッシュ。

30歳が見えてくる頃には、さらに第2次結婚ラッシュが起きはじめ、彼氏もいない、結婚の予定もない自分に急に焦りはじめたり……。

でも、よく考えてみると、自分と同じように独身で仕事をがんばっている働き女子たちは、たくさんいます。

たまには独身同士、学生時代のように楽しい一時を過ごしてみませんか?

一緒に旅行をする

大人になればなるほど、1週間のほとんどが自宅と会社の往復だけで終わっていきます。
外出するとしても、ヨガに行ったり、ダンスを習いに行ったり、習い事に行くくらい。

基本的にひとりで過ごしているからこそ、たまには何もかも忘れて、はしゃぎたいときがあるはずです。

もし周りに、自分と同じように独身を貫いている人がいるなら、久しぶりに二人で旅行にでも行きましょう!

お互いに独身同士だからこそ、思い立ったらすぐに行動ができるのです。どちらかひとりだけでも結婚をしていると、さすがにそういうわけにはいきません。

定期的に旅行をして、時間を忘れるように語り合いましょう。

久しぶりにプリクラを撮ってはしゃいでみる

学生時代にハマっていたプリクラも、最後に撮ったのがいつだか思い出せないくらい「ご無沙汰」に……。

でもたまに撮影してみると、まだまだ楽しい気持ちになれます。もし独身同士で、定期的に会う友人たちがいるなら、たまには昔のようにプリクラを撮っちゃいましょう!

1枚だけでは物足りないなら、プリクラのはしごも楽しそうですね。最近は写真加工アプリだけでも楽しめちゃう分、プリクラから離れてしまっていますが、学生感覚を思い出したいときは、ぜひ一枚、記念に撮ってみてください♪

おこもりステイを一緒に楽しむ

お互いに仕事を抱えていると、遠出する時間がなかなかない場合もあります。
とはいえ、たまにはどこかでかけて贅沢をしたいですよね。たとえば有名ホテルで1泊するだけでも旅行に近い感覚になれます。

お互いの部屋に集合するときとは、また違う楽しさがあります。お財布にまだ余裕があるなら、一緒にエステを受けてみる。二人ともお酒が飲めるなら、バーでゆっくり過ごす。あえてホテルからは外にでずに、ずっと部屋の中で過ごすのも楽しそう!

空気の整った空間で、友人とゆっくり一緒に過ごせるのも、二人とも独身だから。会社の仲間たちには言えない愚痴も、彼女には話せるはず。

時間のあるうちに楽しみまくる!

独身=時間があるわけではありません。家庭をもっていないだけで忙しくないと決めつけられるのは、納得がいかないでしょう。

ただ、一人で暮らしている以上、奥さんやママよりは少しだけ時間があるはずです。大切な友人もまだ独身でいるなら、今がチャンス!二人で計画を立てながら、束の間の独身生活を一緒に楽しんでまいりましょう♪

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール

関連記事一覧